シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
富士山の初冠雪記録更新
富士山の初冠雪が大正3年以来、最も早い記録を更新したそうです。
今年の夏は、偏西風の蛇行が原因で、太平洋高気圧が西日本から上にこないで
関東では、ゲリラ雷雨ばっかりでしたね。高気圧がちゃんと覆ってないから
寒気が一杯入ってきちゃうのかな?
八王子では、ゲリラ雷雨になった時、久々に500メートルくらいの所に落ちたと
思うくらい凄い轟音が轟きました。しかもなんの前触れもなくいきなり鳴るので、
最初は、交通事故でもあったのかな?といった具合です。
雹も2センチくらいのが降った。
この規模の雷雨は、酔拳2を見ていた時以来だったなぁ~。
ここ最近はやたら寒いし、なんなのだろう最近の異常な天気は?!
気象庁が発表した3ヶ月予報では、暖かい秋になる予報で、関東では雨が多い
とか。
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/270-588bf29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
富士山の初冠雪記録更新8.27 夜/ 富士山の初冠雪。ガソリン引き下げ。怒りの葡萄。ハイジャック。偽装 ... 富士山の初冠雪 大正3年以来の最も早い記録を更新そして!!富士山で初冠雪 観測史上最速富士山の初雪いつでしょう? 日にち当てクイズ実施中
2008/08/28(木) 03:49:12 | コードギアスR2 画像 ニコニコ動画 YouTube
