シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
最近の2匹の行動日記
1ヶ月ぶりの更新です。書くネタがないのと、怠け癖がついてしまった為ですね。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

さて2匹の最近の様子はどうかと言うと、食欲の秋といいましょうか?
(年中そうなんですが・・・) 人の顔を見ては、チョイチョイ『お腹が減ったよ~
~~(*/>_<)oシ・シヌー』といった感じで、訴えてきます。

お前達の満腹度に限界はないのか?2匹ともすでに限界突破していると思うん
ですけど。 犬は狼と似て、食べれるときには吐いても食べると言いますからね。
その名残なのでしょうか。まあ食欲があるというのは、健康的でいい証拠ですね。

さて最近カールアニキを悩ませているのが、カール大先生です。
新聞屋さんが来ると、馬鹿吼え!自転車がくるとまたまた馬鹿吼え!
セラ吉さんに至っては、トカゲに向かって威嚇吼えしています。
どんだけ心が狭いんだよー
パーンチ!(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)三★))゜□゜)三★))゜○゜)

カールさんが、年をとったからなのか?なんだか知らないけど、やたら小さな物音
にも反応して、吼えまくるんですね。1分に一回は吼えている気がする。
縄張り意識が強くなったのかもしれないのですが、その縄張りがこれまた異常に
狭いのです。外に一歩出ると、『アッ!ニャンコだー!』と言ってもウンともスンとも
吼えません。ようは家の中だけ粋がっているだけのようですね。
ところがもし、外に天敵が近づいたとしますよね。 
ここでカール大佐には強い部下が常に待機しているのです。
その名は、鉄砲玉二等兵セラ吉です。
天敵がくると真っ先に敵に向かって突っ込んでいきます。
今までスズニャンに向かって行った戦績は、0勝2敗です。一回目は顎下を
擦りむいて泣きそうになって帰還し、。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
2回目は、木に登ったスズニャンを下から威嚇して目の脇を猫パンチで撃退されて
いました。結論から言うと、流石2等兵ですね。(⌒^⌒)b うんレ( ̄ー ̄)ナットク!!

話は戻りますが、カールさんが吼えるたびに、頭を叩いているのですが、あんまり
煩いと、猫掴みで、持ち上げて怒っています。
ところが、カールさんはしょっちゅう怒られているためか?『ごめんなさい』と
上目使いで、謝るのですが、怒られる事に慣れてしまっている為僅か1分もしない
内に、馬鹿吼えが再び始まるのです。怒っている時だけ。頭がいいのか?悪いのか?
ちょっとの物音にも反応する牧羊犬の血が騒ぐのかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーム
2歳までは、泣き声も聞かなかったほどなのにねぇ~。

↓の写真は雨の日にも、外でトイレに行き、餌が欲しくて
トイレ∥wc∥ o(≧∇≦o)))) =з =з =зモレルゥー!!
一瞬で、すまして餌を食べている写真です。
雨の日は、この行動のせいで、夜にもう一回外に出さなくては行けないと
いう流れなのです。全ては、カールさんの果てしない食い意地のせいなのです。
餌の前には、うんち君もしないで帰還して来ます。この馬鹿たれ帰還兵が!
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!
curl97.jpg
curl98.jpg
sela86.jpg

とまぁ~最近の2匹はこんな感じですね。

それでは、(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


あはは byネジバロ
うちのもトイレを済ましてくれなかったときは夜、寝る前に「トイレに出してくれー」と訴えてきますけど、夕方のご飯の後にトイレに行くのでご飯食べたさに早く帰ってくるってことはありません^^*

けど、カールくんもセラくんも元気そうでよかったです☆

byカールアニキ
同じですね!雨の日は庭に出すだけなので、餌が食べたくてそれどころじゃないんですよね。
食い意地がはって大変です。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2匹とも元気マンマンですよ!

2匹とも元気百倍のようですね! byアンバー母
アンバーは外トイレ派ですが今のところ、外に出たら出すもの出さないと・・・と考えているようで助かってます。
友達に教わったのですが、吠えた時に腰のあたりをきゅっとつかむと止まるそうです。実演見ましたが、ホントに止まりました。おためしあれ!

byカールアニキ
アンバー君、セラと一緒ですね。
セラも外に出だしたら出さないと、と思うみたいで、必ずうんちをしますよ。
腰の辺りですか!吼えたときにためしてみますね(⌒^⌒)b うん

コメント
この記事へのコメント
あはは
うちのもトイレを済ましてくれなかったときは夜、寝る前に「トイレに出してくれー」と訴えてきますけど、夕方のご飯の後にトイレに行くのでご飯食べたさに早く帰ってくるってことはありません^^*

けど、カールくんもセラくんも元気そうでよかったです☆
2008/10/23(木) 19:17:51 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
同じですね!雨の日は庭に出すだけなので、餌が食べたくてそれどころじゃないんですよね。
食い意地がはって大変です。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2匹とも元気マンマンですよ!
2008/10/24(金) 17:18:04 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
2匹とも元気百倍のようですね!
アンバーは外トイレ派ですが今のところ、外に出たら出すもの出さないと・・・と考えているようで助かってます。
友達に教わったのですが、吠えた時に腰のあたりをきゅっとつかむと止まるそうです。実演見ましたが、ホントに止まりました。おためしあれ!
2008/11/12(水) 23:37:49 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
アンバー君、セラと一緒ですね。
セラも外に出だしたら出さないと、と思うみたいで、必ずうんちをしますよ。
腰の辺りですか!吼えたときにためしてみますね(⌒^⌒)b うん
2008/11/13(木) 15:47:07 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/276-d701245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
