シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
ササミジャーキーに食らいつくワニ(カール)
2匹の大好物のササミジャーキーをあげて見たときのお話です。

2匹に一本ずつ与えて、おいしそうに食べていたのですが、
ササミジャーキーの袋をしまおうと『ガサガサ音』を出したとたん!
セラがまるでアナコンダの如く、食べていたササミジャーキーを放りだして
カールアニキのところに向かって来ました。

ちょっと遅れてカールも来たのですが、当然今あげたばっかりなのに、
もう一個あげるはずもなく、『もうないよ!(;`O´)oダメーーー!!』
と一喝いれたら、2匹ともしょうがなくトボトボと、もとのポジションに
帰ろうとしたのですが、ここで、セラポンの様子がおかしい・・・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
たしかこの辺にササミジャーキーを落としておいたはずなんだけどなぁ~?
あたり一面嗅ぎまくっている中、ふと見るとワニの口にササミジャーキー
があるではないか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とっくに自分の分は食べてしまってついには、セラの分まで食らうとは!
カールが、セラのジャーキーを見つけたときの顔が面白かったです。

『オッ!なんでこんなところにもう一個あるんだ!オオーw(*゜o゜*)w』
といった表情をしていてました。ワニもびっくりしたのかな。

当然飼い主としては、人の物は食べてはいけない。
犬の道に外れるよと注意をしたのですが、おいしい物を銜えると
スイッチが入ってしまうのか、ササミジャーキーを取ろうと手を持っていくと
あっという間に別の部屋に行ってしまったり、それでも追いかけて
ジャーキーを取ろうとすると、ワニの本性を現して、口の周りが『ヒクヒクッ』
流石に、手でも噛まれたら怖いなぁ~と思い、諦めたのですが、
ワニも一応は、セラのだと分かりながら食べているんだと思います。
耳を後ろに下げながら、申し訳なさそうに食べている。

セラはその間中、ぼ~っとした表情で、ワニの銜えているジャーキー
を凝視していました。
多分セラはこんなことを考えていたのだろう。

セラ『あの~ワニさんが銜えている物、多分僕のジャーキーだと思うんです
けど・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!』

怖くて言い出せないセラポン、可哀想に・・でもちゃんと食べないから
ワニに横取りされちゃったんだぞ!2本目をもらおうなどと、考えているから
それにしても家のワニには、困ったものだ。
もしあのまま取ろうとしたら、多分必殺『デスロール』を繰り出して
カールアニキの腕は、もげていただろう。

ワニ吉に天罰が下って、『雷』が鳴ればいいのに、と思ってしまう
カールアニキなのでした。(`ー´) クククッ
megapuredeta.jpgmegapuredeta1.jpgsela60.jpg

今日はここまで・・
(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


セラくんは byよつばのかーちゃん
おっとりしてるんですね。
カールくんの方がお兄ちゃんなのに、性格は次男みたい。
よつばもボンヤリタイプです。
大きめのクッキーなどをあげたとき、
一度かんで小さくしてから食べるんだけど、
落とした方のかけらをそっと隠すと、
「ん? おかしいな、ここに残りがあるはずなのに・・・?」
って顔をして探すんですよ。
その様子が見ていて最高に面白い。
セラくんも一緒なんですね。

セラポン&よつばちゃん@ボンヤリタイプ byカールアニキ
よつばちゃんもセラタイプみたいですね(笑)
カールに目の前で取られてもセラは、ポケ~ットしていますよ。
本当(⌒^⌒)b うんうん!
様子を見ていると面白いですね。

コメント
この記事へのコメント
セラくんは
おっとりしてるんですね。
カールくんの方がお兄ちゃんなのに、性格は次男みたい。
よつばもボンヤリタイプです。
大きめのクッキーなどをあげたとき、
一度かんで小さくしてから食べるんだけど、
落とした方のかけらをそっと隠すと、
「ん? おかしいな、ここに残りがあるはずなのに・・・?」
って顔をして探すんですよ。
その様子が見ていて最高に面白い。
セラくんも一緒なんですね。
2008/02/15(金) 21:17:40 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
セラポン&よつばちゃん@ボンヤリタイプ
よつばちゃんもセラタイプみたいですね(笑)
カールに目の前で取られてもセラは、ポケ~ットしていますよ。
本当(⌒^⌒)b うんうん!
様子を見ていると面白いですね。
2008/02/16(土) 13:38:31 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/228-709ac068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
