シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
愛犬のお名前、どう決めましたか?
愛犬の名前をどうしようか?
子犬を飼う前にワクワクしながら、みなさん考えると思うのですが
みなさんどういった感じで、決めているんでしょうか。

家の場合は、『カール』先代犬の父親の名前をとってこの名前に
しました。

『セラ』この名前は、かなり適当につけてしまいました。
偶然あったダンボールに印刷されていた某セラミック大手から
とってセラにしました。 う~ん適当だなァ~。

最初は、黒いからタールにしようだとか、ねばねばしてそうで、
却下されました。
curl18_20070926135751.jpg
まあ色々考えましたが、結局今の名前になりました。

ネットなどでよく見かける名前は、『ルーク』この名前が凄く多いですね。
何故この名前にしたのか?聞いてみたいなァ~。

一度は命名してみたい名前があります。それは、モロ日本の名前をつけて
みたい。((o(^∇^)o))わくわく
例えば、洋犬なのに、虎徹、村正、正宗、村雨、太郎、など、カールアニキに
は、度胸がなくてとうとうつけられませんでした。
sela15.jpg

もし次に飼ったら、既に、名前を決めています。
その名前は、『シルク』ブルーマールっぽいかな?と思って。

まァ当分飼う事はないですが・・・
sela14.jpg
2匹揃ってカメラ目線、ほとんど本名で呼ぶ事はありませんが(笑)
カール『オイモ』 セラ『ポン』 このあだ名の方が、呼ぶとよく振り向きます。
どれが本名だか分かっているのかな?
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


デカシェル組合長野支部です byももとかいのママ
カールアニキさん、お邪魔します。うちの先代シェルは「潮丸」という名前でした。おすもうさんのように大きく育ってくれました(ちなみに女の子)ももは桃の節句にあわせてお嫁入りしたので・・・かいは、海好き飼い主が命名・・・確かに、名前をストレートで呼ぶことより「もも丸」「もも助」「クマ」海坊」「チビ」等・・・やはりすべてに反応してくれますね。ブルーの子に「シルク」♪素敵です☆

デカシェル組合本部より byカールアニキ
こんばんは、とても分かりやすい名前ですね。ももちゃんにかいちゃん説明を見るととても覚えやすいです。(☆。☆) キラーン!!

どんな呼び名で呼んでも振り向くので、面白いです。
シルク気に入って頂けましたか、有難う御座います。(^O^)

マックの本名は… byチョノコさん
カール君もセラ君もとってもお似合いの名前だと思いますよ。
以前にもコメントしましたが、うちもマックは本名が「教授」なんです。登録もこの「教授」という名前なんですよ。
前の飼い主さんが坂本龍一のファンで「教授」と名付けてしまったそうです。それでも最初うちにもらわれてきたときは「教授」と呼んでいたのですが、家族は皆、名前を呼ぶのが恥ずかしいと言い出して、もっと呼びやすい名前がないかということで、わたしが、ちょうど10年ぐらい前に巨人で活躍していたマック選手から命名させていただきました。
でも今はなぜか「まみ」「まみちゃん」(特に母がそう呼びます)と呼ぶ方が多いです。かわいい~から「ちゃん付け」したいけど、「マックちゃん」では呼びにくいということで「まみちゃん」とか「まみ」になったらしいのですが…。
この前、母が「まみちゃんの髪の毛みてごらん、すごく変だよ」って話し掛けるので、マックの毛のことだと思って、顔の辺りを見ていたら、テレビに出ている山瀬まみのことだったということがありました。
人間によくある名前というのも間違いやすいかもしれませんね~。

byカールアニキ
なるほどそれでマックちゃんというわけですか。
家は、いもあるよーと言うとカールが振り向きます。

コメント
この記事へのコメント
デカシェル組合長野支部です
カールアニキさん、お邪魔します。うちの先代シェルは「潮丸」という名前でした。おすもうさんのように大きく育ってくれました(ちなみに女の子)ももは桃の節句にあわせてお嫁入りしたので・・・かいは、海好き飼い主が命名・・・確かに、名前をストレートで呼ぶことより「もも丸」「もも助」「クマ」海坊」「チビ」等・・・やはりすべてに反応してくれますね。ブルーの子に「シルク」♪素敵です☆
2007/09/26(水) 18:35:05 | URL | ももとかいのママ #-[ 編集]
デカシェル組合本部より
こんばんは、とても分かりやすい名前ですね。ももちゃんにかいちゃん説明を見るととても覚えやすいです。(☆。☆) キラーン!!

どんな呼び名で呼んでも振り向くので、面白いです。
シルク気に入って頂けましたか、有難う御座います。(^O^)
2007/09/26(水) 19:06:10 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
マックの本名は…
カール君もセラ君もとってもお似合いの名前だと思いますよ。
以前にもコメントしましたが、うちもマックは本名が「教授」なんです。登録もこの「教授」という名前なんですよ。
前の飼い主さんが坂本龍一のファンで「教授」と名付けてしまったそうです。それでも最初うちにもらわれてきたときは「教授」と呼んでいたのですが、家族は皆、名前を呼ぶのが恥ずかしいと言い出して、もっと呼びやすい名前がないかということで、わたしが、ちょうど10年ぐらい前に巨人で活躍していたマック選手から命名させていただきました。
でも今はなぜか「まみ」「まみちゃん」(特に母がそう呼びます)と呼ぶ方が多いです。かわいい~から「ちゃん付け」したいけど、「マックちゃん」では呼びにくいということで「まみちゃん」とか「まみ」になったらしいのですが…。
この前、母が「まみちゃんの髪の毛みてごらん、すごく変だよ」って話し掛けるので、マックの毛のことだと思って、顔の辺りを見ていたら、テレビに出ている山瀬まみのことだったということがありました。
人間によくある名前というのも間違いやすいかもしれませんね~。
2007/09/27(木) 15:59:57 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
なるほどそれでマックちゃんというわけですか。
家は、いもあるよーと言うとカールが振り向きます。
2007/09/27(木) 17:01:26 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/183-a2743ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
