シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
デカシェル本部よりご連絡します。
デカシェル支部の方いかがお過ごしでしょうか。
最近は、大分秋らしくなってきて、朝晩ひんやりしてきましたね。

そこで秋といえば、さあなんでしょう? カール君
カール『食べる!遊ぶ!寝る!』  その通りです。

秋といえば、そう!『食欲の秋』です。
そこで、デカシェル諸君には、沢山食べて、遊んで、おもいっきり寝る。
ここで、カール大佐に実践してもらいましょう。
curl19_20070927130619.jpg
朝とにかく散歩、走りまくってお腹を空かせましょう。デカシェル諸君は、常に減って
いると思いますが。

お待ちかね!((o(^∇^)o))わくわく 朝ご飯で~す。よく噛んでたべましょうね♪
暫くのんびりした後、沢山眠りましょう!ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

そして夕方から~夜にかけてお散歩時間です。朝よりも更に爆走しましょう。
ここで、とてつもなく走る事によって後ろ足の太ももの筋肉が『ガチガチ』
になって鳥の手羽先みたいな感じになります。カール大佐は、怠けているので
ブヨブヨです。デカシェル諸君気をつけましょう!

はいお待ちかね夜ご飯です。
2分で食べるのはやめましょう。よく噛まないと栄養が取れませんよ。
お水も飲んでね。でも水でお腹を膨らますのは、いけません。

ここで、後は寝るとにかく寝て大きく育ちましょう。
keiki2_20070927132732.jpgkeiki1_20070927132830.jpg
上の写真は、誕生日の時の食べ物です。
カール『毎日このメニューがいいなァ~』 
連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ

家は、人が食べた後にクッキーを少しあげるので、ここで、クッキータイム
です。 後は、暗闇探検隊時々行きましょう!

暗闇探検隊から帰ったら後は、グッスリ子犬のように寝ましょうね。
寝る前に大きくなりますようにと、お祈りをして朝までグッスリ。o(~ρ~)o zzz・・・

大体こんな感じで、カール大佐は毎日過ごしております。
最近は、運動していないので、お腹の変が、メタボリックになってきました。
日々大きくなるのはいいけど、筋肉をつけようよ。カール『(^o^)丿はーい』

全国のデカシェル諸君!一杯食べて、一杯遊んで、一杯寝て大きくなりま
しょうね~。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

またデカシェル組合員も引き続き募集しております。
詳しくはこちらから
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


またダイエットです byチョノコさん
カール君を見ているとうちのマックはなんておデブなんだろうって思いますよ。
マックはまた太ってきたので、必死にダイエットです。きゅうりとレタスしかおやつをあげてません。
食べることしか興味ないのにかわいそうな気もしますが、また13㌔台に突入してしまったので仕方ないです。最近は玄関でいつもふて寝してます。本当に太りやすい体質みたいです。

byカールアニキ
犬でも太りやすい体質があってびっくりしています。セラは、なに食べてもすぐに太ってしまうのですが、カールは、それほど太らないんですよ。ダイエットすると、カールはすぐに痩せてきます。マック君はセラと一緒ですね。ダイエットしても中々痩せない。

体重増えた~~! byアンバー母
今日5種混合ワクチンの注射の時計ってもらったら、14.95でした・・・危うく15キロ台に突入するところでした。デカシェル組合員に加入していますが、せっかくダイエットしてここまできたので、踏ん張らなくては。
いつもお腹すいてます。ご飯の後でもすぐ食べられそうです。お皿についてる模様だって食べたいくらいです。人間のものはもらえなくても匂いだけは強力に鼻からクンクン吸い取ってますよ。匂いだって食べちゃうから。

↓アンバーは『琥珀(こはく)』っていう意味です。色がセーブルっぽいし、家族みんなの宝物(宝石)なので。

道端の石ころ@カール byカールアニキ
アンバーちゃんも相当食い意地がはっているようですね(笑)
家もひどくなると、鼻が食べ物についているのに、匂っていますよ。
なるほど、琥珀と言う意味なんですか。みなさんのお名前の付け方を聞いてみると、凄く面白いですね。家族みんなの宝物素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち  

コメント
この記事へのコメント
またダイエットです
カール君を見ているとうちのマックはなんておデブなんだろうって思いますよ。
マックはまた太ってきたので、必死にダイエットです。きゅうりとレタスしかおやつをあげてません。
食べることしか興味ないのにかわいそうな気もしますが、また13㌔台に突入してしまったので仕方ないです。最近は玄関でいつもふて寝してます。本当に太りやすい体質みたいです。
2007/09/27(木) 16:14:21 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
犬でも太りやすい体質があってびっくりしています。セラは、なに食べてもすぐに太ってしまうのですが、カールは、それほど太らないんですよ。ダイエットすると、カールはすぐに痩せてきます。マック君はセラと一緒ですね。ダイエットしても中々痩せない。
2007/09/27(木) 17:05:09 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
体重増えた~~!
今日5種混合ワクチンの注射の時計ってもらったら、14.95でした・・・危うく15キロ台に突入するところでした。デカシェル組合員に加入していますが、せっかくダイエットしてここまできたので、踏ん張らなくては。
いつもお腹すいてます。ご飯の後でもすぐ食べられそうです。お皿についてる模様だって食べたいくらいです。人間のものはもらえなくても匂いだけは強力に鼻からクンクン吸い取ってますよ。匂いだって食べちゃうから。

↓アンバーは『琥珀(こはく)』っていう意味です。色がセーブルっぽいし、家族みんなの宝物(宝石)なので。
2007/09/28(金) 01:17:54 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
道端の石ころ@カール
アンバーちゃんも相当食い意地がはっているようですね(笑)
家もひどくなると、鼻が食べ物についているのに、匂っていますよ。
なるほど、琥珀と言う意味なんですか。みなさんのお名前の付け方を聞いてみると、凄く面白いですね。家族みんなの宝物素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち  
2007/09/28(金) 18:26:01 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/184-250715f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
