シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
シェルティ組合集合!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
minishel.jpg
ノーマルシェルティ組合も、作りました。セラは、オデブで、ノーマルよりも
少し太り気味だけど、まあいいでしょう(笑)

体重
セラは、9キロ位で、太り気味です。シェルティは、もともと寒い地方にいたので
えさだけでは、ダイエットの限界があるそうですね。運動を一緒にすると、痩せて
いいそうです。脂肪が溜まりやすい体質みたいです。寒い地域に住んでいたから
でしょうね。

体高
肩甲骨から、足までで、セラは、35センチでした。
通常は、33~41センチなので、一応規定内に入っている模様です。

まとめ
一応規定内に入っていればOKです。(笑)
セラみたいに、デブで、太っている、タヌキみたいなシェルティでも、
大丈夫(o^-')b グッ! ようは、シェルティっぽく見えれば全てよしと言う訳ですね。

バナーも、作っちゃいました。ご自分の愛犬のお名前を入れてね。(☆。☆)
(お持ち帰り自由です。右クリックで名前をつけて保存)
bana.jpg
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
セラ君って9㌔なんですね。
もう少し体重あるのかと思っていました。毛並みがふわふわだから、そう見えるんですね。
シェルティ組合ならうちのおデブでタヌキなマックも大丈夫そうです。早速、組合に加盟させていただきます。
マックはセラ君と体高はほぼ同じなのに、体重が3.5㌔も多いのですから、どんなにおデブかもうおわかりですね。
シェルティのおデブさんとほっそりさんを並べると、同じ生き物?と思うぐらい違いますよね。
マックを散歩させているとき、ほっそりシェルティとすれ違って、びっくりした経験があります。あまりの違いに…。
太りすぎ太りすぎと話し掛けても、まったく気にしてないようです。おまけに運動が大嫌いだし…。
目指せ10㌔はほど遠いようです。

タヌキ組合会長セラポン byカールアニキ
セラは、湿気を含むと、風船たぬきみたいになっちゃうんですよ。
オデブなシェルティは、可愛らしくていいですよね。タヌキみたいで、大好きです。セラも、運動大嫌いなのでマック君と一緒ですね。マック君も、組合員おめでとう°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 良かったら、バナー使って見て下さい。

コメント
この記事へのコメント
セラ君って9㌔なんですね。
もう少し体重あるのかと思っていました。毛並みがふわふわだから、そう見えるんですね。
シェルティ組合ならうちのおデブでタヌキなマックも大丈夫そうです。早速、組合に加盟させていただきます。
マックはセラ君と体高はほぼ同じなのに、体重が3.5㌔も多いのですから、どんなにおデブかもうおわかりですね。
シェルティのおデブさんとほっそりさんを並べると、同じ生き物?と思うぐらい違いますよね。
マックを散歩させているとき、ほっそりシェルティとすれ違って、びっくりした経験があります。あまりの違いに…。
太りすぎ太りすぎと話し掛けても、まったく気にしてないようです。おまけに運動が大嫌いだし…。
目指せ10㌔はほど遠いようです。
2007/09/06(木) 13:15:15 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
タヌキ組合会長セラポン
セラは、湿気を含むと、風船たぬきみたいになっちゃうんですよ。
オデブなシェルティは、可愛らしくていいですよね。タヌキみたいで、大好きです。セラも、運動大嫌いなのでマック君と一緒ですね。マック君も、組合員おめでとう°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 良かったら、バナー使って見て下さい。
2007/09/06(木) 17:43:36 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/166-759496c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
