シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
マクラと敷物がないと眠れません。ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
カールは、新聞紙を読んでいると、必ず上にドカンと乗ってきて
嫌がらせをします。 結構話を聞いてみるとみなさんの家のワンコも
同じように乗ってくるみたいですね。

子犬の頃によく敷いている事が多いので、感触が懐かしいのかな?
最近のカールは、新聞紙では飽き足らず、きちんと畳んだ洗濯物に
恐れ多くも前足で、かいて見事に全部バラバラにして敷布団にして
しまいます。 おかげさまで、たたむ意味があるのかな?
と嘆いている人が、若干1名いらっしゃいます。(。>0<。)ビェェン
curl20_20070928162138.jpg
相変わらずカメラを向けるとどんな時でも、こっちをむきます。前は、
一時向かなかったのになァ~。
この後、この洗濯物が、1メートル四方にぶっ飛びますよん。w(゜o゜)w オオー!

洗濯物が無い時は、前に買った竹の敷物の上で、寝ています。
買ってあげたときは、一切使わなかったのに、最近では言わなくても
寝ているへそ曲がりなワンコです。←そんなワンコに育てた覚えはないぞー!

curl21_20070928162651.jpg
よくよく見ると、枕がオケツに敷いてあるぞー! カール、そっちはオケツだよー。

ここでカールが敷物よりも更に大事なものは、『マクラ』です。どんな時でも
マクラがないと眠れないらしくて、クッションだろうが、鉄アレイだろうと、なんでも
マクラにして寝てしまいます。 マクラもカール専用枕がいつのまにか2個に
なってしまって、人のものまで、全部奪ってしまいます。
カールが1回でも敷いて寝たらそのマクラは、程よいワンコ臭と、ポップコーン
の臭いで、めでたくカールさん直行便です。

逆にセラは、昔から存在感すら感じさせないほど世話が
かかりません。 寝る場所もほとんど一緒の所、竹の所か、暗い場所で寝て
います。
sela16.jpgsela17.jpg
窓際が大好きで、ほとんどこの場所です。

ただ、カールアニキとしては、少々イタズラ好きで、手がかかる方が
飼っていて可愛く思えてしまうんですけどね。
セラは、散歩の時と、餌の時しか、ほとんど来ないです。

よく子犬の内に沢山話しかけておかないと、成犬になってから感情表現
が乏しくなってしまうといいますが、どうなんでしょうかね?
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


スリッパの上に byチョノコさん
うちのマックも新聞や雑誌の上によく乗りますよ。あっち行ってといっても知らん顔します。あとはスリッパの上に座ってはけないようないたずら?もしますよ。
カール君は枕がないと眠れないんですね。うちのマックは枕を使っている姿を見たことがありません。

コメント
この記事へのコメント
スリッパの上に
うちのマックも新聞や雑誌の上によく乗りますよ。あっち行ってといっても知らん顔します。あとはスリッパの上に座ってはけないようないたずら?もしますよ。
カール君は枕がないと眠れないんですね。うちのマックは枕を使っている姿を見たことがありません。
2007/10/04(木) 09:48:49 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/185-87602a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
