シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
今年も、『かぼすが、沢山収穫できました』ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今年もかぼすが沢山収穫できました。
かぼすは、味噌汁に入れても良し!魚にかけても良し!

酢の物に入れてもとても美味しいですよ。
カールさんや、セラポンに見せても、美味しいみかんじゃないと分かるのか?
匂ったり、舐めるだけ。d(*^ω^*)ネッ!

これからは、秋刀魚にかけると、うま~~~~~い\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
アサリの味噌汁にかけても、超美味しいよ!
kabosu.jpg
自宅でとれたかぼすは、ちょっと硬くて、搾ると、若干味が薄いですね。
最近は、温暖化のせいか?急に、かぼすが、取れるようになりました。
植えてから、取れるまで、約10年かかりました。
関東では、中々収穫が難しいらしいけど、ここ2~3年で、急に収穫出来る
ようになったのは、何でなんでしょう?

ちなみに、かぼすの名産は、大分県です。
curl124.jpg
カールさんは、食べれない物には、全く興味なし!( ̄´-` ̄)ノ
sela101.jpg
セラポンは、一応なんでも舐めたり、口に入れたりして、食べれるか?どうか?
確かめる。鯉みたいな奴です。(⌒^⌒)b うん

それではまたね~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byティミ
こんにちは!はじめまして!
先日はコメントをどうもありがとう!
可愛い2シェルティちゃんなんですね。いいなぁ。
コメントを書くのは初めてなの
ですが、I Love..の雑誌発売の
記事のときに読み逃げ(汗)しました。(告白)すみません。。
コメント書けばよかったです。
ごめんなさいね。

かぼす!海外ではこういう日本の野菜?がほんと
恋しいです。かぼす、みょうがとかユズ、
しし唐や紫蘇。日本らしいです!
私もコスモスが大好きです。
きれいなお写真ですね。
特にピンクの一輪のUPがとてもきれいに撮れてるなぁと
思って見てしまいました。
これからもどうぞよろしく!!

あ、リンクも貼ってくださってるんですね。
ありがとうございます!こちらも早速貼りますね。

コメント有難うございます。 byカールアニキ
ご訪問有難うございます。
シェルティの雑誌、楽しみですよね~(^◇^)
海外では、そういった悩みもあるんですね。
コスモス綺麗ですよねェ~。
毎回、ノルウェーの、美しい景色を見てると、行ってみたくなってしまいますよ。(⌒^⌒)b

リンク有難うございます。<m(__)m>
こちらこそよろしくお願いします。

byアルファママ
更新順調ですね。
↓アニキさんらしくてOKでは!

カボスですか?我が家も柑橘類多々
ありますが、カボスは無いです。
いいですね。我が家は「温州みかん
夏みかん・柚子・金柑」が、まだ緑色ですが、鈴なりです。
収穫が楽しみ♪
☆雑誌検索でも不明でした~?

by慶鬼
はじめまして。

カールちゃんにセラちゃん、とても可愛いですね。和んでしまいました。笑

に、してもカボスは興味ないですか。。
うちも試してみようかな、なんて思ってしまいました^^

byカールアニキ
アルファママさんへ
更新のネタがなくて大変ですww
柑橘系制覇ですね。いいなァ~。
カールさんが、よだれを垂らしそう。(*゜v゜*)
ネコパブリッシングさんから、発売されるみたいですよ。

慶鬼さんへ
はじめまして、カキコ有難うございます。
果物とかも、切らないと食べれないと、思っているらしくお馬鹿な奴らなんです。
是非、試してみて下さい。(^ー^)ノ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして!
先日はコメントをどうもありがとう!
可愛い2シェルティちゃんなんですね。いいなぁ。
コメントを書くのは初めてなの
ですが、I Love..の雑誌発売の
記事のときに読み逃げ(汗)しました。(告白)すみません。。
コメント書けばよかったです。
ごめんなさいね。

かぼす!海外ではこういう日本の野菜?がほんと
恋しいです。かぼす、みょうがとかユズ、
しし唐や紫蘇。日本らしいです!
私もコスモスが大好きです。
きれいなお写真ですね。
特にピンクの一輪のUPがとてもきれいに撮れてるなぁと
思って見てしまいました。
これからもどうぞよろしく!!

あ、リンクも貼ってくださってるんですね。
ありがとうございます!こちらも早速貼りますね。
2009/09/14(月) 16:30:46 | URL | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
コメント有難うございます。
ご訪問有難うございます。
シェルティの雑誌、楽しみですよね~(^◇^)
海外では、そういった悩みもあるんですね。
コスモス綺麗ですよねェ~。
毎回、ノルウェーの、美しい景色を見てると、行ってみたくなってしまいますよ。(⌒^⌒)b

リンク有難うございます。<m(__)m>
こちらこそよろしくお願いします。
2009/09/14(月) 20:33:12 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
更新順調ですね。
↓アニキさんらしくてOKでは!

カボスですか?我が家も柑橘類多々
ありますが、カボスは無いです。
いいですね。我が家は「温州みかん
夏みかん・柚子・金柑」が、まだ緑色ですが、鈴なりです。
収穫が楽しみ♪
☆雑誌検索でも不明でした~?
2009/09/15(火) 00:51:16 | URL | アルファママ #-[ 編集]
はじめまして。

カールちゃんにセラちゃん、とても可愛いですね。和んでしまいました。笑

に、してもカボスは興味ないですか。。
うちも試してみようかな、なんて思ってしまいました^^
2009/09/15(火) 08:27:48 | URL | 慶鬼 #-[ 編集]
アルファママさんへ
更新のネタがなくて大変ですww
柑橘系制覇ですね。いいなァ~。
カールさんが、よだれを垂らしそう。(*゜v゜*)
ネコパブリッシングさんから、発売されるみたいですよ。

慶鬼さんへ
はじめまして、カキコ有難うございます。
果物とかも、切らないと食べれないと、思っているらしくお馬鹿な奴らなんです。
是非、試してみて下さい。(^ー^)ノ
2009/09/15(火) 18:17:13 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/314-9b08d473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
