シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
ブラウザーによって見え方が違う!?
昨日ニコ動を貼り付けて、さあ再生されるか?テストしてみたところ。

まずは、Firefox、ばっちり見えます。Opera、ばっちり起動速し!

Chrome、ばっちり、起動最速!java爆速!!

そして肝心のIE6、枠だけ出て、再生ボタンすら出てこない?

色々悩んだ末、IE8にしないと、動画が対応していないのかな?

IE8、やはり見えない。 ( ̄へ ̄|||) ウーム

何でだろう? ふと、記事をもう一度、編集してみようとしたところ、
ポ~ン! Adobe Flash player10をインストールしますか?の文字が・・・

インストールしてみたところ、何の問題もなく見れるではないか!

そういえばIEのFlash player、全然更新していなかったなァ~。

見事な落とし穴でした。まさかこんな簡単な事だったとは!
よく考えれば分かることだよね。(*´・ω・)bねぇ~。

ちなみに、更に対応しようと意気込んで、PS3,PSP,iphone3Gで、調べてみました。
全部表示は問題ないそうですが、右の最近の記事&コメントが出ていないそう
ですね。

全てのブラウザーに対応するのは、難しいですねぇ~。
マックだと、safari以外のブラウザーだと、レイアウトが崩れてしまうかも。

使用しているブラウザーの訪問者統計

1位:IE7
2位:Firefox
3位:IE6

結構IE6を使っている方が多いですね。

最近では、個人的にChromeを使っています。
とにかくシンプルで、JAVAとかページの読み込みが早い!
ただ微妙に対応していないところもあって、FC2の文字に色をつけるがクリック
しても反応しない。アドオンがないなど。

とにかく機敏に動いてほしい人には、最高かもヽ( ´¬`)ノ

家の2匹は、カールさんが、Chrome、セラポンが、Firefoxかな?

curl134.jpg

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
関連記事

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ犬ブログ シェルティーへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/321-c9af3cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
