シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
風船を怖がるカールさん
curl4_20070909120834.jpg
カールは、小さい頃から、物に怖がって生き物には、怖がらない変な子でした。
机とか、生命が宿っていない物が怖くて実に不思議です。

昨日、風船をカールに見せたら、いきなりエビぞリして後方に凄まじい勢いで、
逃げていきました。物も、全て怖がるわけではなくて、1回見せてみないと分からない
大体は、1回気の済むまでクンクン匂うと、安全だと思うのか?怖がらなくなるんですけ
どねぇ~。( ̄~ ̄;) ウーン 
curl5_20070909121516.jpg
『フワフワー!!?』 カール『ビクッ!?o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!』
カールが風船を怖がっている分けが、わかりました。風が吹くと、風船がふわりと揺れる
ので、それが怖いみたいです。
カール『獣の臭いは、しないのに何で動くんだろう?!おかしいなァ~Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!』

結局、フワフワ動いて怖くてしようがないみたいで、どうしても風船は、馴染めないカール
です。 全く情けないワンコだなァ~。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
curl6_20070909122242.jpg
風船を見えない所においてやったらやっと落ち着きました。
カールさん、怒っているの? ごめんよ、カールが、怖い物がなくなるようにして
あげているのだよ。 カール『怖いものは、どうしてもヾ(`◇')ダメッ!ー』
しょうがないね・・・

一方セラは・・・・
sela1_20070909123031.jpg
相変わらずボケボケ眠そうな顔をしています。
セラは、オツムが、プッツンしているので、何にも怖いものがないのです。
『セラのオツムは、スッカスカ(*゜ー^)/'`*:;,。・★♪ー☆・:.,;*何にも怖い物がない!!』
ここで、一句

カールさん セラがいるから こわくない
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


風船は恐ろしいものです! byアンバー母
次男がもらってきたあまりものの風船。ゴムが弱っていたのか思い切り膨らませたのが悪かったのか・・・
クンクンと恐る恐る匂っていたアンバーに悲劇が・・・本当にタイミング良く(悪くかな?)パンッ!!って割れたんです。
それ以来風船を見ると挙動不審です。面白いやらかわいそうやら・・・

はじめまして bymomoあんど海ママ
デカシェル連合組合員アレックス君の同胎もも(14キロ)と弟分、かい(13キロ)と一緒に長野で暮らしています。デカシェル予備軍として活動させて下さい!(笑)ウチも上の子がトライ、下の子がブルーなので「子犬時代」の様子に「うんうん、そうそう、一緒一緒」とうなずきながら見入ってしまいました。

デカシェル予備軍@ももちゃん&かいちゃん byカールアニキ
アンバー母さんへ
アンバーちゃん、びっくりしたでしょうねぇ~。その風船も割れるタイミングを分かっているみたい。(笑)
カールがその場にいたら、口から心臓が飛び出ちゃうかもo(^▽^)oキャハハハ

momoあんど海ママさんへ
ももちゃん&かいちゃん
デカシェル予備軍、いつかデカシェルになるよう待っていますよー(笑)
えくうすさんの所で、アレックス君と一緒に写っていますよね。兄弟にすぐ会えるのが羨ましいです。

そうそう・・・ byももあんどかい
アレ弟と一緒に同じお乳を吸っていたももねぇと、アレ兄と比較の対象として傍でたたずむ(その後ろで顔だけ登場している海です)本日えくうすさんからもデカシェルとしてのお墨付きを頂きましたので(^^)堂々と立候補させて頂きますです!

byシェルティ大好き!!
カール君の下からとった顔写真最高です。
下からうちのマックの顔を見るのが好きで、よく寝ころんで声をかけるのですが、無視されることが多いです。
セラ君の眠そうな顔も最高です。おもちゃの車にアゴを乗せているのがすごくかわいい。
ちなみに、マックは何か食べたいけど餌入れをもってくるのが面倒なとき、膝にアゴ乗せして食べ物を要求します。


本日@雨なり byカールアニキ
ももあんどかいさんへ
組合員頑張って下さい!!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
顔だけ映っていたのがかいちゃんですか。組合員一杯集めましょうね。

チョノコさんへ
やっぱりマック君は、セラに似ていますね。
セラもよく膝に顔を乗せてくれるのを待ってますよ。
餌入れを持ってくるのが、なんとも頭がいいですね。関心
w(゜o゜)w オオー!

コメント
この記事へのコメント
風船は恐ろしいものです!
次男がもらってきたあまりものの風船。ゴムが弱っていたのか思い切り膨らませたのが悪かったのか・・・
クンクンと恐る恐る匂っていたアンバーに悲劇が・・・本当にタイミング良く(悪くかな?)パンッ!!って割れたんです。
それ以来風船を見ると挙動不審です。面白いやらかわいそうやら・・・
2007/09/10(月) 13:55:06 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
はじめまして
デカシェル連合組合員アレックス君の同胎もも(14キロ)と弟分、かい(13キロ)と一緒に長野で暮らしています。デカシェル予備軍として活動させて下さい!(笑)ウチも上の子がトライ、下の子がブルーなので「子犬時代」の様子に「うんうん、そうそう、一緒一緒」とうなずきながら見入ってしまいました。
2007/09/10(月) 17:26:28 | URL | momoあんど海ママ #-[ 編集]
デカシェル予備軍@ももちゃん&かいちゃん
アンバー母さんへ
アンバーちゃん、びっくりしたでしょうねぇ~。その風船も割れるタイミングを分かっているみたい。(笑)
カールがその場にいたら、口から心臓が飛び出ちゃうかもo(^▽^)oキャハハハ

momoあんど海ママさんへ
ももちゃん&かいちゃん
デカシェル予備軍、いつかデカシェルになるよう待っていますよー(笑)
えくうすさんの所で、アレックス君と一緒に写っていますよね。兄弟にすぐ会えるのが羨ましいです。
2007/09/10(月) 19:28:31 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
そうそう・・・
アレ弟と一緒に同じお乳を吸っていたももねぇと、アレ兄と比較の対象として傍でたたずむ(その後ろで顔だけ登場している海です)本日えくうすさんからもデカシェルとしてのお墨付きを頂きましたので(^^)堂々と立候補させて頂きますです!
2007/09/12(水) 00:01:34 | URL | ももあんどかい #-[ 編集]
カール君の下からとった顔写真最高です。
下からうちのマックの顔を見るのが好きで、よく寝ころんで声をかけるのですが、無視されることが多いです。
セラ君の眠そうな顔も最高です。おもちゃの車にアゴを乗せているのがすごくかわいい。
ちなみに、マックは何か食べたいけど餌入れをもってくるのが面倒なとき、膝にアゴ乗せして食べ物を要求します。

2007/09/12(水) 10:20:40 | URL | シェルティ大好き!! #-[ 編集]
本日@雨なり
ももあんどかいさんへ
組合員頑張って下さい!!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
顔だけ映っていたのがかいちゃんですか。組合員一杯集めましょうね。

チョノコさんへ
やっぱりマック君は、セラに似ていますね。
セラもよく膝に顔を乗せてくれるのを待ってますよ。
餌入れを持ってくるのが、なんとも頭がいいですね。関心
w(゜o゜)w オオー!
2007/09/12(水) 11:57:08 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/170-6772dcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
