シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
バナナを食べるカールさん!?
こんばんは、(*´・ω・)ノ
ここ数日グット冷え込んできた八王子ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

家の2匹は、相変わらず腹すかしで、特にセラポンが食べ物のにおいがすると
熟睡していても飛び起きてきます。

ここで、タイトルのお話をしたいと思いますが、みなさんに質問です。
『愛犬は、バナナを食べますか?』
基本的にカールさんだけは、ブヨブヨと柔らかい物が苦手らしく、かまぼこ、ナルト
はんぺんなど口に入れても、ベ~っと吐き出してしまいます。
バナナだけは好物らしく、あっという間に食べてしまうのですが、これは犬は甘味
以外よく分からないからなのかも?犬は甘いものが大好きなのです。

しかしネットなどを見ていると、バナナを食べない子もいるみたいですね。
先代犬もバナナを食べませんでした。
あと魚介類も食べないですね。一応何々?クンクン( ̄●● ̄;)と、においを
嗅ぐのですが、生臭いのですかね?口にも入れません。

もう一つは、生野菜です。レタスなどをあげると、美味しいものは飲み込んで
しまうのに、不味いものは、いつまでも噛んでいるんですよね。
不味いな~と思っているのかな~。
でも最近は、好き嫌いなど言っていられなくなったのか?カールさんは、かまぼこ
や、はんぺんも食べるようになりました。腹が減ったらなんでもいいやといった感じ
なのかも。

これに対して、セラポンは正に雑食です。今まで食べなかったものはありません。
セラの知能は、魚並みで、とりあえず口の中に入れて、食べ物かどうかを判断
しているのです。見知らぬ人が与えてもパクリと食べてしまう。
毒が入っていたら、確実に死ぬタイプですね。

飼い主としては、なんでもパクパクと美味しそうに食べてくれるのは、嬉しい事ですね。
人と同じで、食べなくなったらやばいのかも(〃д〃)きゃ~♪
お気に入りの写真です。↓秋は短いから、中々いい写真が撮れない( ̄~ ̄;) ウーン
PB0400051.jpg
PB2200061.jpg
PB05000411.jpg
curl.gif
それでは ☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byらずむっち
ラズムに、この前初めてバナナをあげました。
薬をねじ込んであげたのですが、ちゃんと食べました。
食べ物は何でも食べます。食べ物とそうでないものを
どうやって区別しているのかが不思議なくらい
食べ物は何でも食べます。
でも意外に繊細で知らない人がくれるものは食べません。
だから、知らない人に毒をもらっても大丈夫かも…。

byよつばのかーちゃん
よつばはバナナ大好きですよ~
ていうか、嫌いなものはないですね(笑)
薬の錠剤だって、オスワリして待ってるくらいですから(爆)
ビビリ犬だから、他のわんこの飼い主さんに
オヤツをもらっても食べないことが多いです。
でも、拾い食いはするから
毒が仕込んであるとヤバいです。

秋の風景の中のカールくんとセラくん、
仲良く並んでいい写真ですね♪

byリリ-ママ
お久しぶりです。
元気みたいで良かったです。
リリ-も何でもばくばく食べますよ
この間なんか、ウンチをしたら、お尻から長い物がニョロニョロ
驚いて引っ張ってみると、自分の
リ-ドを食べたらしく 紐が出てきて
びっくり、好き嫌いないのは、いいけど、これは、やりすぎ・・・

紅葉の中 2匹仲良く寄り添っている写真 微笑ましいですね。
雄同士とわかっていないと、勘違いしそうなほどですね。

こんばんは (^o^)丿 byカールアニキ
らずむっちさんへ
私もどうやって区別しているのか?疑問でした。においで区別しているのかなぁ~。( ̄~ ̄;) ウーン 
やはり知らない人からは、食べませんか。シェルティってそういう子が多い気がしますよね。ラズム君も好き嫌いなしで、いいですねェ~(⌒^⌒)b うん

よつばのかーちゃんさんへ
よつばちゃんもバナナ好きですか!嫌いなものがないとは、セラと一緒ですね。よつばちゃんの行動セラポンとそっくりなんで思わず笑ってしまいましたよ。薬も待っているし、拾い食いしそうになります。ケンタッキーの骨を銜えてコレ何?と見てた事がありましたよ。

リリーママさんへ
一月に一回講更新とか、かなり怠けてます。ヾ(_ _。)ハンセイ…リードまで食べてしまうとは、かなりの食いしん坊さんですね(笑) 中々最近はいい感じの写真が撮れなくてひたすらこの写真を使っている気がします。名前からしてセラなんで、結構メスとか、子犬に間違えられたりしますね。

果物、野菜ダイスキです byアンバー母
果物は多分なんでも食べそう。
でも、フシギと箱買いしたみかんなんかは取れるところにあるのに食べません。りんごは冷蔵庫から取り出してサクッと切ると飛んできます。
バナナもダイスキです。
散歩途中でおやつをくれる方もいるんですが、ヨダレはダラダラなのになぜか食べられないんです。口に入れても出しちゃうし、異常に緊張しますね。
私があげるご褒美は手をつついてクレクレするんですけど、拾い食いもしません。ご飯のときには目が三角になるような勢いで食べるんですけどねー。これってタダの内弁慶かも?

