シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
あなたの愛犬は、お利巧に留守番していますか?
カールが最近ちょっと精神的に不安症なんじゃないかな?と思った
ので、今日はこんな記事を書いてみました。

1:人の側を離れない。2:人の後をついて歩く。3:帰宅時:凄く喜ぶ。
外出時吼えまくる。4:寝るとき、人の側で寝る。

主にカールの症状はこんな感じなんですが、簡単に診断が出来るサイト
を見つけたので、診断してみました。

結果:とりあえずは、大丈夫そうです。子犬のころに少し過保護に
育てすぎたせいかもしれないですね。
セラは、帰宅時に吼えるくらいで、後は、全く静かです。
飼い主としては、セラみたいにあんまり甘えてこない子は寂しいんですけ
どねぇ~。

かなりの率で最近のワンコは不安症ぎみの子が多いんじゃないでしょうか。
このサイトで、簡単な診断が出来ますよ。
sela29.jpgcurl18_20071111224654.jpgsela51.jpg
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


やってみました byよつばのかーちゃん
分離不安症の自己診断、やってみました。
うちの場合は・・・不安症以外の問題だとか(苦笑)
たしかに足の裏を舐めすぎて、病院に行きましたからね・・・
これは、たまたま足の裏を舐めていて、唾液によってかゆみが出てきて、さらに舐めるという悪循環によるものだったようです。

それにしても、カールくんを枕にして寝るセラくん、
2匹の姿がかわいいですね!

留守番 byらずむっち
ラズムは、留守番が大の苦手。
ちょっとでも私を見失うと
遠吠えを始めます。
今日は、用事で長時間留守番を
させましたが、
帰ってきて家に近づくと、ラズムの遠吠えが聞こえてきました。
おいて出るのがおっくうになります。

留守番@できない2匹 byカールアニキ
よつばのかーちゃんさんへ
カールもよく痒そうに舐めることがあったんですけど、なるほどそういうことなんですか。
カールを枕と思っているようです(笑)

らずむっちさんへ
うちも遠吠えこそしないのですが、留守番をほとんどさせた事がないので、2匹だけにできなくなっちゃいました。ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!! 
遠吠えは大きい声を出すので大変そうですね。

コメント
この記事へのコメント
やってみました
分離不安症の自己診断、やってみました。
うちの場合は・・・不安症以外の問題だとか(苦笑)
たしかに足の裏を舐めすぎて、病院に行きましたからね・・・
これは、たまたま足の裏を舐めていて、唾液によってかゆみが出てきて、さらに舐めるという悪循環によるものだったようです。

それにしても、カールくんを枕にして寝るセラくん、
2匹の姿がかわいいですね!
2008/02/09(土) 22:40:02 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
留守番
ラズムは、留守番が大の苦手。
ちょっとでも私を見失うと
遠吠えを始めます。
今日は、用事で長時間留守番を
させましたが、
帰ってきて家に近づくと、ラズムの遠吠えが聞こえてきました。
おいて出るのがおっくうになります。
2008/02/10(日) 20:36:00 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
留守番@できない2匹
よつばのかーちゃんさんへ
カールもよく痒そうに舐めることがあったんですけど、なるほどそういうことなんですか。
カールを枕と思っているようです(笑)

らずむっちさんへ
うちも遠吠えこそしないのですが、留守番をほとんどさせた事がないので、2匹だけにできなくなっちゃいました。ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!! 
遠吠えは大きい声を出すので大変そうですね。
2008/02/10(日) 22:51:13 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/226-d4a86dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
