シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪が降らないかなァ~。2匹の雪ダルマが出来ないよ(ー。ー)
今年は今一、雪が積もる事が少なくなったので、2匹の雪ダルマが出来
ない。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

トップの写真の雪ダルマは、実は3~4年位前に作った物なのです。
今年こそは、さらなる力作を作ろうと思っていたのですが、肝心の雪が
積もらないので、出来ない。積もらないかなァ~。

雪国の人は、うんざりするほど積もっているのでしょうけどね。
東京の子供は、雪が積もっているところをほとんど見た事がないので
スキー場とかに行くと感動するらしいです。

家は、東京といっても、西のはずれの八王子なので、この前うっすらと
積もったのですが、雨に変わってしまって、全部解けてしまいました。
う~ん、これも温暖化の影響だろうか?昔は沢山積もっていたんだけどな。
今年は、2匹と、雪の中を爆走してみたいです。
ワンコは雪が積もると、ものすごく喜ぶから走らせていると、楽しい。

昔々の物語じゃ

とある村に、深々と白い雪が降り積もる中、一匹の白い狸がおったそうな。

その狸は大層オデブで、名をセラポンと村人に呼ばれていたそうです。
ある日ふと遠くを見てると、それは大きい体をした真っ黒なツキノワグマが
こちらを伺っていました。

村人は、セラポンタヌキを、助けようとしたのですが、一向に呼んでも
こちらに来ません。 セラポンは、ツキノワグマに気がついたのか。
突然、真っ白い雪の上にそれはそれは、美味しそうな黄色いシロップを
おもむろに、かけだしたのです。

それを見ていたツキノワグマは、あっという間にカキ氷をペロリと食べて
しまいました。 ツキノワグマは、セラポンに、お礼を言って、森へと帰って
行ったそうです。

村人は、甘い物が好きとは、気がつかなかったわいと、セラポンの頭の良さ
に驚いていたそうな・・
それからは、この地方の村では、セラポンたちタヌキを大層大事に可愛が
って、村の守り神としたそうです。

そうそう、あの時に出てきたツキノワグマを、村人たちは、こう呼んでいます。
「お芋が大好きなカールさん』と。
お腹が減ると、村に出てきては、干してあるお芋を食べてしまうのです。
でもオイモッコ(カール)さんは、憎めない所があって、時々、森から
両手一杯に抱えた果物をお土産に持ってくるそうです。

この村はそれからも、2匹のおかげで、大層幸せに暮らしたそうな。

めでたしめでたし

しかしまだ物語には、続きがあるのじゃ・・・

時は現代、場所は八王子と言う村で、起きたことです。
この前に降ったときに積もった雪の上にセラがまたまた、美味しそうな
においのする、黄色いシロップをかけだしたのです。
一部始終を見ていたカールさんがお腹が減っていたのか、
シャリシャリ食べだしたのです。

ん?どっかで聞いた事のある話だなァ~と思いませんか?!
そうです。あの村にいたときの2匹の生まれ変わりなのです。
しかし何処かで突然変異したのか?はたまた、オツムが弱いのか?
セラの顔は、似ても似つかないほど、『ボケ~ットしています』

唯一似ているのは、丸々と太っているところくらいでしょうか。
一方カールは、食いしん坊なところは似ていますが、どうやら果物
に目がないらしく、人よりも多く食べています。(ノ_-;)ハア…

さて、この黄色い美味しそうなシロップは、何かな?と思っている方
もいるのではないでしょうか。
シャリシャリと美味しそうに食べていたカールの口元を何気なく匂って
みました。『ツ~ン』何やら刺激臭が~~(*/>_<)oオーマイゴッド!!

感のいい人ならもうお分かりですね。(^ー^* )フフ♪
このお話は、フィクションではありません。実際におきたお話です。
どうやら長い年月の間にカールさんも、オツムがいかれてしまった
ようです。 チャンチャン(*^▽^*) おしまい

今年こそは、2匹の雪ダルマを作るぞー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
fuyu3.jpg
セラポンとオイモカールです。↓
fuyu.jpgPC0900051.jpg
PC0900021.jpg
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/219-c395126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。