シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
フリスビーで、遊ぼうよ~!!
furi.jpg

カールに、フリスビーの、キャッチを覚えさせようと何回も遊びながら、練習しまくって、投げると、追いかけて、取ろうとするのだけれど、ぎりぎりの所で、地面に落っこちてしまう。
どうも、フリスビーは、遊ぶ為のものにしか、思っていなく、むいていないかもね。
セラは、どうかというとフリスビーを縦回転に転がしてやると、バウバウいいながら、追いかけていきます!!  で、普通にセラに向かって投げると、見事にフリスビーを避けます。
避けてどうするんだよ!!  でも、2匹とも、フリスビーで、楽しそうに遊んでいたからいいか(●^o^●)
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


毎回楽しみにしてます byチョノコさん
シェルティが大好きで、いろんなブログを読んでいますが、一番楽しみにしているブログです。特にカールとセラの2匹が対照的なのが、すごく面白いです。これからも毎回読ませていただきます。ちなみにうちのシェルティはセラっぽいです。

byカールアニキ
チョノコさんへ
どうもありがとう御座います。m(__)m  とても嬉しいです。
文章を書くのが苦手ですが、これからも、こつこつと書いていきたいと思います。セラっぽいと言う事は、ニャンコに近いかな?!

byまーちゃん
こんにちはとてもいいブログなのでまた遊びに来ます。僕のも見に来てください

byカールアニキ
どうもありがとう御座います。
早速遊びに行かせて頂きます。

bylurkママ
こんばんは。
カールくんもセラちゃんもフリスビーキャッチしませんか?
うちのルークもディスクドッグに挑戦しましたが
すぐ挫折でした。
カッコよくキャッチしてほしいですね。

↓の仲良くお昼寝かわいいです。

カールアニキさんはcocoちゃんの所いらしてたんですね。
私もおじゃましてたんですよ。

byカールアニキ
キャッチしないんですよー(-_-#)
セラなんか避けますよ!
cocoちゃんが可愛くてよく訪問していました。
寝る時だけは、2匹寄り添って寝ることが多いんです。仲がいいんだか、悪いんだか?

ディスク練習 bydozie
はじめまして

3歳3ヶ月のシェルティ、サフィーと暮らしています。
サフィーも、運動量確保の目的で、1歳3ヶ月頃から、カールくんが咥えているのと同じディスクで練習を始めました。

最初は、室内で、投げないで、手で空中に支えたディスクをいろんな方向に動かしながら、キャッチのコマンドで咥えさせて、咥えたら誉めるを続けました。

それから、わずかな距離トスしたディスクをキャッチのコマンドで咥えさせては誉めるを繰り返し、2ヶ月くらいかけて、少しずつ、飛ばす距離を伸ばしました。

集中しにくい屋外練習はさらに難しいと思いますが、サフィーが屋外でゴム製ディスクを10mほどの距離でキャッチできたのは練習を始めて3ヶ月後くらいでした。

シェルティならではでしょうか、キャッチできなかった時に「ああー」と溜息を付いたりすると、敏感に感知して落ち込むので気をつけています。落ちて動かなくなったディスクには急激に関心がなくなり、それを拾う(テイクする)のはキャッチするよりもさらに難しいと思います。

以上、体験談でした。
宜しくお願いします。

byカールアニキ
はじめまして、少しずつディスクに興味を持たせていく感じなんですね。体験談とても分かり易かったです。 ディスクドッグが出来る
サフィー君凄いですね!(・o・)
尊敬してしまいます。
家はとっくに諦めてしまいました。

コメント
この記事へのコメント
毎回楽しみにしてます
シェルティが大好きで、いろんなブログを読んでいますが、一番楽しみにしているブログです。特にカールとセラの2匹が対照的なのが、すごく面白いです。これからも毎回読ませていただきます。ちなみにうちのシェルティはセラっぽいです。
2007/06/28(木) 18:16:44 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
チョノコさんへ
どうもありがとう御座います。m(__)m  とても嬉しいです。
文章を書くのが苦手ですが、これからも、こつこつと書いていきたいと思います。セラっぽいと言う事は、ニャンコに近いかな?!
2007/06/28(木) 19:49:31 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
こんにちはとてもいいブログなのでまた遊びに来ます。僕のも見に来てください
2007/06/28(木) 19:52:41 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
どうもありがとう御座います。
早速遊びに行かせて頂きます。
2007/06/28(木) 19:55:33 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
こんばんは。
カールくんもセラちゃんもフリスビーキャッチしませんか?
うちのルークもディスクドッグに挑戦しましたが
すぐ挫折でした。
カッコよくキャッチしてほしいですね。

↓の仲良くお昼寝かわいいです。

カールアニキさんはcocoちゃんの所いらしてたんですね。
私もおじゃましてたんですよ。
2007/06/28(木) 22:24:47 | URL | lurkママ #-[ 編集]
キャッチしないんですよー(-_-#)
セラなんか避けますよ!
cocoちゃんが可愛くてよく訪問していました。
寝る時だけは、2匹寄り添って寝ることが多いんです。仲がいいんだか、悪いんだか?
2007/06/28(木) 22:57:32 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
ディスク練習
はじめまして

3歳3ヶ月のシェルティ、サフィーと暮らしています。
サフィーも、運動量確保の目的で、1歳3ヶ月頃から、カールくんが咥えているのと同じディスクで練習を始めました。

最初は、室内で、投げないで、手で空中に支えたディスクをいろんな方向に動かしながら、キャッチのコマンドで咥えさせて、咥えたら誉めるを続けました。

それから、わずかな距離トスしたディスクをキャッチのコマンドで咥えさせては誉めるを繰り返し、2ヶ月くらいかけて、少しずつ、飛ばす距離を伸ばしました。

集中しにくい屋外練習はさらに難しいと思いますが、サフィーが屋外でゴム製ディスクを10mほどの距離でキャッチできたのは練習を始めて3ヶ月後くらいでした。

シェルティならではでしょうか、キャッチできなかった時に「ああー」と溜息を付いたりすると、敏感に感知して落ち込むので気をつけています。落ちて動かなくなったディスクには急激に関心がなくなり、それを拾う(テイクする)のはキャッチするよりもさらに難しいと思います。

以上、体験談でした。
宜しくお願いします。
2007/07/13(金) 16:42:47 | URL | dozie #5uE6dEgY[ 編集]
はじめまして、少しずつディスクに興味を持たせていく感じなんですね。体験談とても分かり易かったです。 ディスクドッグが出来る
サフィー君凄いですね!(・o・)
尊敬してしまいます。
家はとっくに諦めてしまいました。
2007/07/13(金) 19:31:23 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/90-dd8f4d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
