シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
通りすがりのおばさんが一言『???』惜しい!!!
昨日散歩をしていた時のお話です。

2匹がフゴフゴ散歩している中、ふとすれ違ったおばさんが一言言いました。
『あら~この犬知っているわ。』おばさんが犬種名を言い当てました!

おしい!おばさんが言ったその犬種名

『?????????』ちょっと違いますね~。
おばさんがまた一言『あれ?可笑しいな~、前に家の前に飼っていた犬
は立ち上がると2メートル位ある子だったんだけどね~。』

2メートルある時点で、もう別の犬種だと思うんですけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
さておばさんが発したお言葉はなんだったのでしょうか?
ずばりこれです!↓

『シェットランドコリー』

なるほどこんな犬種があるんだ?と思いました。←ある分けない。
でもよくよくカールさんを見ていると、(*゚ω゚*)ん?っ
もしかしてシェットランドコリーかもしれない。
この微妙にシェルティから外れた体格、コリーよりは小さい・・・
おばさん、有難う 今までカールさんは、シェルティだったと
思っていたんだけど、『シェットランドコリー』だったのですね!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 嬉しいな~(o^∇^o)ノ
dekashel.jpg
話は変わってセラポンの新たなベットが見つかりました。
それは、ダンボールです。9ヶ月過ぎまで、ダンボールで寝ていたので
久々に入れてみたら、結構落ち着いていました。狭い所が好きだからな。
sela61.jpgsela62.jpg
今日のお話はここまでそれでは
フリフリ ~~~ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)ノ~~~ バイバーイ♪
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


シェルティ byらずむっち
「シェルティ」って認知度低いですよね。コリーよりずっと登録犬数は多いのに…。
私もありましたよ、道で会った人に
「この犬、そう、シェリー!!よね」
おしい!

シェットランドコリー@カールさん byカールアニキ
シェルティと分かる人は最近では、ほとんどいないですね。
分かったという人でもコリーだぁ~と、う~ん実に惜しいなぁ~
( ̄~ ̄;) ウーン

一緒だ~ byよつばのかーちゃん
よつばも言われたことがあります。
「シェットランド・コリー」
こちらに面と向かって言われたら、
「シェットランド・シープドッグなんですよ」と訂正できるんだけど、
通りすがりにつぶやかれると、どうしようもないですね。
わたしは、相手を見て、
「シェルティー」と「シェットランド・シープドッグ」を使い分けてます。

オオーw(*゜o゜*)wびっくり byカールアニキ
オオーw(*゜o゜*)w
凄い偶然ですね!もしかしたら
同じおばさんだったりして(笑)
シェルティーと言っても分からない人もいますよね。

はじめまして。  こんばんは☆ byネオママ
体重19㎏のデカシェルティのママです♪
『シェットランド・コリー』に“ビビッ!”ときて
コメントさせてもらっちゃいました♪
うちの子、
『まさかシェルティじゃないですよね!』って言われます。(泣)
もう、シェットランド・コリーでもいいや!(笑)

はじめまして byカールアニキ
19キロ凄い!
デカシェル認定致します。
カールはボーダーコリーに間違えられますね。まさかシェルティじゃないですよねに、うけました。~(^◇^)/ぎゃはは
カールと一緒に新種シェットランドコリーで頑張りましょうね!

コメント
この記事へのコメント
シェルティ
「シェルティ」って認知度低いですよね。コリーよりずっと登録犬数は多いのに…。
私もありましたよ、道で会った人に
「この犬、そう、シェリー!!よね」
おしい!
2008/02/16(土) 19:55:07 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
シェットランドコリー@カールさん
シェルティと分かる人は最近では、ほとんどいないですね。
分かったという人でもコリーだぁ~と、う~ん実に惜しいなぁ~
( ̄~ ̄;) ウーン
2008/02/16(土) 20:31:59 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
一緒だ~
よつばも言われたことがあります。
「シェットランド・コリー」
こちらに面と向かって言われたら、
「シェットランド・シープドッグなんですよ」と訂正できるんだけど、
通りすがりにつぶやかれると、どうしようもないですね。
わたしは、相手を見て、
「シェルティー」と「シェットランド・シープドッグ」を使い分けてます。
2008/02/16(土) 20:44:48 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)wびっくり
オオーw(*゜o゜*)w
凄い偶然ですね!もしかしたら
同じおばさんだったりして(笑)
シェルティーと言っても分からない人もいますよね。
2008/02/17(日) 13:10:50 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
はじめまして。  こんばんは☆
体重19㎏のデカシェルティのママです♪
『シェットランド・コリー』に“ビビッ!”ときて
コメントさせてもらっちゃいました♪
うちの子、
『まさかシェルティじゃないですよね!』って言われます。(泣)
もう、シェットランド・コリーでもいいや!(笑)
2008/02/17(日) 20:16:07 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
はじめまして
19キロ凄い!
デカシェル認定致します。
カールはボーダーコリーに間違えられますね。まさかシェルティじゃないですよねに、うけました。~(^◇^)/ぎゃはは
カールと一緒に新種シェットランドコリーで頑張りましょうね!
2008/02/18(月) 12:55:32 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/229-31b52505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