野菜好き@アンバー君偉い!!( ̄▽ ̄)b グッ! byカールアニキ
シェルティって警戒心が強いのかもしれないですね~。
家もみかんは剥かないと食べれないと思っているらしく見向きもしないです。そうそう!(^ー^)ノ
りんごとか、切る音がすると、飛んでくるんですよね。みんなどこも一緒ですね。(^◇^)

おひさです byネジバロ
バロンもセラポンと同じで、なんでも口にします
マカロンの形をしたオモチャもパクッとやりそうになったので慌てて取り上げました
そんな性格なので好き嫌いは今のとこ一切ありませんw
ネジは野菜とパンとかモサモサしたものはあまり美味しそうに食べませんけど、バロンの影響かパクつくようになってきましたw

こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!! byカールアニキ
多頭飼いだと、どちらかが影響うけますよね。おもちゃまでパクッとしそうになるとは、凄い!
家も野菜は不味そうに噛んでます。不味いものほどよく噛むのが不思議ですよね?さっさと飲んじゃえばいいのになぁ~www

コメント
この記事へのコメント
ラズムに、この前初めてバナナをあげました。
薬をねじ込んであげたのですが、ちゃんと食べました。
食べ物は何でも食べます。食べ物とそうでないものを
どうやって区別しているのかが不思議なくらい
食べ物は何でも食べます。
でも意外に繊細で知らない人がくれるものは食べません。
だから、知らない人に毒をもらっても大丈夫かも…。
2008/11/26(水) 17:41:33 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
よつばはバナナ大好きですよ~
ていうか、嫌いなものはないですね(笑)
薬の錠剤だって、オスワリして待ってるくらいですから(爆)
ビビリ犬だから、他のわんこの飼い主さんに
オヤツをもらっても食べないことが多いです。
でも、拾い食いはするから
毒が仕込んであるとヤバいです。

秋の風景の中のカールくんとセラくん、
仲良く並んでいい写真ですね♪
2008/11/26(水) 22:20:13 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。
元気みたいで良かったです。
リリ-も何でもばくばく食べますよ
この間なんか、ウンチをしたら、お尻から長い物がニョロニョロ
驚いて引っ張ってみると、自分の
リ-ドを食べたらしく 紐が出てきて
びっくり、好き嫌いないのは、いいけど、これは、やりすぎ・・・

紅葉の中 2匹仲良く寄り添っている写真 微笑ましいですね。
雄同士とわかっていないと、勘違いしそうなほどですね。
2008/11/27(木) 10:09:15 | URL | リリ-ママ #-[ 編集]
こんばんは (^o^)丿
らずむっちさんへ
私もどうやって区別しているのか?疑問でした。においで区別しているのかなぁ~。( ̄~ ̄;) ウーン 
やはり知らない人からは、食べませんか。シェルティってそういう子が多い気がしますよね。ラズム君も好き嫌いなしで、いいですねェ~(⌒^⌒)b うん

よつばのかーちゃんさんへ
よつばちゃんもバナナ好きですか!嫌いなものがないとは、セラと一緒ですね。よつばちゃんの行動セラポンとそっくりなんで思わず笑ってしまいましたよ。薬も待っているし、拾い食いしそうになります。ケンタッキーの骨を銜えてコレ何?と見てた事がありましたよ。

リリーママさんへ
一月に一回講更新とか、かなり怠けてます。ヾ(_ _。)ハンセイ…リードまで食べてしまうとは、かなりの食いしん坊さんですね(笑) 中々最近はいい感じの写真が撮れなくてひたすらこの写真を使っている気がします。名前からしてセラなんで、結構メスとか、子犬に間違えられたりしますね。
2008/11/27(木) 18:19:40 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
果物、野菜ダイスキです
果物は多分なんでも食べそう。
でも、フシギと箱買いしたみかんなんかは取れるところにあるのに食べません。りんごは冷蔵庫から取り出してサクッと切ると飛んできます。
バナナもダイスキです。
散歩途中でおやつをくれる方もいるんですが、ヨダレはダラダラなのになぜか食べられないんです。口に入れても出しちゃうし、異常に緊張しますね。
私があげるご褒美は手をつついてクレクレするんですけど、拾い食いもしません。ご飯のときには目が三角になるような勢いで食べるんですけどねー。これってタダの内弁慶かも?
2008/11/30(日) 00:00:50 | URL | アンバー母 #WG3/H9bE[ 編集]
野菜好き@アンバー君偉い!!( ̄▽ ̄)b グッ!
シェルティって警戒心が強いのかもしれないですね~。
家もみかんは剥かないと食べれないと思っているらしく見向きもしないです。そうそう!(^ー^)ノ
りんごとか、切る音がすると、飛んでくるんですよね。みんなどこも一緒ですね。(^◇^)
2008/12/01(月) 17:48:31 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
おひさです
バロンもセラポンと同じで、なんでも口にします
マカロンの形をしたオモチャもパクッとやりそうになったので慌てて取り上げました
そんな性格なので好き嫌いは今のとこ一切ありませんw
ネジは野菜とパンとかモサモサしたものはあまり美味しそうに食べませんけど、バロンの影響かパクつくようになってきましたw
2008/12/04(木) 23:50:24 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!
多頭飼いだと、どちらかが影響うけますよね。おもちゃまでパクッとしそうになるとは、凄い!
家も野菜は不味そうに噛んでます。不味いものほどよく噛むのが不思議ですよね?さっさと飲んじゃえばいいのになぁ~www
2008/12/05(金) 15:20:47 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/277-8d724fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
