シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
へそ天教室始まるよ!!vUo・ェ・oU ィェーィ♪
昨日セラが滅多にしないへそ天をしたので、思わず撮ってしまった。
飲み薬だけで、塗り薬は塗らなくなったので、嬉しくてへそ天をしちゃったのか?

とにかく貴重なへそ天姿なのだけれど、カールと比べると何故か?違う。
sela47.jpg
セラの場合は小さくて顔を完全に下にして寝て居る為か、可愛いと思ってし
まうのだが、カールがへそ天をすると、全然感情が違う・・・
curl37_20071102134830.jpg
何だ!カールはへそ天してダラシナイナァ~、セラとは凄い差である。
カールは顔をしたにして寝ると気管が詰まるのか?顔だけは横に向けたまま
寝る特技を3千年の歴史から編み出して、会得したようである。
この特技の凄いところは、まず目は半開き状態で、口は4分の一空けたまま
鼻は半分乾いている。

この状態が出来るまでに、なんと5年はかかるのです。(゜ロ゜;)エェッ!?
そしてここからが最終奥義、首を真横に向けちゃいます。
この究極奥義は、7年かかるそうです。最大の難関はバランスが取りずらい
という事。

neru6_20071102140603.jpg
後ろ足の開き具合も重要です。カールさんの場合は180度開脚してます。
これも日々のストレッチが大切で、ここまで開くのには、3年必要だとか。
前足なんか、完全に棒みたいに突っ張っています。さぞかし疲れるだろうな
と思いながらも、カールさんにインタビューしてみました。
カール『この前足は、一種のヨガみたいなものです。己を磨き日々鍛錬しているの
です。』

w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんと見かけにはただ、だらしなく寝ているだけに見える
のに、本当は、寝ながら鍛錬していたとは、私、数々のへそ天をみて早20数年
になりますが、いたく感動しました。 この心臓が激しく鼓動しております。
カール先生!そう呼ばせて頂きます。

今日は、貴重なへそ天の奥義を教えて頂いてまことに有難う御座いました。
先生! おおー、一筋のよだれを垂らしながら寝ている。これも奥義なのだろうか。
もう私の目から、感動の涙がとまりません。q(T▽Tq)(pT▽T)p滝のような涙
今日は、へそ天を研究して20数年の私、へそ天こもりがお送りしました。
こもりが名前です。

さらに芸術的なへそ天をするワンコがいましたら、是非お知らせ下さい。
すぐにお伺いしますよん。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

それでは、全国のシェル諸君、今日もへそ天をして気持ちのイイ眠りを。。
        (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ o(~ρ~)o zzz・・・

 ☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


ヘソ天 byネジバロ
ヘソ天って言葉を知ったのは2年くらい前なんです
初代のシェルティとその娘犬は絶対に腹を出して寝ない子でしたし、動物は弱点のお腹は無防備にはしないもんだとも思っていました
でも、最近(?)の子は違うんですねー^^
ネジとバロンはヘソ天します
バロンは特にグダグダになってますw
セラくんは完全に仰向けのせいか、気絶してるみたいになってますね^^
うちのワンコ達はカールくんに近い格好ですので見慣れた感じでホッとします

へそ天が見たい… byチョノコさん
セラ君のへそ天かわいいですね。
特に前足の角度がなんとも言えないです。
マックは1度もへそ天したことがないんですよ。
子犬の頃はやっていたのかもしれないんですけどね…。
いかんせん太りすぎで…。
外で飼っている犬もへそ天しないような気がするのですが、カールアニキさんはどう思いますか?

へそ天@シェルティ byカールアニキ
ネジバロさんへ
家も前に飼っていた子はへそ天をした事がなかったですね。
セラは、ほとんど気絶したような状態ですよ。(笑)
話はかわりますが、ネジバロさんは、イラスト書くのが上手ですね。フォトショップで、書いているんですか?

チョノコさんへ
セラも太っているので、中々しないんですよ。貴重なショットです。
基本的に外で飼っている子は警戒しているので、滅多にへそ天はしないですね。家で前に飼っていた子も外で飼っていたので、1回も見た事がなかったです。

イラスト byネジバロ
はい そうです フォトショです^^
イラレもありますが、あちらは全く使い方がわからないので放置してます~

byカールアニキ
やはりフォトショップですか。
私もフォトショップをもっているのですが、よく使い方が分からないです。マウスで書くのが、うまく書けない・・・

コメント
この記事へのコメント
ヘソ天
ヘソ天って言葉を知ったのは2年くらい前なんです
初代のシェルティとその娘犬は絶対に腹を出して寝ない子でしたし、動物は弱点のお腹は無防備にはしないもんだとも思っていました
でも、最近(?)の子は違うんですねー^^
ネジとバロンはヘソ天します
バロンは特にグダグダになってますw
セラくんは完全に仰向けのせいか、気絶してるみたいになってますね^^
うちのワンコ達はカールくんに近い格好ですので見慣れた感じでホッとします
2007/11/02(金) 14:51:46 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
へそ天が見たい…
セラ君のへそ天かわいいですね。
特に前足の角度がなんとも言えないです。
マックは1度もへそ天したことがないんですよ。
子犬の頃はやっていたのかもしれないんですけどね…。
いかんせん太りすぎで…。
外で飼っている犬もへそ天しないような気がするのですが、カールアニキさんはどう思いますか?
2007/11/02(金) 16:00:07 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
へそ天@シェルティ
ネジバロさんへ
家も前に飼っていた子はへそ天をした事がなかったですね。
セラは、ほとんど気絶したような状態ですよ。(笑)
話はかわりますが、ネジバロさんは、イラスト書くのが上手ですね。フォトショップで、書いているんですか?

チョノコさんへ
セラも太っているので、中々しないんですよ。貴重なショットです。
基本的に外で飼っている子は警戒しているので、滅多にへそ天はしないですね。家で前に飼っていた子も外で飼っていたので、1回も見た事がなかったです。
2007/11/02(金) 16:35:00 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
イラスト
はい そうです フォトショです^^
イラレもありますが、あちらは全く使い方がわからないので放置してます~
2007/11/06(火) 14:20:28 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
やはりフォトショップですか。
私もフォトショップをもっているのですが、よく使い方が分からないです。マウスで書くのが、うまく書けない・・・
2007/11/06(火) 15:06:34 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/210-eb1be0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
