シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
セラが噛まれてしまいました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
小さい頃からセラは、柴犬に会うと『ガウガウ』怒っていてどうにも
相性が合いませんでした。

今日、散歩に行ったのですが、たまたま柴犬がいて、セラの絡まった紐を
解いている隙に、『パッ!!』っと手からすり抜けて、無謀にも柴犬に突っ込んで
行きました。 案の定返り討ちにあってなんとかその場はすぎたのですが、
家について何気なしに、抱っこをしたら、『キャンキャン。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。』
と凄く痛そうに泣くので、どうしたんだ?と思っていたのですが、ふと足元を
見てみると血が落ちてくるではありませんか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

慌ててお腹を見てみると、『ガブッ』っと噛まれた歯型で、穴があいていました。
びっくりして思わず大丈夫か!と言ってしまいました。

セラは小さい頃から凄い我慢強い子だったので、よほど痛くないと
泣かないので、全然気がつきませんでした。
セラ~、気が付かないだめな飼い主でごめんよー(≧≦) ゴメンヨー。
早速獣医さんに見てもらおうと行ってきました。
sela35.jpg
sela36.jpg
どうやらお腹の辺りに全部歯型がついていたらしく、結構重症らしいです。
傷からバイキンを全身に注入したのと同じらしく、一旦傷口を開けてそこから
消毒液を注入して消毒したらしいです。 思っていたよりも酷くてびっくりして
います。 とりあえず抗生物質を飲んで、明日また見せに行ってきます。
sela37.jpg
sela38.jpg
ごめんねセラ、離さなかったらこんなになんなかったのにね。
痛そうだ・・変わってあげたいね。(≧≦) ゴメンヨー
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


痛々しい…(>_<) byhare
セラ君、痛かったでしょうね。
今も痛いのかな…
傷口が化膿しませんように。
早く傷口が塞がって、痛みもなくなりますように。
パワーを送りますっ( ̄人 ̄)

byベルずママ
v-399セラ君大丈夫?
シェルティは柴犬と相性合わない仔
の方が多いかも。ウチの近所にも何頭かいますが、
いつも歯むき出しで怒られます。
それにしてもこの傷、見る限り結構ヒドイですね。
ホント痛々しい・・・v-393回復が早いと
いいですね。カール君は大丈夫でしたか?

byジャムママ
柴犬は要注意ですよね
セラ君大丈夫かな?
はやく直りますようにv-222
カール君セラ君のかたきうちしに
行ってもダメだよ

bycocoパパ
セラ君 痛そうですね (~_~;)

うちの近所にも数頭柴が居ますけど、
どうも相性が良くないようで・・・・
いつも避けて散歩しています。

セラ君 早く良くなるといいですね♪

byケン
かなりやられちゃいましたね
早く良くなるといいですね
以前住んでいた所では 柴同士で 耳をかじり取られちゃった子がいました
お互い気をつけないといけないですね

セラ君が早く回復しますように byチョノコさん
うちのマックにそっくりなセラ君の一大事に、わたしも気が気じゃありません。
セラ君って、我慢強いんですね。なんか涙が出ます。
早く良くなるように、マックと一緒に願っています。
セラ君どうか、頑張ってください。

お大事に・・・ byネジバロ
うちの近所には純粋な柴犬は滅多に見ないんですが、みなさんのコメ見てると相性の悪い犬種ってのがあるんですね
うちのすぐ近くに小柄な甲斐犬がいるんですがとてもいい子で内弁慶な我が家のワンコとも仲良しです
ワンコ同士の喧嘩は思わぬ大怪我をする事があるので気をつけましょうね><。

みなさん心配して頂いて有難う御座いました。<m(__)m> byカールアニキ
hareさんへ
パワー有難う御座いました。
今日は大分動けるようになってきました。化膿しないといいんですが。

