シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
嫌いな物
カールは本当に食いしん坊で、嫌いな物などないと思っていたのですが、
何気に、ブヨブヨした食べ物と、魚介類の生ものが嫌いだと判明しました。

しかし、甘い物だけは好物なのか(犬の習性の為)バナナが大好きで、人が
食べていると、たとえ別の部屋にいても飛んできて、爆睡中だろうと、飛び起き
ます。 凄い鼻しているなァ~と、ブヨブヨしててもバナナだけは好きなんだね。
ハンペンとかは、食べないんだよな。

魚介類も、クンクン匂っているだけで、オオ!食べるかな?と思っても食べない。
犬だから当たり前なのかもしれないけど。

でも、なんでも食べてしまうワンコがいます。雑食のセラポンです。
未だかつて、セラが食べなかった物はないかも。
魚介類だろうと、食べちゃいます。もちろんブヨブヨしたものも。
えさに飲み薬を混ぜても、ガリガリ食べます。 多分オツムが若干弱いのかな。
クスリだけだと吐き出すので、一応機能しているのかな。セラの味覚は・・・
薬をあげた後に、必ず『よく食べたねぇ~』と褒めてクッキーをあげていたのを
覚えてしまったのか?←こういう事だけは、すぐに覚える。
クスリの時間だよーと言うと、前は嫌な顔をして、逃げようとしていたくせに。
凄い勢いで、クスリを食べにきます。その後のクッキーを狙ってるな。

ここで、更に楽してクッキーを貰っているワンコもいます。カールさんです。
必ずいつもどっちかがクスリなどを飲んだときに、クッキーをもらうので、ついでに
カールも貰うのです。

だけど、カールさんよ、もうおしまいだぞ。セラが治ったから、もう薬を飲まないもんね
残念でした~( ̄▽ ̄)へへへぇ~

; ̄ロ ̄)!!ガ~ン

今日はカールの嫌いな雷が鳴ってオドオドして眠れないカールさんに聞いてみま
した。
やっと鳴らなくなったよ。アー怖かった。(o;TωT)o" ビクッ!
眠たいの我慢していたから早く寝よう。
ジュルルル ( ̄q ̄)zzz 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


すききらい byネジバロ
犬によってもありますね
バロンがなんでも食う悪食犬で、家ん中の埃やゴミも拾って食べようとするくらいなのです
生野菜を食べないショウティ、パンがあまり好きではないネージュと色々です^^
犬ってお魚好きな子多いですよ~
うちのはみんな好きです


へぇ~ byカールアニキ
カールもよくゴミ箱あさって、皮とかを食べていますよ。
犬によって全然好き嫌いが違うんですね。カールは焼きを入れないと、魚は食べないですね。
飼い主としては、何でも食べてくれると嬉しいですね。

中には、食欲がない子もいるみたいなんで。

犬にもちゃんと個性がありますね。 byアンバー母
犬種によって違いはあると思うけど、一匹づつ個性があると思います。
実家で飼ってたシェルティが食欲無い子だったので(正確にいうとドッグフードが嫌い)なんでもおいしくいただけるアンバーにドンドン上げてたらデブになっちゃいました。
最近はフードもおいしくなったからなのかな?

ピーナッツだけ byチョノコさん
うちのマックはピーナッツだけはあまり好きではないようで、食べていても近寄ってきませんが、他はどんなものでも食べたがります。もう、食べることを自分の使命に思っているみたいです。
最近ブタ耳の歯磨き効果のあるスティックを発見しました。これは硬くはないので、老犬にもOKで、それでいて食べるのに時間がかかります。引っ張りあっこしながら食べさせています。
ところで以前食べさせていた歯磨きスティックが販売中止になりました。人間にはいいキシリトールが犬にあまりよくないことが判明したとのことです。
皆さんも気をつけてください。

味覚 byらずむっち
うちのラズムも好き嫌いないというのを通り越して、
「味覚がないのでは疑惑」があります。なんでも食べます。
食べ物を残したことがありません。
もちろん、薬もごはんと一緒に入っているのも
気づかないで食べてしまいます。

byカールアニキ
アンバー母さんへ
家はどんなドッグフードだろうと
食べてくれるので楽です。飢えているんで(笑)
ドッグフード美味しそうな臭いがするんですが、味見は出来ないです。いつかは・・

