シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
鼻のせ、パックンチョ!?
カールに一芸を覚えさせようと思って、よくテレビなどで見る鼻に
餌を乗せて、『パクッ!』と、空中で食べる芸を仕込もうと1年前から、
血の滲むような(笑)特訓をしてついに最近、空中でキャッチして食べれる
ようになりました。
curl23.jpg
単細胞のカールさんは成功すると、みんなから『凄いねぇ~(^-^)//""ぱちぱち 』
と褒められてすぐに調子にのるので、比較的芸を仕込みやすいワンコなのです。
えさがある限り何回でもしてくれます。 う~ん単細胞だと、実に楽だ。(^ー^* )フフ♪
curl24.jpg
カール『もう1回、もう一回、((o(^∇^)o))わくわく』
この芸の名前を家では、『鼻のせ、パックンチョ!』と呼んでいます。

セラにも仕込もうかなァ~と思っているのですが、なんせ生まれつき怠け者
な為、鼻に乗せても、下に落として『パクッ』と食べるだけです。
セラは、抜け目ない性格なので、こちらの思惑が全部悟られてるのかも
しれないな。
sela27.jpg
よーしまたやってみるか、カールと例の芸の名前を言って仕込みに入ろうかと
思っていたのに何故か?カールが不思議そうな顔で、こちらを見ています。
う~ん何故だろう?と考えている内に、(;゜ロ゜)ハッ!自分が言った言葉を思いだし
ました。その言葉は、『鼻くそ、パッフュンチョ!!』(゜Д゜) ハア??

カールが、不思議そうな顔をする訳だ・・・(〃´o`)=3 フゥ
カール(。-人-。) ゴメーン。 『鼻のせパックンチョ』するぞー!
カール『ワン(^O^)』 カールは、これからも、日々努力する事でしょう。

みなさんも言葉の間違いには気をつけてね。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byジャムママ
カールちゃんすごーい
芸もすごいけど
言葉もよくわかるのねv-274

腹空かし@カールさん byカールアニキ
食べ物を見せれば速攻で、言葉を覚えますよ。(^ー^)ノ

ジャム君にも試しては?(笑)

芸は身を助ける byチョノコさん
カール君すごいですね。頭いいんですね。でも1年間根気よく芸を教え続けたカールアニキさんもすごいです。食欲旺盛なカール君にとってまさに「芸は身を助ける」ですね。
うちのマックができることと言えば、「待て」「コロン」「お座り」「伏せ」です。ただし、最近は太りすぎのため「お座り」を長くしなくなりました。「お座り」のあと、勝手に「伏せ」をしてラクをしようとします。
嬉しいことに「コロン」は言わなくても、私の目をころんと横になるようになりました。アイコンタクトができるって、なんか心が通じ合っているようで嬉しいものです。だからつい「コロン」念力を何度も送ってしまいます。

お返事で~す。(⌒-⌒) byカールアニキ
チョノコさんへ
まとめてお返事
餌がほしくてやっているようなもんなんですけどね(笑)
田舎犬でも、大自然に連れて行くと凄く喜びますよ。都会はカールは、ダメでした。色々な音が凄くてビビリまくりです。
マクラがないとどうにも落ち着かないのか?必ずマクラを使って寝ていますね。自分は、人だと思っているようです。

コメント
この記事へのコメント
カールちゃんすごーい
芸もすごいけど
言葉もよくわかるのねv-274
2007/10/02(火) 17:24:09 | URL | ジャムママ #-[ 編集]
腹空かし@カールさん
食べ物を見せれば速攻で、言葉を覚えますよ。(^ー^)ノ

ジャム君にも試しては?(笑)
2007/10/02(火) 18:21:42 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
芸は身を助ける
カール君すごいですね。頭いいんですね。でも1年間根気よく芸を教え続けたカールアニキさんもすごいです。食欲旺盛なカール君にとってまさに「芸は身を助ける」ですね。
うちのマックができることと言えば、「待て」「コロン」「お座り」「伏せ」です。ただし、最近は太りすぎのため「お座り」を長くしなくなりました。「お座り」のあと、勝手に「伏せ」をしてラクをしようとします。
嬉しいことに「コロン」は言わなくても、私の目をころんと横になるようになりました。アイコンタクトができるって、なんか心が通じ合っているようで嬉しいものです。だからつい「コロン」念力を何度も送ってしまいます。
2007/10/04(木) 12:54:05 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
お返事で~す。(⌒-⌒)
チョノコさんへ
まとめてお返事
餌がほしくてやっているようなもんなんですけどね(笑)
田舎犬でも、大自然に連れて行くと凄く喜びますよ。都会はカールは、ダメでした。色々な音が凄くてビビリまくりです。
マクラがないとどうにも落ち着かないのか?必ずマクラを使って寝ていますね。自分は、人だと思っているようです。
2007/10/04(木) 16:09:13 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/189-892e6fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