ベルずママさんへ
やっぱり柴犬と合わない子が多いみたいですね。カールも合わないんですよ。
カールは全然大丈夫です。

ジャムママさんへ
カールはデカシェルなんで、カールが敵討ちにいったら
柴犬が可哀想です。(笑)
大分良くなってきましたよ。

cocoパパさんへ
cocoちゃんも合いませんか。
シェルティで、相性がいい子は、ほとんどいないのかもしれないですね。

ケンさんへ
お腹を見てびっくりしちゃいました。柴犬は気性が荒いと聞いていたのですが本当みたいですね。気をつけます。

チョノコさんへ
なんか知らないんですけど、我慢強いんですよね。なのでお腹を見るまで分からなかったです。 今日は大分動けるようになってきましたよ。

byカールアニキ
ネジバロさんへ
家の場合は、雑種が何か知らないけどだめなんですよね。
仲良くしてくれればいいんですけど。ネジバロさんのさんの所のワンコは仲良くていいですね。

コメント
この記事へのコメント
痛々しい…(>_<)
セラ君、痛かったでしょうね。
今も痛いのかな…
傷口が化膿しませんように。
早く傷口が塞がって、痛みもなくなりますように。
パワーを送りますっ( ̄人 ̄)
2007/10/22(月) 20:42:13 | URL | hare #2HH6KEdo[ 編集]
v-399セラ君大丈夫?
シェルティは柴犬と相性合わない仔
の方が多いかも。ウチの近所にも何頭かいますが、
いつも歯むき出しで怒られます。
それにしてもこの傷、見る限り結構ヒドイですね。
ホント痛々しい・・・v-393回復が早いと
いいですね。カール君は大丈夫でしたか?
2007/10/22(月) 21:17:50 | URL | ベルずママ #-[ 編集]
柴犬は要注意ですよね
セラ君大丈夫かな?
はやく直りますようにv-222
カール君セラ君のかたきうちしに
行ってもダメだよ
2007/10/22(月) 23:08:29 | URL | ジャムママ #-[ 編集]
セラ君 痛そうですね (~_~;)

うちの近所にも数頭柴が居ますけど、
どうも相性が良くないようで・・・・
いつも避けて散歩しています。

セラ君 早く良くなるといいですね♪
2007/10/23(火) 00:26:50 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
かなりやられちゃいましたね
早く良くなるといいですね
以前住んでいた所では 柴同士で 耳をかじり取られちゃった子がいました
お互い気をつけないといけないですね
2007/10/23(火) 02:13:04 | URL | ケン #-[ 編集]
セラ君が早く回復しますように
うちのマックにそっくりなセラ君の一大事に、わたしも気が気じゃありません。
セラ君って、我慢強いんですね。なんか涙が出ます。
早く良くなるように、マックと一緒に願っています。
セラ君どうか、頑張ってください。
2007/10/23(火) 13:30:43 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
お大事に・・・
うちの近所には純粋な柴犬は滅多に見ないんですが、みなさんのコメ見てると相性の悪い犬種ってのがあるんですね
うちのすぐ近くに小柄な甲斐犬がいるんですがとてもいい子で内弁慶な我が家のワンコとも仲良しです
ワンコ同士の喧嘩は思わぬ大怪我をする事があるので気をつけましょうね><。
2007/10/23(火) 13:49:53 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
みなさん心配して頂いて有難う御座いました。<m(__)m>
hareさんへ
パワー有難う御座いました。
今日は大分動けるようになってきました。化膿しないといいんですが。

ベルずママさんへ
やっぱり柴犬と合わない子が多いみたいですね。カールも合わないんですよ。
カールは全然大丈夫です。

ジャムママさんへ
カールはデカシェルなんで、カールが敵討ちにいったら
柴犬が可哀想です。(笑)
大分良くなってきましたよ。

cocoパパさんへ
cocoちゃんも合いませんか。
シェルティで、相性がいい子は、ほとんどいないのかもしれないですね。

ケンさんへ
お腹を見てびっくりしちゃいました。柴犬は気性が荒いと聞いていたのですが本当みたいですね。気をつけます。

チョノコさんへ
なんか知らないんですけど、我慢強いんですよね。なのでお腹を見るまで分からなかったです。 今日は大分動けるようになってきましたよ。
2007/10/23(火) 13:53:31 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
ネジバロさんへ
家の場合は、雑種が何か知らないけどだめなんですよね。
仲良くしてくれればいいんですけど。ネジバロさんのさんの所のワンコは仲良くていいですね。
2007/10/23(火) 19:48:29 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/203-577331ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
