シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トマトを栽培すると全部食べられちゃいます(ノ_-;)ハア…
毎年トマトを栽培しているのですが、いつも取れそうに
なると、真っ黒くろすけに取られてしまいます。
丹精込めて作っているのに、この害虫は全部食べてしまうんです。
最悪だー!!
tomato.jpg
このトマトなんですが、そのシェル虫が来ると、あっという間に
食べつくされてしまいます。ちょっと目を離している隙に
全部なくなっていて、あれ?実が生ってなかったけなァ?
と錯覚する位です。このシェル虫をついに撮る事に成功しました。
↓スクープ画像このでかいのが犯人です。
curl11_20070914122224.jpg
このシェル虫は、とにかく最悪な奴です。最近では、まだ赤くなって
いない緑のうちから食べつくしてしまうんです。どんだけ腹が減っているんだ。
どんどんと勢力を拡大してきて、ついに雑草まで、食べつくすようになってき
ました。 この害虫を見つけたら速攻で、退治した方がいいです。
でもでかすぎて今の所対処法がないんですけどね。(ノ_-;)ハア…

この最悪害虫を捕らえる事に成功しました。
dog1_20070914123331.jpg
この黒くてでかい顔をした奴がどうやら大切なトマトを食い尽くした
犯人のようです。何故捕まえる事が出来たかというと、クッキー
を見せたら、いとも簡単に捕まえる事が出来ました。(・0・*)ホゥ
いいか!今度食べたら殺虫剤をかけるぞ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
シェル虫『(^o^)丿はーい』 全然分かってなさそうだなァ~。
ヘタも食べちゃダメだぞォー!! もういないよ・・C= (-。- ) フゥー

犬が食べてはいけない物はこちらから
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/174-11960d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。