シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
甘えん坊のカールさん(訴え編)
座っているとまたまたチョイチョイ攻撃をくりだしてくる。
最初はなんだか分からなくて、『お腹減ったの?』『お散歩?』『暇なの?』
と問いかけたけど、カールさんは、無表情(犬だから無表情でしょう!o(・Θ・)○☆)
このチョイチョイは何を訴えているんだろう?

ラッシーの映画での一言
人間はおまえら(犬)の言葉は分からないが、おまえらは人間の言葉が分かる
のだからおまえたちの方が頭がいい。


たしかにその通りである。カールが何回もチョイチョイしてくるのに、一向に
何を訴えているのか分からないのだから、カールさんにしてみたらさぞかし
もどかしい事だろうな。

ある日、チョイチョイした後、なんだか分からないので、適当に『いいよ』
と返事をしたら、膝の上に乗ってきてグウグウ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○と眠り
始めたのである。
ん?もしかして『膝の上に乗って寝てもいい?』 と聞いてたのかな?

それから何日か後、またチョイチョイしてきたのでまた『いいよ』と言ったら
やはり膝の上に乗ってきて寝始めた。
なるほどね、乗ってもいい?と訴えていたのか。
やっと言っている事が分かったよカールさん。

チョイチョイ攻撃をするたびに、膝の上で寝むるので、ここでちょっとした
問題が起きてしまった。
一度眠ると1時間は経ってしまうので、私の膝が段々と、冷~たくなって感覚が
なくなってきてしまうのです。
そりゃそうだなぁ~、15キロもあるカールさんが乗っているんだから。o(´^`)o ウーン

これはだめだと思いチョイチョイしてくるたびに、『だめ!!乂(>◇< )絶対ダメ!』
と言って乗らせなかったのですが、カールさんも学習してきたのか?
『だめ!』といっても乗ってくるようになってしまった。チョイチョイしている意味が
ないじゃん。_s(・`ヘ´・;)ゞ..

最近では、更に学習してきて、チョイチョイすらしてこないで乗ってくる。
カールアニキが思った事
チョイチョイしてきてYESと言えば、膝の上に乗ってくる。
NOといっても同じ事。

カールアニキも開き直って、カールさんの好きなようにしています。
curl60.jpgcurl59.jpg
しかしカールさんも少しは飼い主の事を考えてくれているのか?
最近は、精々寝ても5分くらいで降りてカールアニキの横で寝るようになった
のです。 有難うね。m(__)m そこまで気を使ってもらって。
おかげで膝が麻痺しなくなったよ。d(>_< )Good!!

人一倍(犬一倍)でかい図体の癖に、甘えん坊なんだから参ったものである。
原因はカールアニキなんだけどね。
それでは、
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


甘えん坊さん! byよつばのかーちゃん
カールさんは、どうしてもカールアニキの膝で寝たかったんでしょうね。
15キロのカールさんを1時間も乗せてると、そりゃあ足が痺れちゃいますよ。
よつばもわたしの足をチョイチョイしますが、それは「足を広げて!」という合図。
足を広げて座ったら、その間にすっぽりと収まって、わたしの足を枕にして寝てますよ。
この体勢でも1時間するとアチコチ痛いです。

みんな甘えん坊! byアンバー母
こんなことしてるのはアンバーだけだよ、はずかしいねー!といつも言ってたのに、な~~んだみんなやってるんですね。
アンバーも15キロなんでかわいいといってる場合じゃないよという重さです。どうもすんなり寝られなかった時チョイチョイしてきて、抱っこされて寝始めればいつものベッドに降ろしても平気みたいです。
安心して寝てる姿はやっぱりかわいいですよね。

甘えん坊な@シェルティさん byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
よつばちゃんもチィチョイ攻撃をして足を枕にするとは、みんな甘えん坊さんですね。足が本当に痛いですよね。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

アンバー母さんへ
アンバー君も同じみたいですね。家もカールはでかいのに
こんなに甘えん坊さんはほかにいは、いないんじゃないの?
とよく言っていました。
シェルティは甘えん坊さんが多いのかもしれないですね。(o^∇^o)ノ

かわいいなあ byらずむっち
読んでるだけで、ニヤニヤしちゃいますね、かわいいです。
「困るなあ~」と言いつつ、
かわいくってかわいくって…ですね。

byカールアニキ
正にその通りなんですよね~。
(ノ_-;)ハア…
ついつい甘やかせすぎちゃう・・

byネオママ
デカイからこそ
甘えてくると余計カワイイと思いませんか?
でも、膝の上で寝られると
どかそうとしても重くて大変!!(笑)

byカールアニキ
そうですね。
カールが全く甘えてこない子だったら、確かにつまらないかも(笑)
膝の感覚がなくなっちゃいますよ
( ´゚д゚`)えぇーーー!

コメント
この記事へのコメント
甘えん坊さん!
カールさんは、どうしてもカールアニキの膝で寝たかったんでしょうね。
15キロのカールさんを1時間も乗せてると、そりゃあ足が痺れちゃいますよ。
よつばもわたしの足をチョイチョイしますが、それは「足を広げて!」という合図。
足を広げて座ったら、その間にすっぽりと収まって、わたしの足を枕にして寝てますよ。
この体勢でも1時間するとアチコチ痛いです。
2008/03/01(土) 23:35:12 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
みんな甘えん坊!
こんなことしてるのはアンバーだけだよ、はずかしいねー!といつも言ってたのに、な~~んだみんなやってるんですね。
アンバーも15キロなんでかわいいといってる場合じゃないよという重さです。どうもすんなり寝られなかった時チョイチョイしてきて、抱っこされて寝始めればいつものベッドに降ろしても平気みたいです。
安心して寝てる姿はやっぱりかわいいですよね。
2008/03/01(土) 23:55:49 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
甘えん坊な@シェルティさん
よつばのかーちゃんさんへ
よつばちゃんもチィチョイ攻撃をして足を枕にするとは、みんな甘えん坊さんですね。足が本当に痛いですよね。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

アンバー母さんへ
アンバー君も同じみたいですね。家もカールはでかいのに
こんなに甘えん坊さんはほかにいは、いないんじゃないの?
とよく言っていました。
シェルティは甘えん坊さんが多いのかもしれないですね。(o^∇^o)ノ
2008/03/02(日) 14:29:27 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
かわいいなあ
読んでるだけで、ニヤニヤしちゃいますね、かわいいです。
「困るなあ~」と言いつつ、
かわいくってかわいくって…ですね。
2008/03/02(日) 20:30:03 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
正にその通りなんですよね~。
(ノ_-;)ハア…
ついつい甘やかせすぎちゃう・・
2008/03/02(日) 21:23:27 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
デカイからこそ
甘えてくると余計カワイイと思いませんか?
でも、膝の上で寝られると
どかそうとしても重くて大変!!(笑)
2008/03/02(日) 23:03:32 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
そうですね。
カールが全く甘えてこない子だったら、確かにつまらないかも(笑)
膝の感覚がなくなっちゃいますよ
( ´゚д゚`)えぇーーー!
2008/03/03(月) 12:14:54 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/237-ceea95c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
