シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
ビクターの液晶テレビ37LH-905を買ってみました。
前から買い換えたかったのですが、中々タイミングがなく今年ビクターが
国内からほぼ撤退すると、発表があったので、勢いで買ってしまいました。

どこに行っても、在庫がなくて『やばっ!』と思っていたのですが、なんとかヨドバシ
に在庫があってホット一安心しました。

早速家に届いて開けてみたら、あまりの大きさにびっくり!
6畳間には、37型がギリギリかもしれないですね。
lh-905.jpg

画を見てまたびっくりです。前にあった奴は、SDブラウン管だったので、
フルハイビジョンにしたら、あまりの違いにびっくりです。
DVDもみてみましたが、まず違うのが、色の綺麗さですね。
前は、滲んでいたような感じだったのが、はっきりと見えます。
あとは、人物が立体的に見える感じですね。
奥行き感も違います。
今回は、メーカーがスカーレットヨハンソンの肌色などを、参考にしたそうです。
ちなみに一個前の型は、チャン・ツィイーを参考にしたそうです。

地デジもテレビ放送とは思えないほど、番組によっては綺麗で映画もDVD並みに
綺麗に見る事ができます。また天気予報や、株価、番組詳細なども見れる
んですね。

らずむっちさんの記事に書かれていた映画を字幕で見れるというのを、早速
ためしてみたところ、音声は英語、字幕が日本語で、ばっちりでした。
私はあまり説明書をよく読まないので、この機能知らない人も結構いるんじゃ
ないかな?
ビクターのテレビは、自然に見える画作りが好きなので、国内からほぼ撤退して
しまうのは勿体無いですね。(_ _。)・・・

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

2008/09/12(金) 15:42:54| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
富士山の初冠雪記録更新
富士山の初冠雪が大正3年以来、最も早い記録を更新したそうです。
今年の夏は、偏西風の蛇行が原因で、太平洋高気圧が西日本から上にこないで
関東では、ゲリラ雷雨ばっかりでしたね。高気圧がちゃんと覆ってないから
寒気が一杯入ってきちゃうのかな?
八王子では、ゲリラ雷雨になった時、久々に500メートルくらいの所に落ちたと
思うくらい凄い轟音が轟きました。しかもなんの前触れもなくいきなり鳴るので、
最初は、交通事故でもあったのかな?といった具合です。
雹も2センチくらいのが降った。
この規模の雷雨は、酔拳2を見ていた時以来だったなぁ~。
ここ最近はやたら寒いし、なんなのだろう最近の異常な天気は?!
気象庁が発表した3ヶ月予報では、暖かい秋になる予報で、関東では雨が多い
とか。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

2008/08/27(水) 20:52:02| 日常| トラックバック:1 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
必殺仕事人を見てみました。
必殺仕事人を見たことがなかったので、何気にニコニコ動画で、検索
したら沢山出てきてびっくりしました。

『最後に主水がとどめを刺す所の音楽がいいですね。』
なるほど、最後ボスにとどめをさして居るところなんかは、面白い
ですね。すっきりします。

ただ、握力が凄い人がやるイナバウアーみたいにさば折りするところはまるで
ギャグですね。おもわず、志村けんのコントを思い出してしまった。o(^▽^)oキャハハハ
紐や、たこ糸?みたいなので、引っ張るのも面白い。凄い力だー!
何はともあれ、初めて見たんですけど結構面白かったです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ犬ブログ シェルティーへ

2007/10/22(月) 16:01:55| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
九州南部が梅雨明け、平年より5日遅く
参照元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000504-yom-soci

九州南部が梅雨明けしたそうですね。 関東は、ここ何週間も太陽を見ていないので、
にカッパを着させて散歩ばっかりです。 梅雨が明けないかな~。
でも、梅雨があけたら、には、辛い時期になるので、複雑な気分・・

テーマ:天気 - ジャンル:ニュース犬ブログ シェルティーへ

2007/07/18(水) 16:15:30| 日常| トラックバック:0 コメント:2 | このエントリーを含むはてなブックマーク

byチョノコさん
うちのマックも太っていて毛がモコモコのせいか、暑さには弱いですよ~。大体いつも玄関のタイルに寝そべっているんです。一番ひんやりして気持ちいいみたいですね。暑いといつもの鈍い動きがさらに鈍くなります。

byカールアニキ
セラも涼しい所で、グデグデしてますね。最近では、散歩も30分もつかどうかです。

new cクラス ベンツ
new cクラスを販売してるようですね。 地域限定なんですが、八王子のヤナセのホームページが、開設されたようなので、興味のある方は、訪れて見て下さい。

ヤナセ八王子支店

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク犬ブログ シェルティーへ

2007/07/14(土) 10:32:52| 日常| トラックバック:0 コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク
