シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
あなたの飼っているシェルティの毛色は?
curl14_20070920195252.jpg
シェルティの毛色は大まかに分けて、セーブル、トライ、ブルーマール
、バイブラック、バイブルー位だと思うのですが、更に細かく分けると
凄い種類がありますね。詳しく知っている人いますか?
カールアニキは、セーブルとトライ、ブルーマールしか見たことがないです。
ブルーマールと、セーブルマールの違いもよく分からないしビックリですね。

セラの毛色も今のブルーマールと比べると、白い部分が灰色なので、
珍しいといえばそうかもしれない(笑) やっぱりセーブルを飼っている人が一番
多いのかな?
sela9.jpg
家の2匹は、カールがフルコートを巻いていますが、セラは巻いていません。
顔もカールは長いけど、セラは短いです。 同じ犬種なのに、こんなに違う
犬種も珍しいなァ~。(・o・) おまけにバカ兄弟だし。
カールは、正直物の馬、セラは、タヌキ、
アァ~(=゜∇゜)ボー シェルティ飼ってみたいなァ~。
カール&セラ『ここにいるよ!』
何処にいるのよ?  カール&セラ『・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ』
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


どんな毛色でも皆かわいい! byチョノコさん
セーブルはよく見かけますが、カール君やセラ君のようなトライとブルーマールは北海道ではほとんど見たことがありません。新しい種類の犬?と勘違いしたくらいです。特に1度見かけたブルーマールはこっそりゴージャス犬と命名していました。
うちのマックはセーブルですが、セーブルでも、背中全体と顔周りが茶色と、黒っぽい焦げ茶の2パターンがいるような気がします。ちなみにマックは焦げ茶組です。
セラ君と似ていて丸顔で子犬のような顔をしているので、若く見えるみたいで11歳になると言うと驚かれます。
普通のシェルティを見かけると同じ種類と思えなくて、不思議に思うことがよくあります。でもコーギーもそういうことありますよね。近所で飼っているコーギーはなんかビーグル犬っぽいんです。目がこわい…。
シェルティはどの犬も目が優しいのがいいですよね。

やっぱり byカールアニキ
やっぱりあまり見ないですよね。
家の近くでは、シェルティ自体ほとんど見ないです。
いつか最近のブルーマールを見てみたいですね。

byま〜さ
こんにちは。はじめまして♪
シェルを捜してウロウロしていて
たどり着きました

我が家にはシェルティとコリーが居ます。
トライ・ブルーマール2(その内1頭はクリプティックブルー)バイブラック・セーブル・バイブルー2の
7頭です。

トライの子はノーカラーです
他の子は1頭のブルーマールを除いてフルカラーです

因みにコリーはトライとブルーマールです(^^)

シェルティあまり見ませんね
こんなに可愛いのに!
ましてやセーブルが殆どで他の子は中々会う事が出来ません(涙)

カール君とセラ君とっても可愛い
ハンサム君ですね~
馬とタヌキ??とんでもない!!
すっごく可愛いくて立派なシェルですよん(^^)

長々と失礼しましたm(__)m

byま〜さ
きゃーーーーー
何度もすみません!!

今ペディグリーを見ました
家の子たち全員(シェルは)シオンの子なんです
しかもっっ!!!
マクデガエバーグリーンの子が居ます!!!親戚さんですね~
これを気に仲良くしてくださいませ宜しくお願いします♪

親戚さんだ!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! byカールアニキ
はじめましてまーささん
シェルティと、コリーとはなんとも羨ましいですね。
去年のオフ会で初めてコリーを見た時は感動しました。モフモフで、触っていたら、寝転んでキャッ(^^*))((*^^)キャッでしたよ。
オオーw(*゜o゜*)w
マクデガエバグリーンの子ですか!久しぶりの親戚さんで、凄く嬉しいです。こちらこそ仲良くして下さい。
ちなみに、問いかけると、首を傾げませんか?マクデガの子は、凄く元気マンマンな子が多いような気がします。

byリリ-ママ
こんにちは、うちの子は、バイブル-という毛色です。子犬を貰う時には、毛色のことなどつゆ知らず、一目見た瞬間ほれ込んでしまい、そのままおうちの子として引き取ってきてしまいました。
自宅の近くの公園には、シェルティのブリ-ダ-さんがいて、毎夜散歩の時に、仲間に入れてもらい遊んでいます。そこで、いろんな毛色のシェルティがいる事を知りビックリしました。シェルティって最高に素敵ですね、私は、全速力で走っている姿が大好きです。

お目が高いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! byカールアニキ
バイブルーですか!オオー
w(*゜o゜*)w
一瞬でほれ込んだ気持ちよ~く分かりますよ。☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

私もブルーマールとバイブルーが一番大好きです。
シェルティの宝石と言われていますからねブルーマール(バイブルー)は(^ー^)ノ

近くにシェルティのブリーダーさんがいるとは、なんとも恵まれた環境ですね。家の周りには、シェルティ事態がほとんどいません。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

全速力で走っていると、毛が後ろにいくのでかっこいいですよね。

コメント
この記事へのコメント
どんな毛色でも皆かわいい!
セーブルはよく見かけますが、カール君やセラ君のようなトライとブルーマールは北海道ではほとんど見たことがありません。新しい種類の犬?と勘違いしたくらいです。特に1度見かけたブルーマールはこっそりゴージャス犬と命名していました。
うちのマックはセーブルですが、セーブルでも、背中全体と顔周りが茶色と、黒っぽい焦げ茶の2パターンがいるような気がします。ちなみにマックは焦げ茶組です。
セラ君と似ていて丸顔で子犬のような顔をしているので、若く見えるみたいで11歳になると言うと驚かれます。
普通のシェルティを見かけると同じ種類と思えなくて、不思議に思うことがよくあります。でもコーギーもそういうことありますよね。近所で飼っているコーギーはなんかビーグル犬っぽいんです。目がこわい…。
シェルティはどの犬も目が優しいのがいいですよね。
2007/09/21(金) 11:47:56 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
やっぱり
やっぱりあまり見ないですよね。
家の近くでは、シェルティ自体ほとんど見ないです。
いつか最近のブルーマールを見てみたいですね。
2007/09/21(金) 17:49:15 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして♪
シェルを捜してウロウロしていて
たどり着きました

我が家にはシェルティとコリーが居ます。
トライ・ブルーマール2(その内1頭はクリプティックブルー)バイブラック・セーブル・バイブルー2の
7頭です。

トライの子はノーカラーです
他の子は1頭のブルーマールを除いてフルカラーです

因みにコリーはトライとブルーマールです(^^)

シェルティあまり見ませんね
こんなに可愛いのに!
ましてやセーブルが殆どで他の子は中々会う事が出来ません(涙)

カール君とセラ君とっても可愛い
ハンサム君ですね~
馬とタヌキ??とんでもない!!
すっごく可愛いくて立派なシェルですよん(^^)

長々と失礼しましたm(__)m
2008/07/01(火) 16:00:54 | URL | ま〜さ #gJtHMeAM[ 編集]
きゃーーーーー
何度もすみません!!

今ペディグリーを見ました
家の子たち全員(シェルは)シオンの子なんです
しかもっっ!!!
マクデガエバーグリーンの子が居ます!!!親戚さんですね~
これを気に仲良くしてくださいませ宜しくお願いします♪
2008/07/01(火) 16:05:48 | URL | ま〜さ #gJtHMeAM[ 編集]
親戚さんだ!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
はじめましてまーささん
シェルティと、コリーとはなんとも羨ましいですね。
去年のオフ会で初めてコリーを見た時は感動しました。モフモフで、触っていたら、寝転んでキャッ(^^*))((*^^)キャッでしたよ。
オオーw(*゜o゜*)w
マクデガエバグリーンの子ですか!久しぶりの親戚さんで、凄く嬉しいです。こちらこそ仲良くして下さい。
ちなみに、問いかけると、首を傾げませんか?マクデガの子は、凄く元気マンマンな子が多いような気がします。
2008/07/01(火) 18:12:10 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
こんにちは、うちの子は、バイブル-という毛色です。子犬を貰う時には、毛色のことなどつゆ知らず、一目見た瞬間ほれ込んでしまい、そのままおうちの子として引き取ってきてしまいました。
自宅の近くの公園には、シェルティのブリ-ダ-さんがいて、毎夜散歩の時に、仲間に入れてもらい遊んでいます。そこで、いろんな毛色のシェルティがいる事を知りビックリしました。シェルティって最高に素敵ですね、私は、全速力で走っている姿が大好きです。
2008/07/09(水) 12:44:17 | URL | リリ-ママ #-[ 編集]
お目が高いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
バイブルーですか!オオー
w(*゜o゜*)w
一瞬でほれ込んだ気持ちよ~く分かりますよ。☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

私もブルーマールとバイブルーが一番大好きです。
シェルティの宝石と言われていますからねブルーマール(バイブルー)は(^ー^)ノ

近くにシェルティのブリーダーさんがいるとは、なんとも恵まれた環境ですね。家の周りには、シェルティ事態がほとんどいません。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

全速力で走っていると、毛が後ろにいくのでかっこいいですよね。
2008/07/09(水) 15:53:56 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/177-90edfea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
