シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
アクセス数の原因が分かりました。
やっと以上なアクセス数の増加の原因が分かりました。
どうやら、関西や静岡で以下のチェーンメールが出回っているそうです。

いろんな友達や先輩後輩、知り合いに回してあげて下さい!

犬貰える人連絡下さい〓〓
知り合いのペットショップが潰れるらしく貰い手がなかッたら保健所行きになるそうです〓
飼える人居たら飼ッてあげてください〓
急ですが『15日』までらしいので超至急です〓!!ちなみに血統書つきで無料です〓

>ヨ-クシャテリア
> ♂1匹 ♀1匹
>
>コーギ ♀2
>
>コッカ ♂1 ♀2
>
>シュナウザ ♂1 ♀1
>
>ケアン ♀1
>
>スピッツ ♀1
>
>ワイマラナ ♀2
>
>柴犬 ♂1 ♀3
>
>シェルティー ♂3 ♀1
>パピヨン ♂2 ♀2
>
>チョコラブ ♀1
>
>ダックスフンド
>♂4 ♀8
>
>出来れば早急に回してください。
>
>保健所行きになッてしまうので協力宜しくお願いします〓〓
>
>連絡先(とりあえずコメ下さいそしたらこのメール作った人の連絡先を教えます)
>〓〓回ッて来た人に直接でもかまいません☆
>
>>大切な命を守ッてあげたいので協力してください〓
>お願いします〓
>
どうやらいたずららしく信じてしまった人たちが次々に情報を配信してい
ったそうです。 原因が分かって良かったです。
みなさん、優しい飼い主さんですね。(o^∇^o)ノ
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byえっつー
まさに姪っ子にそのメールが届きました。
私の所に相談の電話があったんです。
家族会議で「小さい子なら、保護できるかも」まで話が進んでいたそうです。
途中でガセネタと分かったそうなんですけど。
笑えないイタズラですよネ。

実は・・・ byあり
私もだまされました!!
(。>。<。)ウッー

人の善意をいたずらにするだなんてひどいですよね。




by発信者のひとり
このメールは本当なんです。ですが、昨夜全ての犬が望まれる家庭へもらわれました。
水曜日に発信したのですが、既にチェーンメールになってしまっていますね。
関係者はチェーンメールにならないように、連絡した方に、連絡を回しています。
本当にお騒がせしました。
また、(チェーンをとめるために)メールを送ってくれた方にも、全ての犬が引き取られたことをお伝えしていただけると光栄です。

byらずむっち
このネタ、もう2,3年前だと
思うけど、同じの来ましたよ。
うちは、同時に2つ全く同じものがきて、
まったくつながりのない二人から
だったので、
いたずらなのかなと思いました。

byカールアニキ
えっつーさんへ
どうやら本当みたいですね。
募集しているサイトかなにかでも
あれば真実だと、すぐに分かったんですけどね。

ありさんへ
本当らしいですよ。
チェーンメールってあっという間に広がってしまうので、怖いですね。人から人に伝わるうちに真実が真実じゃなくなっちゃいますからね。

発信者のひとりさんへ
本当だったのですか!
家のHPに約2千ヒット位来たので、何事かと、いろいろ調べて
いたらこの情報にたどり着いたと言う訳です。
結果は、全ての犬が新しい飼い主さんの所に貰われて行って
良かったですね。

らずむっちさんへ
そうなんですか。
いやーあまりにも人が沢山くるので、ひたすら探してたら、この情報にいきついたんですよ。
家にきてたらすぐに気がついていたんですけどね。

私んとこにもきました byネジバロ
以前にも同じ様なのがあって本当なのか微妙でしたが、今回は回してきた本人が自分で調べて「悪質なチェーンメールだったみたいですいません」って送ってきたからホッとしました
どの子も命は平等なんですが、シェルティの文字を見た途端、心配で仕方ありませんでした(シェル狂なもんで^^;)

そうですかビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆ byカールアニキ
家にもメールがくれば直ぐに分かったのですが、原因がわかるまで怖かったです。
今回は無事に全員新しい飼い主さんが見つかって良かったですよね。(^◇^)

コメント
この記事へのコメント
まさに姪っ子にそのメールが届きました。
私の所に相談の電話があったんです。
家族会議で「小さい子なら、保護できるかも」まで話が進んでいたそうです。
途中でガセネタと分かったそうなんですけど。
笑えないイタズラですよネ。
2008/03/14(金) 21:10:39 | URL | えっつー #-[ 編集]
実は・・・
私もだまされました!!
(。>。<。)ウッー

人の善意をいたずらにするだなんてひどいですよね。



2008/03/14(金) 21:33:47 | URL | あり #mQop/nM.[ 編集]
このメールは本当なんです。ですが、昨夜全ての犬が望まれる家庭へもらわれました。
水曜日に発信したのですが、既にチェーンメールになってしまっていますね。
関係者はチェーンメールにならないように、連絡した方に、連絡を回しています。
本当にお騒がせしました。
また、(チェーンをとめるために)メールを送ってくれた方にも、全ての犬が引き取られたことをお伝えしていただけると光栄です。
2008/03/14(金) 22:56:02 | URL | 発信者のひとり #-[ 編集]
このネタ、もう2,3年前だと
思うけど、同じの来ましたよ。
うちは、同時に2つ全く同じものがきて、
まったくつながりのない二人から
だったので、
いたずらなのかなと思いました。
2008/03/14(金) 23:28:38 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
えっつーさんへ
どうやら本当みたいですね。
募集しているサイトかなにかでも
あれば真実だと、すぐに分かったんですけどね。

ありさんへ
本当らしいですよ。
チェーンメールってあっという間に広がってしまうので、怖いですね。人から人に伝わるうちに真実が真実じゃなくなっちゃいますからね。

発信者のひとりさんへ
本当だったのですか!
家のHPに約2千ヒット位来たので、何事かと、いろいろ調べて
いたらこの情報にたどり着いたと言う訳です。
結果は、全ての犬が新しい飼い主さんの所に貰われて行って
良かったですね。

らずむっちさんへ
そうなんですか。
いやーあまりにも人が沢山くるので、ひたすら探してたら、この情報にいきついたんですよ。
家にきてたらすぐに気がついていたんですけどね。
2008/03/15(土) 13:02:58 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
私んとこにもきました
以前にも同じ様なのがあって本当なのか微妙でしたが、今回は回してきた本人が自分で調べて「悪質なチェーンメールだったみたいですいません」って送ってきたからホッとしました
どの子も命は平等なんですが、シェルティの文字を見た途端、心配で仕方ありませんでした(シェル狂なもんで^^;)
2008/03/18(火) 00:15:45 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
そうですかビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆
家にもメールがくれば直ぐに分かったのですが、原因がわかるまで怖かったです。
今回は無事に全員新しい飼い主さんが見つかって良かったですよね。(^◇^)
2008/03/18(火) 13:28:06 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/242-82fcd413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