チョノコさんへ
ブタ耳は家もあげるのですが、
めちゃくちゃ持つので1回あげたら、飽きるまで食べていますね。 一杯キシリトールをあげると、犬に良くないそうですね。

らずむっちさんへ
ラズム君もセラと一緒で、雑食かな(笑) 薬だけあげたときは、吐き出すくせにえさの上に置いたら普通に食べていました。いままでの苦労はなんだったんだろう。

by福耳
お久しぶりです!
そうそう!食べ物に関する集中力と洞察力ってハンパじゃないですよね(笑)全身全霊を傾けるというか・・・。薬もおやつだと思っているかのような食いっぷりに驚くことしばしばです(笑)
ブログのトップのカールちゃんとセラちゃんの写真、仲睦まじくて微笑ましいですね☆

お久しぶりです。 byカールアニキ
こんにちは
一日中食べる事しか考えてないのかな?と思っていたりしています。(笑)
トップの写真秋の頃の写真が中々いいのがなくて結構探すのに苦労しちゃいました。すぐに冬になってしまいそうですけどね。(^O^)

コメント
この記事へのコメント
すききらい
犬によってもありますね
バロンがなんでも食う悪食犬で、家ん中の埃やゴミも拾って食べようとするくらいなのです
生野菜を食べないショウティ、パンがあまり好きではないネージュと色々です^^
犬ってお魚好きな子多いですよ~
うちのはみんな好きです

2007/11/12(月) 13:47:16 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
へぇ~
カールもよくゴミ箱あさって、皮とかを食べていますよ。
犬によって全然好き嫌いが違うんですね。カールは焼きを入れないと、魚は食べないですね。
飼い主としては、何でも食べてくれると嬉しいですね。

中には、食欲がない子もいるみたいなんで。
2007/11/13(火) 13:38:59 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
犬にもちゃんと個性がありますね。
犬種によって違いはあると思うけど、一匹づつ個性があると思います。
実家で飼ってたシェルティが食欲無い子だったので(正確にいうとドッグフードが嫌い)なんでもおいしくいただけるアンバーにドンドン上げてたらデブになっちゃいました。
最近はフードもおいしくなったからなのかな?
2007/11/14(水) 09:36:15 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
ピーナッツだけ
うちのマックはピーナッツだけはあまり好きではないようで、食べていても近寄ってきませんが、他はどんなものでも食べたがります。もう、食べることを自分の使命に思っているみたいです。
最近ブタ耳の歯磨き効果のあるスティックを発見しました。これは硬くはないので、老犬にもOKで、それでいて食べるのに時間がかかります。引っ張りあっこしながら食べさせています。
ところで以前食べさせていた歯磨きスティックが販売中止になりました。人間にはいいキシリトールが犬にあまりよくないことが判明したとのことです。
皆さんも気をつけてください。
2007/11/14(水) 10:23:11 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
味覚
うちのラズムも好き嫌いないというのを通り越して、
「味覚がないのでは疑惑」があります。なんでも食べます。
食べ物を残したことがありません。
もちろん、薬もごはんと一緒に入っているのも
気づかないで食べてしまいます。
2007/11/14(水) 23:13:22 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
アンバー母さんへ
家はどんなドッグフードだろうと
食べてくれるので楽です。飢えているんで(笑)
ドッグフード美味しそうな臭いがするんですが、味見は出来ないです。いつかは・・

チョノコさんへ
ブタ耳は家もあげるのですが、
めちゃくちゃ持つので1回あげたら、飽きるまで食べていますね。 一杯キシリトールをあげると、犬に良くないそうですね。

らずむっちさんへ
ラズム君もセラと一緒で、雑食かな(笑) 薬だけあげたときは、吐き出すくせにえさの上に置いたら普通に食べていました。いままでの苦労はなんだったんだろう。
2007/11/15(木) 16:24:31 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
お久しぶりです!
そうそう!食べ物に関する集中力と洞察力ってハンパじゃないですよね(笑)全身全霊を傾けるというか・・・。薬もおやつだと思っているかのような食いっぷりに驚くことしばしばです(笑)
ブログのトップのカールちゃんとセラちゃんの写真、仲睦まじくて微笑ましいですね☆
2007/11/23(金) 10:32:16 | URL | 福耳 #-[ 編集]
お久しぶりです。
こんにちは
一日中食べる事しか考えてないのかな?と思っていたりしています。(笑)
トップの写真秋の頃の写真が中々いいのがなくて結構探すのに苦労しちゃいました。すぐに冬になってしまいそうですけどね。(^O^)
2007/11/23(金) 15:54:54 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/214-71b06de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
