シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
昆虫ハンター、カール&セラ
家の2匹は、小さい頃から昆虫を見ると、食料だと思うのか?
見つけると、『パクッ』あっという間に食べてしまいます。
お腹が減ると、パクッ、タンパクにしちゃいます。

蛾だろうが、カマキリだろうが平気で食べようとするので、
大変です。 一番困るのが、蜂をハエと勘違いしてしまう事
です。 『ガチ~ン』とした音が聞こえてくると大変です。
ブ~ン、蜂を噛み損なって『ガチ~ン』と聞こえてくるのです。

コラー!(;`O´)oコラー! チックンされちゃうぞー!と言って
いるんですが、何回言っても分からない。
庭にカマキリがいたので撮ってみました。
kamakiri.jpg
ここで、豆知識 このカマキリは、少し茶色っぽいですよね。
オスなんです。全部緑色した1回り大きいカマキリはメスです。

このカマキリを見せると、2匹は興味津々でやたら匂ってくるの
で、うっかり匂わせるもんならさあ~大変・・・

子犬の頃セラに見せたら、それは無残に、カマキリをムシャムシャ
と、噛んで、真っ二つにしてしまったので、それ以来、見せるだけ
にしています。流石のカマキリも、2匹が相手だと、ボロボロです。
curl10_20070913145142.jpg
かまきりもホット胸を撫で下ろしている事でしょう。

ただこんな2匹ですが、たまには役に立つ事もあります。
ハエや、小さな虫などが家に入って来た時に、虫だよー!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ と言うと、
『パクッ』と食べて退治してくれます。ハエを落とした事
もあって、よくあんな早いハエを落とせるな~とビックリ
してました。

数々の昆虫を食べてきてしまったので、2匹とも虫の呪い
が掛かってしまったのかもしれないです。
カールは、デカシェルになるし、セラは、半分ニャンコだし
おお~怖い(*/∇\*)キャー、呪いが解けたら、普通の
シェルティに戻るのだろうか?
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
うちのマックは虫を食べているのを見たことないです。虫が飛んでもちらっと眺めるだけで〝虫は無視〟です(笑)。
かまきりって一度も見たことがないんですが、北海道には生息してないんでしょうか?全部緑だとメスなんですか。初めて知りました。
食べ物のことになると何でもすばやいマックですが、虫は食べることができないと思っているようです。
かまきりを食べているセラ君―ちょっと想像できません。

かまきり@セラ byカールアニキ
かまきりを見たことがないんですか! びっくり。調べてみたのですが、日本全土に生息しているみたいです。
セラがムシャムシャしているところは、それは恐ろしかったですよ。虫は、無視マック君それが一番ですよ。呪われちゃいますからね。

byhare
カールアニキさん、こんばんは~。
デカシェル組合員の我が家の空も、昆虫ハンターです。ハエ、クモ、蜂…なんでも前足でパンチ!!口でパクパク攻撃します。
今年の夏は、飛べなくなって地面に落ちていたセミにとどめを刺して、最後には食してしまいました(^^;)
いくらなんでも、セミはやめて欲しかった。でかいクモもご遠慮願いたいです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

昆虫ハンター=デカシェル? byカールアニキ
こんばんは
空ちゃんも昆虫ハンターですか!
基本は前足で落としてパクッですよね。
蝉も食べてしまうとは、凄い食欲ですね(笑)
蜘蛛までー!!('〇';)ウワァ~
空ちゃん、凄すぎる、カールと一緒で、呪われてデカシェルになっちゃったかもしれないですね。(笑)

はじめまして! byこじこじ
先日はご訪問ありがとうございました。
カール君もセラ君もモフモフしてみたいです~♪
なるほど、えくうすさんちのアレックス君は
一緒に写ってるのがロン君なので、
デカシェルという感じがあまりしないのですが、
カール君、うう~ん、お見事です!U^ェ^U

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね!
これからも長毛犬仲間としてよろしくお願いいたします。

有難う御座います。 byカールアニキ
ご訪問有難う御座います。
デカシェルを見た後に普通サイズのシェルティを見ると、同じ犬種か?とビックリするんですよね。

リンク有難う御座います。
こちらこそ長毛犬仲間としてよろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
うちのマックは虫を食べているのを見たことないです。虫が飛んでもちらっと眺めるだけで〝虫は無視〟です(笑)。
かまきりって一度も見たことがないんですが、北海道には生息してないんでしょうか?全部緑だとメスなんですか。初めて知りました。
食べ物のことになると何でもすばやいマックですが、虫は食べることができないと思っているようです。
かまきりを食べているセラ君―ちょっと想像できません。
2007/09/13(木) 18:24:30 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
かまきり@セラ
かまきりを見たことがないんですか! びっくり。調べてみたのですが、日本全土に生息しているみたいです。
セラがムシャムシャしているところは、それは恐ろしかったですよ。虫は、無視マック君それが一番ですよ。呪われちゃいますからね。
2007/09/13(木) 18:48:04 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
カールアニキさん、こんばんは~。
デカシェル組合員の我が家の空も、昆虫ハンターです。ハエ、クモ、蜂…なんでも前足でパンチ!!口でパクパク攻撃します。
今年の夏は、飛べなくなって地面に落ちていたセミにとどめを刺して、最後には食してしまいました(^^;)
いくらなんでも、セミはやめて欲しかった。でかいクモもご遠慮願いたいです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2007/09/13(木) 21:32:49 | URL | hare #2HH6KEdo[ 編集]
昆虫ハンター=デカシェル?
こんばんは
空ちゃんも昆虫ハンターですか!
基本は前足で落としてパクッですよね。
蝉も食べてしまうとは、凄い食欲ですね(笑)
蜘蛛までー!!('〇';)ウワァ~
空ちゃん、凄すぎる、カールと一緒で、呪われてデカシェルになっちゃったかもしれないですね。(笑)
2007/09/13(木) 21:42:02 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
はじめまして!
先日はご訪問ありがとうございました。
カール君もセラ君もモフモフしてみたいです~♪
なるほど、えくうすさんちのアレックス君は
一緒に写ってるのがロン君なので、
デカシェルという感じがあまりしないのですが、
カール君、うう~ん、お見事です!U^ェ^U

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね!
これからも長毛犬仲間としてよろしくお願いいたします。
2007/09/14(金) 01:16:45 | URL | こじこじ #YjTMmlic[ 編集]
有難う御座います。
ご訪問有難う御座います。
デカシェルを見た後に普通サイズのシェルティを見ると、同じ犬種か?とビックリするんですよね。

リンク有難う御座います。
こちらこそ長毛犬仲間としてよろしくお願いします。
2007/09/14(金) 11:26:43 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/173-1ddc4989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
