シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
涼しくて散歩が楽だねぇ~。(^○^)
涼しくて暑がりのセラがやっと、綱を引っ張るくらいまで元気になってきました。
やっぱり暑いと心臓に負担が掛かるのかな? 体が大きいカールの方が
たくましいです。 一年中疲れてへたり込む事がまずない。
健康だけがとりえのカールさんなのです。(^ー^)ノ オイッ!(o ̄ー ̄)=O
samu1.jpg
散歩も順調に進み、沢山のワンコに会いました。
dakusu.jpg
ダックスと比べると、セラが巨大に見えるな~。
curl35.jpg
シェルティなのに、ラブラドールと大きさが一緒のデカシェルカールさんです。
君は本当にシェルティなのか? 体つきがたくましすぎるぞ!大型犬みたい。
curl36.jpg
シェパードと比べてもそれほど変わらない・・・まあいいか(*^^*)
デカシェル好きだからね。

ここでセラのとりえは何かな?と必死に考えてみた。( ̄~ ̄;) ウーン
分かった! 外に出せば必ずうんち君をする、うんち君製造マシーンと
呼ばれているセラポンだ! 快食快便健康で宜しいdd( ̄◇ ̄)b グッ♪

もう一つは、散歩に行く前とか起きた時などに、よく伸びをすると思うのですが
普通犬は、両足ともそろえて伸びると思いますが、セラだけは違います。
後ろ足一本だけをぐぃ~っと伸ばしてまるで、ニャンコ伸びです。
やっぱりセラは、毛皮を取ると、三毛猫が出てきそうな気がしてきた。
(=^. .^=)ミャー ( ̄□ ̄;)ギョッ やはり・・・

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


散歩について byチョノコさん
うちのマックは年齢(11歳)と太りすぎ(13㌔)のため、どんどん散歩の距離が短くなってきました。
散歩に行くよ~と言うと興奮して家の中を歩き回り、すごく吠えるのですが、いざ散歩に出掛けると、うちの近所をぐるっとまわって終わりです。
うちは家の中で大と小をさせていません。マックは散歩中にしつこいくらい小をします。大は朝晩か朝のみのツーパターンです。小を毎回10回以上するので、一体マックの膀胱はどうなっているの?と思うことがあります。
ダイエットを始めてかなり経ちますが、ほとんど痩せません。運動もしませんし、困ったものです。

byカールアニキ
マック君ダイエット頑張れー!!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
小は臭いつけなので普通ですよ。

今の季節はお散歩に最適! byアンバー母
日が沈むのが早くなったけど、一日どの時間帯でも気にせずお散歩に行ける気がします。いつもと違う時間に行くと知らなかったワンコ達に会うこともできますね。
アンバーは外でう○ちすることは滅多にありません。我慢して散歩から帰ってきてトイレシーツでしているみたい。雨の日は散歩に行かなくていいので楽チンです!

今日はお散歩日和 byカールアニキ
雨の日が楽でいいですね。
羨ましいです。(*'▽'*)わぁ♪
時間が違うと全然違うワンコに会いますよね。
家は雨が降ろうが槍が降ろうが、散歩に行きますよー。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
おかげで大変です。(〃´o`)=3 フゥ

のびって個性ありますね byネジバロ
3頭のうち2頭は前足を揃えて後ろにうーん!って伸びるんですが1頭がたまに背中をぎゅううっと丸めてのびをします これも猫っぽいですよねー ちなみにこの変わり者の子は伏せをする時前足から伏せます
立ち上がるときは前も後ろも同時に起きますw なんか変ですよ

同じ動きだー!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! byカールアニキ
ネコっぽい伸びする子がいるんですね。背中をギューっと丸めるのセラもやります。見ていると面白いですよね。仲間ですね。(^O^)

コメント
この記事へのコメント
散歩について
うちのマックは年齢(11歳)と太りすぎ(13㌔)のため、どんどん散歩の距離が短くなってきました。
散歩に行くよ~と言うと興奮して家の中を歩き回り、すごく吠えるのですが、いざ散歩に出掛けると、うちの近所をぐるっとまわって終わりです。
うちは家の中で大と小をさせていません。マックは散歩中にしつこいくらい小をします。大は朝晩か朝のみのツーパターンです。小を毎回10回以上するので、一体マックの膀胱はどうなっているの?と思うことがあります。
ダイエットを始めてかなり経ちますが、ほとんど痩せません。運動もしませんし、困ったものです。
2007/10/19(金) 15:57:48 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
マック君ダイエット頑張れー!!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
小は臭いつけなので普通ですよ。
2007/10/19(金) 16:33:38 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
今の季節はお散歩に最適!
日が沈むのが早くなったけど、一日どの時間帯でも気にせずお散歩に行ける気がします。いつもと違う時間に行くと知らなかったワンコ達に会うこともできますね。
アンバーは外でう○ちすることは滅多にありません。我慢して散歩から帰ってきてトイレシーツでしているみたい。雨の日は散歩に行かなくていいので楽チンです!
2007/10/20(土) 01:03:21 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
今日はお散歩日和
雨の日が楽でいいですね。
羨ましいです。(*'▽'*)わぁ♪
時間が違うと全然違うワンコに会いますよね。
家は雨が降ろうが槍が降ろうが、散歩に行きますよー。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
おかげで大変です。(〃´o`)=3 フゥ
2007/10/20(土) 11:05:09 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
のびって個性ありますね
3頭のうち2頭は前足を揃えて後ろにうーん!って伸びるんですが1頭がたまに背中をぎゅううっと丸めてのびをします これも猫っぽいですよねー ちなみにこの変わり者の子は伏せをする時前足から伏せます
立ち上がるときは前も後ろも同時に起きますw なんか変ですよ
2007/10/22(月) 18:50:22 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
同じ動きだー!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ネコっぽい伸びする子がいるんですね。背中をギューっと丸めるのセラもやります。見ていると面白いですよね。仲間ですね。(^O^)
2007/10/22(月) 19:32:28 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/199-dcc83213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
