シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
我が家が与えているドッグフード(^ー^)ノ
今日は、家が2匹に与えているドッグフードの紹介&感想をお送り致します。

1~2歳頃までは、アメリカの特別な物を与えていたのですが、高すぎな為、
ブリーダーさんに聞いたところ、アイムスがいいよ!と言われたのでそれ以来
アイムスです。

余計なものが入っていないらしくいいみたいです。

食べ物によっては、皮膚病とかに、なってしまったりしますものね。

dogfood.jpg
二匹とも、おっさんになってしまわれたので、シニヤ用を与えています。

こんな感じの宣伝文句が書いてありますd(*^ω^*)ネッ!
dogfoodtittle.jpg

それでは実感できる5つの健康について、感想を書いてみます。

dogfood1.jpg
いきいきとした動き
カールさんは、過剰なくらいに効果があるかもw
今年の夏も、バテルことなく全開でした!

一方セラポンは、夏ばてするわで、あまり効果が認められず・・・・
ただ、食べ物がある時は、ゴッキー並に、飛んできます。
結論:2匹ともバラつきはあるが、一応効果があり。( ̄▽ ̄)b グッ!
dogfood2.jpg
歯垢・歯石ケア
歯石は、1年に一回取っています。
このドッグフードにしてからは、とくに変わってませんね。
結論:人の食べ物などを与えない限り、まず歯石がたまることは
ほとんどないでしょう。(゜∇^d) グッ!!

dogfood3.jpg
健康ウンチ
2匹とも効果絶大です。ポロポロっとしたうんちで、快便ですね!(゜∇^d) グッ!!
セラポンに至っては、外に出せばうんちをする仕様です。
家では、うんこ製造マシーンと、呼ばれています。^^
結論:あなたの愛犬を、ウンチ製造マシーンへと、バージョンアップしてくれます
          d(>_< )Good!!

dogfood4.jpg
健やかな皮フ・毛並み
これは2匹とも年の為、艶が全くなくなりました。
2さいくらいまでは、艶々で、顔なんかもピカピカしていたのですが、年を重ねる度に、
毛の輝きがなくなっていくのがわかります。 悲しいですね。(ノ◇≦。) ビェーン!!
顔の毛を見てると、よ~く分かります。
皮ふは、たまに掻く事がありますが、問題ないレベルですね。
情報
鳥の生のミンチを与えると、驚くほど毛艶がよくなりますよ!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
家の2匹は、デブになってしまうので、残念ながら却下です。
2ひき:q(T▽Tq)(pT▽T)pダァァァァァァァ~~~~!!
結論:目立った効果は認められず。
皮ふは、問題ないです。
2匹が年な為、若いシェルならどうでしょうね?

dogfood5.jpg
目の輝き
目の輝きは、カールさんはキラキラしております。
特に食べ物がある時は、一点集中!米粒も見逃しません。
犬はあまり目がよくないと聞きますが、多分嘘かも≧(´▽`)≦
人間でも見つけづらい米粒とか、クッキーの粉とかを、凝視しているし・・
鼻で探している感じではない様子です。
ただ焦っていると、食べることに必死で、目の前にあるのに見つけられない事が
あります。 こういうときは、目と、鼻がついていないんじゃないの?
と、つっこみたくなるときがありますね。

セラポンは、1~2歳までは、魚の目が腐ったような『ボ~ットした』目をしていたの
ですが、3歳を過ぎた頃から、開眼してきました。
『ポンチャン』と、呼びかけると、耳と目が同時に動き出します。
情報
子犬を選ぶときは、元気で、目の輝が良く、話をよく聞く子を選ぶといいですよ。
結論:目の輝きが落ちないので、一応効果ありなのでしょう。
目の輝きで、健康状態が分かりますね。(゜∇^d) グッ!!

curl129.jpg
curl132.jpg
まとめ
やはりシニヤ用なので、栄養があまりなく、これだけだと、明らかに体力不足
だった為、バナナや、その他、人の食べ物を与えています。
ここまで読んで頂いた方ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

以上、紹介&感想をお送り致しました。

今日は、なんか蒸し暑いなァ~(ノ_-;)ハア…
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


お久で~す! byアルファママ
なんだ神田?で~(言い訳ですが)
訪問・コメ久々です。

↓駆け足で拝見~
秋ねぇ~鎌倉・伊勢・岐阜辺りは紅葉したら見事でしょうねぇ~
公園でも、そして庭で「プチ紅葉」は期待できるかな?
今年は、紅葉背景に撮影してみっかな~
アルファは、アレルギー管理用フードです。
切り替えてから症状緩和でいいみたいです。
「食」は基本だもんね。バケツさん居るし、量もかなりでしょうねぇ~

バケツ@カールさん byカールアニキ
バケツさんは、食欲の秋で大変ですw
アレルギー管理用ですか!
カールさんも、若干アレルギー体質なんですよね~。
紅葉の時期は、短いので撮っておいたほうがいいですよ。
撮った写真を見ると、感動しますよ!
(゜∇^d) グッ!!

byティミ
おもしろい企画の記事で楽しく
拝見しました。そうですよね、
ドッグフード会社の書いてあること
そのまま鵜呑みにするんじゃなくて
ちゃんと自分で自分のわんこちゃんへの
効果をみなくちゃですね。
元気うん○っていうのが一番いい効果だなぁと
思いました。うちはお腹が弱くてすぐPちゃんなので
元気うん○は
憧れの君です。(笑)

byカールアニキ
拝見ありがとうございます。
いつもどんな内容の記事を書こうか?
迷うのですが、今回、面白い企画と言ってくれて、ニコニコです(^○^)
カールも、すぐにpになる子だったのですが、アイムスにしてからは、ならなくなりました。

サンディ君も、製造マシーンめざして頑張ってね♪

コメント
この記事へのコメント
お久で~す!
なんだ神田?で~(言い訳ですが)
訪問・コメ久々です。

↓駆け足で拝見~
秋ねぇ~鎌倉・伊勢・岐阜辺りは紅葉したら見事でしょうねぇ~
公園でも、そして庭で「プチ紅葉」は期待できるかな?
今年は、紅葉背景に撮影してみっかな~
アルファは、アレルギー管理用フードです。
切り替えてから症状緩和でいいみたいです。
「食」は基本だもんね。バケツさん居るし、量もかなりでしょうねぇ~
2009/09/28(月) 07:13:06 | URL | アルファママ #-[ 編集]
バケツ@カールさん
バケツさんは、食欲の秋で大変ですw
アレルギー管理用ですか!
カールさんも、若干アレルギー体質なんですよね~。
紅葉の時期は、短いので撮っておいたほうがいいですよ。
撮った写真を見ると、感動しますよ!
(゜∇^d) グッ!!
2009/09/28(月) 18:39:21 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
おもしろい企画の記事で楽しく
拝見しました。そうですよね、
ドッグフード会社の書いてあること
そのまま鵜呑みにするんじゃなくて
ちゃんと自分で自分のわんこちゃんへの
効果をみなくちゃですね。
元気うん○っていうのが一番いい効果だなぁと
思いました。うちはお腹が弱くてすぐPちゃんなので
元気うん○は
憧れの君です。(笑)
2009/09/29(火) 14:06:10 | URL | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
拝見ありがとうございます。
いつもどんな内容の記事を書こうか?
迷うのですが、今回、面白い企画と言ってくれて、ニコニコです(^○^)
カールも、すぐにpになる子だったのですが、アイムスにしてからは、ならなくなりました。

サンディ君も、製造マシーンめざして頑張ってね♪
2009/09/29(火) 18:42:28 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/323-35af9939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
