シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
シェルティなんでもランキングベスト3
カール                   セラ

好きなものベスト3 1,2,3全部同じ 2匹とも雑食性のため、何をあげても食べる。

用は、腹が膨れればいいだけみたいだね。

嫌いなものベスト3

1:ニャンコ                 1:ニャンコ
2:バイク                  2:小動物(昆虫も含む)
3:カラス                  3:鳥

3:の鳥は、2匹とも鳥の群れに突っ込んで行きます。カラスがなんで嫌いかというと、カァ~カァ~と鳴くので、多分、カールは呼び捨てにされて怒っているのだと思う!?(+_+)
2のバイクは、音を聞くなり馬鹿吠えします。何度怒っても全く意味なし。脳みそ入っているのかな?

セラの小動物は、よく見えるなと思う位、アリンコとか、トカゲとかに向かって吠えてます。
たまに遠くを見てボ~ットしているなァとセラの視線の先を見てみると、巨大ナメクジがモソモソと動いている。セラが勝てるのは、小動物位だから、きっといきがっているのでしょう。

そしてなんといっても第1位は、ニャンコです。姿を見るや、罪なきニャンコに、切れ吠えしてます。
カールアニキが、子犬の時に、ニャンコがいるよ~と教えていたからなのかな?バカセラは、ニャンコに体当たりを食らわします。 ニャンコがいい迷惑だよ。ヽ(`◇´)/

怖いものベスト3

1:雷                     1:なし
2:机                     2:なし
3:診察台                  3:なし

3位の診察台は、乗せるだけで、ブルブルガタガタ震えてます。鼻水も出る!
2位の机は、1回机が倒れた時があって、その時以来机を動かすたびに吠えてます。
そして1位は、ダントツです。音が聞こえたら、心臓が飛び出そうな位バクバクしてます。
これ以上無い位小さくなって、口をクチャクチャして怯えてます。雷が怖い子が多いのかな?

そして、セラの番です。多分子犬の時に、恐怖心をどっかに落としてきたんでしょう
何をしても怖がりません。が鳴ろうがが降ろうが平気で寝てます。馬鹿なんでしょう
きっと・・・ こんなシェルティ他にいるのかな?

ここでちょっと豆知識
犬は、怖い思いをすると3段階で行動に表すそうです。
まず最初に固まって動かなくなる。その次に吠える。そして最後は、威嚇するそうです。
ちなみにセラは、トカゲにたいして、威嚇までしています。オーマイゴッドヽ(`○´)/
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/32-808927f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
