シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
シェルティの心得(o゜◇゜)ノ
シェルティの心得を書いて見たいと思います。

その一
とにかく食べまくる。食べれるものを見つけたら、意地でも
食べるのです。

その二
何が何でも、散歩に行く事。散歩行こうよ~とおねだりして
連れて行ってもらいましょう。
ごくたまに、怠けているシェルを見かけますが、きちんと
運動しないと、セラみたいになってしまいますよ!
sela3_20070912185116.jpg
↑見本 こんな感じになってしまう。健康なシェルちゃん気をつけましょう。

その三
とにかく寝ること、沢山眠りましょう。よく寝ると、健康で、大きなワンコになれますよ。
curl9_20070912185638.jpg
↑よく寝ていたので、こんなに大きなデカシェルになりました。
寝る時にお気に入りの枕と一緒に寝ると、とてもいい夢が見れます。

その四
水の飲みすぎに注意しましょう。
カールは、1回飲み始めると、1分以上飲んでいます。
お腹がタプンタプンになっちゃいますよ!ヾ(`◇')
いくらお腹が減っていても、お水で、お腹を膨らまそうといった考えはだめです。
そんな考えをもっていると、↓こんな感じの目つきになってしまいますよ。オォー怖い
curl8_20070912192431.jpg
半分目が裏返っているよ!寝ているのか?起きているのか?分からない。

その五
洗いすぎに注意!適度にワンコ臭が漂ってくる感じがベストです。
そして最大のポイントは、肉球が、ポップコーンの臭いがする事。
耳の中が、納豆の臭いがする事。

その六
適度に吠えましょう。
天敵がきたり、怪しい人が来た時以外は、あんまり吠えないようにしましょう。
吠えすぎると、頭を、ゴチンとぶたれてしまいます。

その七
おやつを貰う時は、そっと膝にあごをつけて、上目使いで、おねだりしてみましょう。
きっと優しい飼い主さんが、おやつをくれることでしょう。(*^^*)

その八
昼間から、へそ天全開で、眠るのは、やめましょう。
誰かきたときや、ニャンコなど、天敵がきたときに戦闘態勢がとれません。

その九
お気に入りのマクラを買ってもらいましょう。
マクラを使って眠ると、ぐっすり眠れて最高です。

その十
ニャンコを虐めるのは、やめましょう。いつか集団で、ぼこぼこにされちゃいますよー!

全国のシェルティちゃん、この規約を守って健康で、健やかに過ごしましょう。

番外編
コリティになるには、毎日、食べて運動、よく寝てどんな病気にもかからず、無敵の
体を維持しましょう。 太くて、立派な足も重要です。 兎にも角にも、食事が大好き。
ひたすら元気で、具合が悪くなる時があるのかな?と思う位元気な事。
コリーですか?と尋ねられる境地になると、文句なしの、コリティでしょう。
ボーダーコリーですか?と尋ねられた時は、ボーダーシェルです!と言っちゃいましょう。
dekashel_20070912195705.jpg
ボーダーシェル↑見本です。
デカシェル組合員に参加するには、こちらからどうぞ

タヌキになるには?

よく寝て食べてまた寝ての繰り返しこれでめでたくタヌキに見えるでしょう。
ポイントは、お腹の肉がタプンタプンとしている事です。
甘いものを食べると、更に効率アップ、でも早死にするから気をつけてね。
やる気のなさもポイント、しょっちゅう寝ていると完璧です。
食べ物を貰う時だけは、全速力で行きましょう。
運動してしまうと、キツネになっちゃうので、気をつけて下さい。
sela5_20070912201101.jpg
↑タヌシェルの見本です。なんともやる気のない顔がポイントです。

本日のシェルティの心得は、コレにて終了です。ъ( ゜ー^)イェー♪
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


デカシェル連合心得の条 byえくうす
はまっています。特に1条と2条。
吐いても下っても、衰えない食欲&元気。アレックスから食欲&元気を取ったらなんにものこらな~い!
これからますます元気爆発の季節ですね!

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ byカールアニキ
カールも元気と食欲をとったらしょぼ~んとしちゃうかもしれないです。
デカシェルは、み~んなこんな感じで、やたら元気なのかもしれないですね。これからは益々食欲が増しそうです。年中そうだろうと言う噂もありますが(笑)

byチョノコさん
いやー、それにしてもセラ君の寝顔はうちのマックにそっくりです。
時々舌をぺろぺろさせながら寝ています。なにか食べ物の夢でも見ているのかなあって想像しています。
シェルティの心得全部読ませていただきました。一、三、七はマックも心得ていたようです。
番外編のタヌキ代表はそのまま当てはまります。タヌキ代表として便器の上に座るセラ君のやる気のない表情に爆笑しました。マックもよくこんな顔しますよ。
カール君の半目で寝る姿なんかすごいですね。

byえっつー
ハナもまさによく寝、よく食べ、よく運動して元気いっぱいです。
お腹を壊したことがありません。
鉄の胃袋をもっているようです。
心得ほとんど当てはまっています。が、マクラはいらないようです。

タヌシェル@セラポン byカールアニキ
カールは、いつも寝るとき暫く半目のまま寝ているんですよね。
犬は、膜があるから、大丈夫なのかな。
マック君もタヌシェルですか。
じゃーやる気のない顔をしているのでしょうね。(笑)

コメント
この記事へのコメント
デカシェル連合心得の条
はまっています。特に1条と2条。
吐いても下っても、衰えない食欲&元気。アレックスから食欲&元気を取ったらなんにものこらな~い!
これからますます元気爆発の季節ですね!
2007/09/12(水) 21:45:49 | URL | えくうす #-[ 編集]
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
カールも元気と食欲をとったらしょぼ~んとしちゃうかもしれないです。
デカシェルは、み~んなこんな感じで、やたら元気なのかもしれないですね。これからは益々食欲が増しそうです。年中そうだろうと言う噂もありますが(笑)
2007/09/12(水) 22:37:32 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
いやー、それにしてもセラ君の寝顔はうちのマックにそっくりです。
時々舌をぺろぺろさせながら寝ています。なにか食べ物の夢でも見ているのかなあって想像しています。
シェルティの心得全部読ませていただきました。一、三、七はマックも心得ていたようです。
番外編のタヌキ代表はそのまま当てはまります。タヌキ代表として便器の上に座るセラ君のやる気のない表情に爆笑しました。マックもよくこんな顔しますよ。
カール君の半目で寝る姿なんかすごいですね。
2007/09/13(木) 10:50:15 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
ハナもまさによく寝、よく食べ、よく運動して元気いっぱいです。
お腹を壊したことがありません。
鉄の胃袋をもっているようです。
心得ほとんど当てはまっています。が、マクラはいらないようです。
2007/09/13(木) 17:44:08 | URL | えっつー #-[ 編集]
タヌシェル@セラポン
カールは、いつも寝るとき暫く半目のまま寝ているんですよね。
犬は、膜があるから、大丈夫なのかな。
マック君もタヌシェルですか。
じゃーやる気のない顔をしているのでしょうね。(笑)
2007/09/13(木) 17:49:27 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/172-52d6aadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
