シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
フロントラインをしましょうねぇ~O━d(。・∀・。)━K!!!
1ヶ月に一回のフロントラインの日です。

切れてくると、カールさんの顔にダニーが着いて来てしまうので、早速実行
しました。
curl137.jpg

ポイントは、肩甲骨の上辺りに薬剤を垂らす事です。

そうすることにより、ワンコの脂を介して、全身に広がっていくそうですよ。(o^-')b グッ!
sela103.jpg
これでダニーともおさらばですね。

セラの場合は、切れてきても何故か?ダニーが着かないから不思議(?_?)
よほど血が不味いのだろう≧(´▽`)≦アハハハ

そしてもうひとつ忘れてはいけない事がありますねぇ~(⌒^⌒)b うん

蚊対策です!
この処置を誤ると、心臓に寄生虫が絡まって、愛犬がお亡くなりになってしまい
ますので。

という事で、早速ミルベマイシン5を、飲ませました。

食べ物に混ぜて一緒に食べてくれればいいのですが、家の場合は食べてくれ
ないので、口に放り込んで、飲ませています。

ポイントは、まず薬を、のどの奥に落とします。
次にすかさず口を手で、掴んで開かないようにして下さい。
次に、顎と、喉の辺りを優しくなでなでしてあげると、簡単に飲み込んでくれる
ので、直ぐに吐き出してしまう子には、いいですよ!(゜∇^d) グッ!!
とりあえず見本としてトピックを作らせて頂きました。初めて参加する方はこちらに書いて見て下さい。

健康が一番

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byティミ
そうですね、健康が一番!!

フロントラインは日本は自分で買ってできるからいいですねー。
こっちは獣医さんじゃないとダメなのよぉ。
虫関係はほんと嫌ですよねぇ。
サンディは蜂にかまれたことはあるけど
蚊にかまれたことがないかも。
蚊取り線香もわんこにはあんまりよくないものね。
お薬があって良かったー!

byアルファママ
はい!ネットでセール時に購入してますよ。
フィラリア薬は、お肉もどきタイプにしてから「ペロッ」と食べちゃいます。
アルファは、心臓病・怪我手術での服薬で「薬」ダメなので~
(どんな方法でも×)
「お肉もどき」はいいよ!

カントリー犬@カール&セラ byカールアニキ
ティミさんへ
本当に便利になりましたよね。
蜂大丈夫でしたか?
蚊にかまれたことがないなんて、都会犬ですねぇ~。(o^-')b グッ!
家のカントリー犬とは、えらい違いだ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アルファママさんへ
もしかしてチュアブルですか?
家は、がっついてるので、獣医さんが、お薬だけで大丈夫だねと、いった感じですよ。
アルファ君も大変ですね。
お大事にねヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"

フロントライン byまみママ
ノミダニ対策って大変ですよね。
うちは、最近教えてもらったペットくすり
http://www.petkusuri.com/
というところで、フロントラインを購入しています♪
忙しくて病院に連れて行ってあげられないときでもノミダニ防止ができるのでかなり助かっています♪
お値段も安いです♪

byカールアニキ
家の場合、田舎なのでダニが結構いるので、12月になってもフロントラインを使っているので、このサイトは安くていいですね。( ̄▽ ̄)b グッ!

コメント
この記事へのコメント
そうですね、健康が一番!!

フロントラインは日本は自分で買ってできるからいいですねー。
こっちは獣医さんじゃないとダメなのよぉ。
虫関係はほんと嫌ですよねぇ。
サンディは蜂にかまれたことはあるけど
蚊にかまれたことがないかも。
蚊取り線香もわんこにはあんまりよくないものね。
お薬があって良かったー!
2009/09/30(水) 07:08:58 | URL | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
はい!ネットでセール時に購入してますよ。
フィラリア薬は、お肉もどきタイプにしてから「ペロッ」と食べちゃいます。
アルファは、心臓病・怪我手術での服薬で「薬」ダメなので~
(どんな方法でも×)
「お肉もどき」はいいよ!
2009/09/30(水) 08:34:55 | URL | アルファママ #-[ 編集]
カントリー犬@カール&セラ
ティミさんへ
本当に便利になりましたよね。
蜂大丈夫でしたか?
蚊にかまれたことがないなんて、都会犬ですねぇ~。(o^-')b グッ!
家のカントリー犬とは、えらい違いだ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アルファママさんへ
もしかしてチュアブルですか?
家は、がっついてるので、獣医さんが、お薬だけで大丈夫だねと、いった感じですよ。
アルファ君も大変ですね。
お大事にねヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"
2009/09/30(水) 19:01:41 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
フロントライン
ノミダニ対策って大変ですよね。
うちは、最近教えてもらったペットくすり
http://www.petkusuri.com/
というところで、フロントラインを購入しています♪
忙しくて病院に連れて行ってあげられないときでもノミダニ防止ができるのでかなり助かっています♪
お値段も安いです♪
2009/12/04(金) 22:33:26 | URL | まみママ #-[ 編集]
家の場合、田舎なのでダニが結構いるので、12月になってもフロントラインを使っているので、このサイトは安くていいですね。( ̄▽ ̄)b グッ!
2009/12/05(土) 18:34:55 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/325-05dcefd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
