シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
聴導犬!?
2匹は携帯の着信音を家族別に覚えていて、着信音がすると、誰が帰って
くるか分かるみたいです。

着信音に気がつかないと、カールさんが鳴っているよと、教えてくれたりします。

犬は、習慣性で、覚えていくらしいので、試しに違う着信音にしたら、やっぱり
反応しませんでした。

カールさんは更に役立つことがあって、ピーピーヤカンが騒ぎ出すと、『ギャオ!』
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!と、教えてくれたりするので、火事にならなくてすみます。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

たまには、役に立つカールさんでした。(〃^∇^)o_彡☆あははははっww
curl134.jpg
curl.gif
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byアルファママ
↓チンパンジーならOKだよね。
ワンコはNOなのかなぁ~~??

我が家も家族着信音に反応するけど
聞き分けはしてないようです。
掃除機音には、スゴイ反応です。
穏やかなアルファも大騒ぎです!

byカールアニキ
ワンコだと真っ直ぐに行こうとして、
出られない事が多いですよね。

掃除機家もカールがそうです。^^
掃除機の音が嫌なのかな?

コメント
この記事へのコメント
↓チンパンジーならOKだよね。
ワンコはNOなのかなぁ~~??

我が家も家族着信音に反応するけど
聞き分けはしてないようです。
掃除機音には、スゴイ反応です。
穏やかなアルファも大騒ぎです!
2009/10/24(土) 09:25:45 | URL | アルファママ #-[ 編集]
ワンコだと真っ直ぐに行こうとして、
出られない事が多いですよね。

掃除機家もカールがそうです。^^
掃除機の音が嫌なのかな?
2009/10/24(土) 15:26:44 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/336-9f76b0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
