シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
『第二弾』 大雪だー!カールさんが、大喜びヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
9日に降った雪は、八王子では今までに見たことがないぐらいな
勢いで、振り続けていました。1時間で、2~3センチ位積もっていたと思う。

これは雪が大好きなカールさんを出して遊ばせてやらねばと発射させました。
雪が深々と降り続く中、まるで子犬に戻ったかのように『ポンポンッ』
ジャンプしながら、馬走りしていました。
走っては、雪を食べ、また走る。そのままほっておいたら山の上まで、
走って行ってしまいました。←嬉しいと我を忘れてどっかに行ってしまう
能天気な奴・・・

見ていると、本当に面白いですね。\(~o~)/
セラもカールの後を追って遊んでいました。でも体力が持たない為
すぐばてる。ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!
セラよ!雪を食べて体力を回復するのだ!!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
curl54.jpgcurl52.jpgcurl53.jpgcurl55.jpgcurl56.jpgcurl57.jpgsela55.jpgsela56.jpgsela57.jpgsela58.jpgsela59.jpg
ひたすら遊んだ後、2匹を家に入れたのですが、なんかセラの様子が
おかしい!?( ̄へ ̄|||) ウーム
4本足で突っ立ったまま微動だにせず全く動かない。セラは嫌な事が
あるとすぐに固まる癖のあるわんこなのです。
なんで固まっているのかな?と不思議に見ていたら、なんか小刻みに
体が震えているではないか!シェルティが震えているのを初めて見たぞ。

寒い雪の中を走ったのと、雪をたらふく食べたのでどうやら冷えてしまった
らしい。寒いと日光浴、暑くなると、家に入って体を冷やす爬虫類なんだ
から、体温調節がセラには出来ないのかもしれない。
暫くしたら、震えも止まったので、良かったですが。C=(^◇^ ; ホッ!

一方カールさんは、相変わらず不死身で、遊びつかれたのか爆睡
していました。去年降らなかったから今年は良かったねぇ~。

話は変わりますが、犬がよく濡れると独特の匂いがすると思うのですが
あのにおいは、体臭らしいですね。

東京は明日もまた雪が降るそうです。去年降らなかった分まとめて
降っているのかな。
明日も遊べるといいね。カールさん\(^▽^)/

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


積もってますね byよつばのかーちゃん
かなりの積雪ですね。
これくらい積もってくれたら、
よつばももっとハイパーになったかな?
セラくん、体が冷えちゃったのかぁ。
カールくんは、走り回ったから体温が上がったのかも寝。
こういうのも、性格と体質で違いが出てくるんですね。おもしろいなー。

降りましたね~ byらずむっち
9日の夜は、急に降ってきて
わ~っと積もって、すぐ溶けてしまいました。
明日(12日)も雪の予報です。
今年は降りますね。
寒いのが好きだからといっても
やっぱり普段、暖かい部屋で暮らすことになれているから、
気をつけないといけないってことですね。気をつけます。

貧弱@セラポン byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
家の2匹は正反対の性格をしているので面白いですよ。
沢山積もったらよつばちゃんも爆走するかもしれないですね(笑)

らずむっちさんへ
今日の東京は雨でした。やっぱり家の中で飼っていると、寒さに弱くなってしまうみたいです。
前に飼っていた子は外だったので全然平気でしたね。

コメント
この記事へのコメント
積もってますね
かなりの積雪ですね。
これくらい積もってくれたら、
よつばももっとハイパーになったかな?
セラくん、体が冷えちゃったのかぁ。
カールくんは、走り回ったから体温が上がったのかも寝。
こういうのも、性格と体質で違いが出てくるんですね。おもしろいなー。
2008/02/11(月) 20:34:31 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
降りましたね~
9日の夜は、急に降ってきて
わ~っと積もって、すぐ溶けてしまいました。
明日(12日)も雪の予報です。
今年は降りますね。
寒いのが好きだからといっても
やっぱり普段、暖かい部屋で暮らすことになれているから、
気をつけないといけないってことですね。気をつけます。
2008/02/11(月) 21:34:01 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
貧弱@セラポン
よつばのかーちゃんさんへ
家の2匹は正反対の性格をしているので面白いですよ。
沢山積もったらよつばちゃんも爆走するかもしれないですね(笑)

らずむっちさんへ
今日の東京は雨でした。やっぱり家の中で飼っていると、寒さに弱くなってしまうみたいです。
前に飼っていた子は外だったので全然平気でしたね。
2008/02/12(火) 14:07:32 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/227-7b4fea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
