シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
セラポンの足に棘が!(゜ロ゜;)エェッ!?
2日前位から、何か前足を舐めていたので、どうしたんだろう?と思って
いたのですが、(普段セラは、足を舐める事がない)何気なしに、足を見たら、
血みたいのがついていたので、早速病院に行ってみました。

結果は、どうやらグミの棘らしく、ニャンコを追っている内に誤って踏んでしまった
のかもしれないですね。

人間で言うと、割り箸か、ボールペンが足に貫通した状態らしいんですけど。
セラポンは、走り回っていたので、ちっとも気がつきませんでした。
獣医さんも、普通のわんこなら、痛がって歩かないんですけどね~。
と、言っていました。
たまに思うのですが、セラポンは、痛覚がないんじゃないかと思うことが
あるんだよなァ~。(ーΩー )ウゥーン

そのせいで気をつけて観察していないと、今日みたいな事が起こる。
かといって、足をちょっと踏むだけで、やたら、『キャンキャン!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。』
と、大げさに泣くときもあるし。本当に痛いときはちっとも泣かない。
肝心なときに泣きなさいヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ー

大したことじゃなくて良かったけどね。d(*^ω^*)ネッ!
toge.jpg
獣医さんが驚いていました。(゜ロ゜;)えェェェェェェェェッ!?
この状態で、ここまで歩いて来たの?とか、包帯を巻いた時、普通のワンコは
歩かないですけどねェ~。とか、セラポンは、本当に、痛覚がないのかも。
sela97.jpg
何事にも動じない性格なので、包帯を巻かれてようが、普通に歩いてました。

ついでに、カールさんも見てもらったのですが、相変わらず化け物並のタフさで、
何処も悪いところはないよd( ̄◇ ̄)b グッ♪と、言われました。

唯一悪いところは、う~ん、15キロがベスト体重なんだけどねェ~( ̄~ ̄;)
1キロ太っちゃったよォ~ん。またまた減量の日々が始まりそうだなァ
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

それではまたねェ~ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


棘でかいっ! byネジバロ
セラくんすごいですね
可愛い顔してタフマンなんですね

その辛抱強さ、バロンにも分けてもらいたいです

トゲ~~~ byカールアニキ
トゲを見て、飼い主もびっくりでした(゜ロ゜;)エェッ!?

痛覚がなくなってもよければどうぞww

byアルファママ
えぇ~~~スゴッ!
アルファも怪我して、入院手術経験
ありだけど・・・包帯も噛んで食べ
ちゃうくらいデリケートでした。
やっぱり、飼い主に似るとうけど
本当だね。アニキさん!
お大事に!

byカールアニキ
いやいやアルファ君が普通なんですよ!セラは、何にも気にしない性格なんで(;´д`)トホホ
ちなみにカールは、ビリビリ食べちゃうと思います。

コメント
この記事へのコメント
棘でかいっ!
セラくんすごいですね
可愛い顔してタフマンなんですね

その辛抱強さ、バロンにも分けてもらいたいです
2009/09/07(月) 18:43:20 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
トゲ~~~
トゲを見て、飼い主もびっくりでした(゜ロ゜;)エェッ!?

痛覚がなくなってもよければどうぞww
2009/09/07(月) 19:54:42 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
えぇ~~~スゴッ!
アルファも怪我して、入院手術経験
ありだけど・・・包帯も噛んで食べ
ちゃうくらいデリケートでした。
やっぱり、飼い主に似るとうけど
本当だね。アニキさん!
お大事に!
2009/09/08(火) 22:18:53 | URL | アルファママ #-[ 編集]
いやいやアルファ君が普通なんですよ!セラは、何にも気にしない性格なんで(;´д`)トホホ
ちなみにカールは、ビリビリ食べちゃうと思います。
2009/09/09(水) 20:59:15 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/309-ae80aa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
