シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
久々に2匹と、100m競争してみました!
カールたちが若い頃よく100メートル競走をして遊んでいましたが
これがまた早い!! 1回も勝った事がなく終わってしまいました。

ふと最近、そういえば走りっ子していないなァ~と思って、久々に
走って見る事にしました。あれから6年位経っているので、2匹
とも、年だし、ブクブクに太ってしまったので、特にセラがひどい
急遽、100メートル競走を開催しました。

選手入場 実況は、私、実況させたら世界一
八王子@メガホンマンが実況をやらせて頂きます。

一番、ヤンチャ坊主カール&風船タヌキセラポンを飼育してはや7年
飼ったワンコを太らせて、無気力ワンコに育てるのが得意なカールアニキ
の入場です。 カールアニキ『オィ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!』

2番の選手の入場です。
カール、黒い毛を纏った狼、とにかくイタズラ好き、鼻血を出すは、感電するは
おまけに、なんでも破壊しまくります。もはや、兵器と読んでもいいのでは
ないでしょうか。トマトを見つけたら最後、食べつくしてしまいます。
害虫オイモッコザウルス見つけたら気をつけて下さい。
カール『||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||』

3番の選手の入場です。
セラ、その体系は、どっちが頭だかわからない謎の生物。
寸胴で、とにかく動くのが遅い、カタツムリといい勝負です。
散歩は5分、これ以上過ぎると、融けて蒸発してしまいます。
昔、夜道を歩いていたら、タヌキと間違えられてしまい危うくタヌキ鍋に
されてしまう所でした。 セラ『(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~』

以上で、選手の紹介を終わらせて頂ます。

それでは、3人とも位置について
ヨ~イ ド~ン!!
curl17_20070924142916.jpg
2匹とも早~い!! 流石腐ってもワンコです。
オデブで、ナマケモノですが、カールアニキをものともしない。
後ろを振り返る余裕すらあります。 そしてそのまま
ゴ~ル!!
カールアニキ全く敵いません。 ここで、ゲストのスズにゃんのお子さんミニスズに
聞いてみたいと思います。
suzumini.jpg
w(゜o゜)w オオー! やはり2匹が走っている事自体にびっくりしている様子です。
ミニスズ『カールは追いつかれるけど、セラはまだまだダニャ』
なるほど、セラは完全にスズ親子に舐められていますね。
ハハハヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

ここで、カールアニキにインタビューしてみたいと思います。
あっという間に勝負がつきましたけど、敗因はなんだと思いますか?
カールアニキ『そうですね、6年も経っているので、2匹とも年で、オデブなので
余裕かな?と思っていたのが不味かったですね。
なるほど、最近メタボリック気味になってきた事も関係しているのかもしれない
ですね。カールアニキ『そんなの関係ねぇ~ヽ(`⌒´)ノむっき~ 』

次ぎはカールに聞いて見たいと思います。
凄い速さでしたね、勝因はなんですか?
カール『とにかく食べる、寝る、遊ぶ、イタズラする、トマトを食べるこれが全てです。
全国のワンコのみなさん、トマトを食べて好き嫌いなく健康な毎日を過ごしましょう!』

一番の選手の言う事は違いますね。良い子のみなさんぜひ実行してみてね。
でも、イタズラしちゃだめだよ!

続いてセラにインタビューしてみたいと思います。
2位でしたがどうですか? セラ『もう体力を使い果たしてしまったので、
冬眠させて下さい。』

さすが、体力がない!持久力が全くないのによくココまで検討したものです。
試合が終わった事ですし、思う存分冬眠して下さい。来年の春にまた元気な
姿をみなさんにみせて下さいね♪ セラ『(^O^)/はーい、それではおやすみ
なさい』

sela13.jpg

以上で、本日の100メートル走を終わります。みなさん最後まで、付き合って
頂いて有難う御座いました。 賞金は、ジャーキーです。

カールアニキより一言
実際にカールと走ったのですが、カールも年だし、オデブになってきたので、
今度こそ勝てるだろと思っていたら、遥か先を行ってしまって後ろを振り返る
余裕があるほど引き離されてしまいました。距離が遠くなると、待っていて
縮まると、走り出す、やっぱりなんだかんだ言ってもワンコなんだなァ~と
しみじみ思っていたカールアニキでした。カールには一生敵わないかも。
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


カール君すごい体力ですね。 byチョノコさん
カール君って早く走れるんですね。見るからに早く走れそうな感じですものね。
うちのマックは食べ物につられるときしか絶対に走りませんよ~。走るときは本当にこの子が?って信じられないくらい素早いんですけどね。
歩くときは必ず下を向いて、とぼとぼ歩きます。すごくギャップが大きいですよ。

カール@体力バカ byカールアニキ
カールも太ってきたので、余裕で勝てるかなと思ったのですが、逆に余裕で、負けました。
さすがは、ワンコです。
セラも1分は走れるのですが、その後は、ヨレヨレです。( ̄◇ ̄)ポケー。頭の前にえさをちらつかせておけば、バカなんで、取れるまで、追いかけているかもしれないです。(笑)

コメント
この記事へのコメント
カール君すごい体力ですね。
カール君って早く走れるんですね。見るからに早く走れそうな感じですものね。
うちのマックは食べ物につられるときしか絶対に走りませんよ~。走るときは本当にこの子が?って信じられないくらい素早いんですけどね。
歩くときは必ず下を向いて、とぼとぼ歩きます。すごくギャップが大きいですよ。
2007/09/25(火) 18:28:09 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
カール@体力バカ
カールも太ってきたので、余裕で勝てるかなと思ったのですが、逆に余裕で、負けました。
さすがは、ワンコです。
セラも1分は走れるのですが、その後は、ヨレヨレです。( ̄◇ ̄)ポケー。頭の前にえさをちらつかせておけば、バカなんで、取れるまで、追いかけているかもしれないです。(笑)
2007/09/25(火) 20:04:00 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/182-68780234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
