シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
写真を、チルトシフトレンズっぽくしてみました。
本当は、高いチルトシフトレンズなる物を買って建物などが、ミニチュアセット
みたいに見えるように撮れるらしいのですが、簡単にそれらしく見えるように
フォトショップで、早速実験してみました。o(@^◇^@)oワクワク

う~んやっぱり建物じゃないと、いまいち効果が分かりにくいかも・・
curl101.jpg
下の写真は、カラーを適用してみました。
モノクロやセピアは、中々いいかも。
curl102.jpg
curl104.jpg
sela92.jpg

この写真はセンターフォーカスです。
curl103.jpg

ちなみにチルトシフトレンズっぽく加工してくれるサイトがありましたので、
実験してみましたが、やっぱり建物じゃないからよく分からないなァ~。
sela91.jpg
基本的には、航空写真など上から撮った写真を加工するとうまくいくようですよ。
サイトはこちらからどうぞ。英語のサイトです。
参照から好きな写真を選んで、Upload pictureを、クリック。
後は、位置とフォーカスサイズを選んで、Previewをクリック。
よければ、Get Full sizeをクリック、hereをクリックして保存です。
うまく出来たら教えてね(^-^)v

それではマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byリリ-ママ
カメラのこと全然わからない私、
ちゃと覚えるといろいろなことが出来るんですね!
バカちょんデジカメで撮るのが、せいいっぱいの私には ムリムリです。
わたくし事 リリ-お腹に 4ベビ-いることが わかりました。
出産は、8月15日ごろの予定です。


byカールアニキ
私も偶然見かけたので、ちょっと挑戦してみただけですよ。 携帯のカメラで撮ったりもしてます。 オメデトウございます。 
可愛いパピーが生まれるといいですね。

コメント
この記事へのコメント
カメラのこと全然わからない私、
ちゃと覚えるといろいろなことが出来るんですね!
バカちょんデジカメで撮るのが、せいいっぱいの私には ムリムリです。
わたくし事 リリ-お腹に 4ベビ-いることが わかりました。
出産は、8月15日ごろの予定です。

2009/07/12(日) 00:31:25 | URL | リリ-ママ #-[ 編集]
私も偶然見かけたので、ちょっと挑戦してみただけですよ。 携帯のカメラで撮ったりもしてます。 オメデトウございます。 
可愛いパピーが生まれるといいですね。
2009/07/12(日) 01:34:09 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/289-2255bd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
