シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胴輪か、首輪かどっちがいいんだろう?
curl11.jpg


上が胴輪、下が、首輪 写真じゃよく分からないかも・

aseinu1.jpg
やく1年位前に、カールのフルコートが擦り切れてしょぼくなってきたなと思っていたら、
どうやら原因は、首輪にあった。鎖の部分で、切れて短くなってしまったらしい。
早速、胴輪に代え1年たって、こんなに擦り切れていたんだ~とビックリ1歳の時と同じ位な毛の長さに戻りました。
ただ、こんどは、セラが、逆に胴輪だと、擦り切れてしまい、犬によって引っ張る箇所が違うのか?セラは、フルコートがダンカット状態になってしまいました。(-_-#)
う~ん、ワンコによってここまで違うとは、思いもしませんでした。
みなさんのワンコも結構、首輪で、擦り切れているかも?特に首輪が鎖の奴は。
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byqoosuke☆彡
基本は胴輪がいいと思います。

首輪は、首の骨にダメージを与えてしまいますし、襟巻き部分の毛玉の原因にもなりますしね~♪

byカールアニキ
そうなんですか。
そう言われてみれば、カールは、首輪の時、毛玉が多かった気がします。

コメント
この記事へのコメント
基本は胴輪がいいと思います。

首輪は、首の骨にダメージを与えてしまいますし、襟巻き部分の毛玉の原因にもなりますしね~♪
2007/06/01(金) 16:39:09 | URL | qoosuke☆彡 #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか。
そう言われてみれば、カールは、首輪の時、毛玉が多かった気がします。
2007/06/01(金) 19:34:32 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/52-cbdfb2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。