シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
雷で、カールさんの心臓がもう持ちません。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
八王子は、ここ数日夜中になると、この世の終わりかと思うほどのゲリラ雷雨が、
続いております。新聞や、テレビでも取り上げられていると思いますが、29日
未明の雷雨は、私が生きてきた中で、経験したことがないほどの雷雨でした。
稲光と同時に、『ドッカ~ンヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!』と飛び上がる
ほどの凄まじさです。多分500メートル付近に落ちていると思う。
今回始めて知ったのですが、あまりにも近いと稲光の色が、ピンクや、オレンジ色
に見えるんですね。音もバリバリドカ~ンといった具合です。近いほど音が高くなる。
家も地震並みに揺れてます。

カールさんは、私にへばりついて離れなかったです。普段なんともない私ですら
怖かったのだから、カールさんは、死にそうな顔していたな。
雷があんなに怖いとは知りませんでした。いつ家に落ちるのではないかと
冷や冷やもんです。.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
そしてついにあの伝説とかしたセラポンでさえ、カールさんの側に来て寝て
いましたよ。セラを怖がらせる雷なんて一生ないと思っていたのに。
家のすぐ近くまで避難勧告が来たりと、ぎりぎりでした。危なかったなぁ~。
テレビで映っていた一階が潰れて、斜面を押し流された家は結構近かったり
します。

ちなみに、今この記事を書いている最中も豪雨が降っております。
お~い雷雲さ~ん。このままでは、八王子が海の底に沈んじゃうよぉ~。

カールさんここ数日全く眠っていないから、今日の夜中もまた鳴ったら心臓が
持たないかも。 でもぉ~、気象庁の発表では、夜中にまた雷雨かもしれない
だってさ。カールどうしようかね。耳栓でもかってあげようかと思ったけど、
そんなにでかい耳栓は売っていないわ。(人´ω゚*)ゴメンネ
curl92.jpg
curl93.jpg
sela84.jpg
sela85.jpg
ついに雷まで鳴ってきたぞ!カールさん頑張るんだ!負けちゃだめだぞ!
カールアニキも、もう一回あの凄まじい雷がきたら、恐怖だけどね。
今夜は無事に眠れるかなぁ~。( ̄へ ̄|||) ウーム
curl94.jpg

にも負けず、頑張ろう!
see you agein.....(/_・、)/~~ カールさんと私が生きていたらね(笑)
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


bylurkママ
こんばんは。
八王子の豪雨大変でしたね。
あまりにも近いと稲光の色が、ピンクや、オレンジ色・・にはびっくり!
藤沢は雷は長い時間なっていましたけどひどい雨にはならなかったんですよ!

カールくんがカールアニキさんにへばりついていたなんて
すご~くこわかったのね。
うちのルークは一晩中雷が鳴るたび
吠えてました。
やっぱり寝不足です。


こんばんは byカールアニキ
雷と雨で、死ぬかと思いましたよ。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
ルーク君の方が、たくましいですね。偉い!(゜∇^d) グッ!!
カールは死にそうな顔をして、これ以上ない位、小さくなって寄り添っていましたよ。
今日は、カールもぐっすり眠れそうです。ヾ(@~▽~@)ノ

byリリ-ママ
カ-ル君 セラ君 寝不足でかわいそうでしたね!
川崎もかなり雷すごかったけど、八王子ほどでは、無かったみたいです
リリ- 雷が鳴っても だらしなくお腹を出して グ-グ-寝てました。
女の子にあるまじきカッコでした。

ニュース見ました bychama
いつも読み逃げしてるんですが…
ニュースで映っていたあのお宅、近くなんですか?
それは、怖いかも…
ホント、ここのところ、ほぼ毎日のように豪雨、雷ですものね。
人間も犬も参りますよね。

byカールアニキ
リリーママさんへ
リリーちゃんも、根性がありますね。カールは、雷の音が鳴るだけで、オロオロしますよ。
雷が鳴っても平気で寝ている感じは、セラと一緒ですね。(^ー^)ノ

chamaさんへ
コメント有難うございます。<m(__)m>
はい。車で、5分位でいける所です。当日は、上空にヘリが凄かったです。サイレンもウ~ウ~いっていましたし。
カールと一緒で、疲れきっちゃいましたよ。ε-(;ーωーA フゥ…

大変だったのですね! byデザート・ムーン
 お見舞い申し上げます。
こちら南三陸町は、9月に入っても雨が続いています。
(ココ数週間で、晴れ間は半日……。)やはり、雷も凄かったですよ!
 
 カールさん、もう復活しましたか?

有難うございます。<m(__)m> byシェルティ大好き!!
今年は雷雨がはんぱなくきますよね!一週間に一回位の割合で、来てる気がする。
カールさんやっと今日は、今のところ大丈夫そうです。夜遅くなると急に鳴るので、油断ができないんですよ。( ̄~ ̄;) ウーン

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
八王子の豪雨大変でしたね。
あまりにも近いと稲光の色が、ピンクや、オレンジ色・・にはびっくり!
藤沢は雷は長い時間なっていましたけどひどい雨にはならなかったんですよ!

カールくんがカールアニキさんにへばりついていたなんて
すご~くこわかったのね。
うちのルークは一晩中雷が鳴るたび
吠えてました。
やっぱり寝不足です。

2008/08/31(日) 20:57:53 | URL | lurkママ #-[ 編集]
こんばんは
雷と雨で、死ぬかと思いましたよ。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
ルーク君の方が、たくましいですね。偉い!(゜∇^d) グッ!!
カールは死にそうな顔をして、これ以上ない位、小さくなって寄り添っていましたよ。
今日は、カールもぐっすり眠れそうです。ヾ(@~▽~@)ノ
2008/08/31(日) 22:52:08 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
カ-ル君 セラ君 寝不足でかわいそうでしたね!
川崎もかなり雷すごかったけど、八王子ほどでは、無かったみたいです
リリ- 雷が鳴っても だらしなくお腹を出して グ-グ-寝てました。
女の子にあるまじきカッコでした。
2008/09/01(月) 09:34:10 | URL | リリ-ママ #-[ 編集]
ニュース見ました
いつも読み逃げしてるんですが…
ニュースで映っていたあのお宅、近くなんですか?
それは、怖いかも…
ホント、ここのところ、ほぼ毎日のように豪雨、雷ですものね。
人間も犬も参りますよね。
2008/09/01(月) 10:30:33 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
リリーママさんへ
リリーちゃんも、根性がありますね。カールは、雷の音が鳴るだけで、オロオロしますよ。
雷が鳴っても平気で寝ている感じは、セラと一緒ですね。(^ー^)ノ

chamaさんへ
コメント有難うございます。<m(__)m>
はい。車で、5分位でいける所です。当日は、上空にヘリが凄かったです。サイレンもウ~ウ~いっていましたし。
カールと一緒で、疲れきっちゃいましたよ。ε-(;ーωーA フゥ…
2008/09/01(月) 18:08:57 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
大変だったのですね!
 お見舞い申し上げます。
こちら南三陸町は、9月に入っても雨が続いています。
(ココ数週間で、晴れ間は半日……。)やはり、雷も凄かったですよ!
 
 カールさん、もう復活しましたか?
2008/09/04(木) 16:04:13 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
有難うございます。<m(__)m>
今年は雷雨がはんぱなくきますよね!一週間に一回位の割合で、来てる気がする。
カールさんやっと今日は、今のところ大丈夫そうです。夜遅くなると急に鳴るので、油断ができないんですよ。( ̄~ ̄;) ウーン
2008/09/05(金) 18:40:43 | URL | シェルティ大好き!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/272-4180088e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
