シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
秘技『へそ天ボンバー』
今日のお話は、多頭飼いしている現場からの生の声をお届け
したいと思います。

大体いつもは、2匹揃って寝る事が多いのですが、たまにずれると
片方だけが眠りにつこうとしている時があります。
しかし、自分が寝ていると、その間に、何か美味しいものをあげる
のではないか?と不安になるらしく、寝ても、ちょくちょく目を開けて
確認しているのです。
多頭飼い故の悲しい習性でしょうか?実に稀な特技をセラが習得しました。
それは、なんとへそ天しながら、目だけ開けて確認しているという分けです。
sela18.jpg
なんとも、いえない変な習性ですね。食い意地がはっているセラならではの
特技ですね。 普段は、オデブなので、滅多にへそ天をする事はないのですが、
たまにへそ天をすると、ご覧の通り食べ物に執着しております。

前はここまで、食べ物に執着していなかったのに、問題児カール君のせいで、
どんどん悪いワンコになっていきます。
不思議な事に悪い事はすぐに学習するくせに、いい事は、全然覚えない
から不思議ですね。 食べる事に関しては、生きていかなくてはならない
自然界の知恵なのですかね。

sela19.jpg
常に、袋などの『ガサガサ音』を聞き分けている。
食べ物が入っていない袋は来ないから不思議です。
食べる事に一点集中しているのかも?
外野のカールさんが言うには、実は目を開けたまま寝ているのでは
ないのか?と、前におっしゃっていましたねぇ~。(・ロ・)なるほど!
sela20.jpg
大分目を開けているのにも疲れて、そろそろ睡魔に負けてしまいそうな
セラポンです。 大丈夫だよ、寝ても。完全に寝てからあげるからね。(*'ー'*)ふふっ♪
カール『早く寝ないかなァ~。((o(^∇^)o))わくわく』
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


遅まきながら byこじこじ
すいません、すいません!m(_ _)m
最近忘れてることが多すぎて
なにを忘れているのかさっぱりなんですが、
昨日コメントをいただいてはたと思い出しました!
リンク、遅くなってごめんなさいでした~m(_ _)m

セラポンくん。かわいい~♪
多頭飼いすると、やっぱり食に対する執着心が違うって言いますよね。
安心して寝ていいからね。
で、このあとはなにかおやつが出たのでしょうか?(笑)

有難う御座います。(*^^*) byカールアニキ
いえいえリンク有難う御座いました。

はい、セラが爆睡したのを見計らってカールにクッキーをあげました。セラはオデブなので、寝ている時しか、カールにあげられないんですよ。(●^o^●)

ぎょ~! byこじこじ
重ね重ね済みませーんっ!m(_ _)m陳謝
カールアニキさんのお名前見たとたんに
「やってもうた!」と思いました(笑)
ああ~、やっぱり。。。
訂正いたしましたのでご確認くださいませ。
ほんとにボケが加速気味でいやになりますワン。
これに懲りずにお付き合いよろしくお願いいたしますね。(^^;

取り急ぎこちらへお返事にて失礼いたします。

確認しましたよ(^○^)(^◇^) byカールアニキ
確認しました。
迅速に対応して頂いて有難う御座いました。

こちらこそよろしくお願いしますね(^ー^)ノ

セラ君のへそ天かわいい byチョノコさん
目を開けたままへそ天するセラ君、すごくかわいいですね。抱き締めたくなります。
セラ君は急に抱き締めたら怒り出すタイプですか?
うちのマックは気配もなく抱き締めると、びっくりしてそれから怒り出します。
だから今から抱き締めるよっていう気配を感じさせてから抱き締めます。

コメント
この記事へのコメント
遅まきながら
すいません、すいません!m(_ _)m
最近忘れてることが多すぎて
なにを忘れているのかさっぱりなんですが、
昨日コメントをいただいてはたと思い出しました!
リンク、遅くなってごめんなさいでした~m(_ _)m

セラポンくん。かわいい~♪
多頭飼いすると、やっぱり食に対する執着心が違うって言いますよね。
安心して寝ていいからね。
で、このあとはなにかおやつが出たのでしょうか?(笑)
2007/09/29(土) 23:36:34 | URL | こじこじ #YjTMmlic[ 編集]
有難う御座います。(*^^*)
いえいえリンク有難う御座いました。

はい、セラが爆睡したのを見計らってカールにクッキーをあげました。セラはオデブなので、寝ている時しか、カールにあげられないんですよ。(●^o^●)
2007/09/30(日) 12:12:18 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
ぎょ~!
重ね重ね済みませーんっ!m(_ _)m陳謝
カールアニキさんのお名前見たとたんに
「やってもうた!」と思いました(笑)
ああ~、やっぱり。。。
訂正いたしましたのでご確認くださいませ。
ほんとにボケが加速気味でいやになりますワン。
これに懲りずにお付き合いよろしくお願いいたしますね。(^^;

取り急ぎこちらへお返事にて失礼いたします。
2007/09/30(日) 16:03:33 | URL | こじこじ #YjTMmlic[ 編集]
確認しましたよ(^○^)(^◇^)
確認しました。
迅速に対応して頂いて有難う御座いました。

こちらこそよろしくお願いしますね(^ー^)ノ
2007/09/30(日) 16:19:39 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
セラ君のへそ天かわいい
目を開けたままへそ天するセラ君、すごくかわいいですね。抱き締めたくなります。
セラ君は急に抱き締めたら怒り出すタイプですか?
うちのマックは気配もなく抱き締めると、びっくりしてそれから怒り出します。
だから今から抱き締めるよっていう気配を感じさせてから抱き締めます。
2007/10/04(木) 11:51:36 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/186-ad637837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
