シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
シェルティの耳について
シェルティの耳は、矯正しないと立ち耳になってしまうと言われてますが、
実際、たち耳のきつね顔、3分の一折れた、たぬき顔、全部折れた顔
色々ありますが、全部飼ってみた感想を書いてみようと思います。

一番最初に飼った犬は、矯正をしなかったので、立ち耳になってしまいました。
なので次こそはとカールさんを矯正しようと思ったら、これまた珍しい垂れ耳で、
強制終了壁|〃´△`)-3ハゥー

3匹目にしてついに、セラポンはたぬきになりました。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""

こうして数々の困難を乗り越えて悟った事は飼い犬はどれでも可愛いということです。
当たり前の感想になってしまった。

でもセラポンを矯正しているときに思った事は、犬にしてみたらさぞかし迷惑な事
なんだろうなと、o(´^`)o ウーン 複雑な気持ちですね。
次にもし飼う機会があったらそのままにしてみようかな。多分立ち耳直行だろうけど。
curl19_20070927130619.jpg
↑世にも珍しい垂れ耳の持ち主、カールさんです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
sela68.jpg
そして、たぬきポンのセラです。

おまけ
のんびり&爆走中の動画を繋げてみました。


(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


垂れ耳仲間ですね。♪ byあり
こんばんわー。
うちも、なぜか垂れ耳のままなんです。
1歳になったばっかりなんだけどこれから立つのことあるんでしょうか?
でも、立ってようが寝てようがかわいいものはかわいい!!!ですよね。☆(でも出来たらショードッグのようにと願ってしまう私です。)

うちは先代シェルも垂れ耳ちゃんでした。

仲間だヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ byカールアニキ
こんばんは
カールさんもいつになったら立ってくるのかな?と思っているうちに7歳になってしまいました。
多分垂れ耳のままだと、思いますよ。いまでは垂れ耳の方が可愛いと思ってしまうカールアニキなのでした。垂れ耳仲間
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

うちはたまたま byよつばのかーちゃん
よつばはたまたま折れ耳になりました。
パピーの頃は、耳の矯正のことなんて全然知らなくて・・・
だから、立ち耳や垂れ耳になる可能性が高かったんですよ。
完全に垂れてしまうと、耳の中が蒸れやすそうですね~
わたしはよつばの耳掃除はほとんどしたことがありません。
今のところは外耳炎の心配はなさそうです。

動画のカールさん、草の中で転がってる姿がかわいい♪

オオー! byカールアニキ
何もしなくても折れ耳になるなんてびっくりです。
カールさんの耳は、凄いですよ。
納豆みたいな匂いです。

ゴロゴロ転がるのがすきなんですよね。おかげで、拭くのが大変です。

コメント
この記事へのコメント
垂れ耳仲間ですね。♪
こんばんわー。
うちも、なぜか垂れ耳のままなんです。
1歳になったばっかりなんだけどこれから立つのことあるんでしょうか?
でも、立ってようが寝てようがかわいいものはかわいい!!!ですよね。☆(でも出来たらショードッグのようにと願ってしまう私です。)

うちは先代シェルも垂れ耳ちゃんでした。
2008/06/10(火) 20:47:10 | URL | あり #-[ 編集]
仲間だヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こんばんは
カールさんもいつになったら立ってくるのかな?と思っているうちに7歳になってしまいました。
多分垂れ耳のままだと、思いますよ。いまでは垂れ耳の方が可愛いと思ってしまうカールアニキなのでした。垂れ耳仲間
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2008/06/10(火) 21:42:43 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
うちはたまたま
よつばはたまたま折れ耳になりました。
パピーの頃は、耳の矯正のことなんて全然知らなくて・・・
だから、立ち耳や垂れ耳になる可能性が高かったんですよ。
完全に垂れてしまうと、耳の中が蒸れやすそうですね~
わたしはよつばの耳掃除はほとんどしたことがありません。
今のところは外耳炎の心配はなさそうです。

動画のカールさん、草の中で転がってる姿がかわいい♪
2008/06/11(水) 11:58:45 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
オオー!
何もしなくても折れ耳になるなんてびっくりです。
カールさんの耳は、凄いですよ。
納豆みたいな匂いです。

ゴロゴロ転がるのがすきなんですよね。おかげで、拭くのが大変です。
2008/06/11(水) 15:31:43 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/252-77236a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
