シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にシャンプーしました。
久々にシャンプーしてみました。よくよく考えてみたら5月のオフ会
以来洗っていないぞ。1年に2回だけ~。洗いすぎると抵抗力がおちてよくな
いっていうらしいからね。 洗うときは、カールさんがいるから洗うのも一苦労
なんだよな~。 毛も洗うとすんごい抜けるし長毛犬は洗うのが大変ですね。
セラは小さいから楽なんだけど。

犬ようのでかいドライヤーで乾かせばあっと言う間に乾くんだろうけど普通の
ドライヤーだと、中々乾きませ~ん。ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
洗った後は何故か2匹とも疲れてしまってグデグデしています。
犬にとっては結構体力を殺がれるのかな?


sela34.jpg

洗っても大して代わり映えしないセラポンです。ただこの世のものとは思えない
臭いが取れたので、何回も抱っこしてみたりしています。
カールさんもおでこの変を匂うとシャンプーの臭いがするよー。久々の臭いです。
触るとサラサラだし、でも1週間もすればいつものワンコ臭に戻ります。
カールはワンコ臭だけだからいいんだけど、セラはとてつもない臭いだから
勘弁してほしい。裏返しにして抱っこしようものなら、鼻がツ~ンとして刺激臭が
襲ってきます。だから期間限定の今だけ抱っこが出来るのです。

もしセラの刺激臭を嗅いで見たい方がいましたら、嗅いで見て下さい。
あっという間に失神出来ますよ。 麻酔いらず。
どんだけ~ (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

2匹飼ってみて分かった事は、体臭がそれぞれ違うんだな~と思った事です。
ちなみに雨などに濡れてしまった時のあの独特な犬から漂ってくるにおいは
犬の体臭らしいですよ。

それではまた☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/200-c2261e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。