シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
歯磨きタ~イム!ヽ(`▽´)/
butapon1.jpg
P505000111.jpg

久々に歯磨きをしてみました。
う~んカールの歯茎は綺麗だけれど、セラは腫れているぞ!
カールアニキが思う事は、ブルーマールは、トライや、セーブルに比べて、遺伝的に弱い気がするなァ~。   小さい頃から、セラはよく病院にいっていたし。カールは、生まれてから1回も病気になった事がない。普通のわんこは死ぬまでほとんど病気をしないと思う。
カールの写真を見ると、まるでワニ・・・(◎-◎)  食べられちゃいそうだ!!
歯磨きをすると、磨いてるというよりブラシを2匹とも『ムシャムシャ』食べているだけのような気がするぞ! みなさんのワンコは、ちゃんと歯を磨かせてくれますか?

豆知識:1年に1回位は、歯石を取ってあげると年をとった時に、歯が丈夫で固い物も食べられるそうです。歯石は、歯ブラシではとれないので、専用の先が尖ったやつで、ガリガリと、とります。↓  歯をみて黄色いものが、歯についていたら早速ガリガリしちゃって下さい。(^o^)/
P81900031.jpg
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/61-9be01663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
