シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
馬のヒヅメを、あげてみました。(●^o^●)
tume.jpg
家の2匹は、普通のおやつとかをあげると、1分もしない内に食べてしまうので、
硬いおやつをあげるようにしています。
tume1.jpg
このおやつは、かつてあげた物よりも数段、硬いので、流石のカールでも、
割る事すら出来ないようです。 おかげで、何時間でも、持ちそうなので
これはいいかもしれないなァ~。今までで、最高に持った記録は、ブタ耳で、
1時間かかりました。セラは、歯が弱いので、全然噛めなくて、いつもどうりに
諦めちゃいました。 セラは、諦めるのが早い!!
tume3.jpg
おやつなどを貰う時も、ダメ!と言うと、すぐに諦めるので、いい時もあるんだ
けどね。(^O^) カールは、くれるまで、諦めない、執念の塊です。
tume2.jpg
味なんか無いと思うけど、美味しそうに食べているなァ~。
ガブガブ噛んでいると、部屋中、牛小屋みたいな臭いが充満してきて、
くさ~い、でも、カールは気に入ったのか、暇をみては、ガブガブ食べています。
硬くてカールでも、噛み切れないので、小型犬には、無理かもしれないですね。
カールが、気に入ってくれて良かった(^O^)
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
ブタ耳ってそんなに硬いんですか?ミミガーは食べたことありますが…
ドン・キホーテのペット用品売り場で、ブタ鼻を販売しているのを見たことがあります。ブタ鼻が並んで販売されている様子にびっくりしたことがあります。
うちのマックはガムをあげても、胃袋に入るのに時間がかかると思うと、すぐにあきらめて、見向きもしません。すごく食いしん坊なんですけどね。その点もセラ君と一緒です。血がつながっているのでは…
うちのマックは小さい頃によく骨を食べていたのですが、歯が折れたら困るから(母親の考え)という理由で、今は硬い物をほとんど食べていません。
いつも食べ物は丸飲みしちゃうマックですが、歯磨きスティック(硬くないもの)だけは、よく噛んで食べます。
結構高い(1袋20本ぐらい入って980円)ので、口臭がひどくなったときしかあげてませんが、不思議とよく噛んで食べます。口臭もなくなります。


オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡 byカールアニキ
適度に固いんですが、ゴムみたいに伸びるので結構時間が掛かっていいですよ。切ってあげると、歯が悪い子でも、大丈夫です。
ブタ鼻も同じような感じで、おすすめです。
歯磨きスティックは、家は2匹ともすぐにあきちゃうんですよねぇ~。

コメント
この記事へのコメント
ブタ耳ってそんなに硬いんですか?ミミガーは食べたことありますが…
ドン・キホーテのペット用品売り場で、ブタ鼻を販売しているのを見たことがあります。ブタ鼻が並んで販売されている様子にびっくりしたことがあります。
うちのマックはガムをあげても、胃袋に入るのに時間がかかると思うと、すぐにあきらめて、見向きもしません。すごく食いしん坊なんですけどね。その点もセラ君と一緒です。血がつながっているのでは…
うちのマックは小さい頃によく骨を食べていたのですが、歯が折れたら困るから(母親の考え)という理由で、今は硬い物をほとんど食べていません。
いつも食べ物は丸飲みしちゃうマックですが、歯磨きスティック(硬くないもの)だけは、よく噛んで食べます。
結構高い(1袋20本ぐらい入って980円)ので、口臭がひどくなったときしかあげてませんが、不思議とよく噛んで食べます。口臭もなくなります。

2007/09/04(火) 09:56:18 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
適度に固いんですが、ゴムみたいに伸びるので結構時間が掛かっていいですよ。切ってあげると、歯が悪い子でも、大丈夫です。
ブタ鼻も同じような感じで、おすすめです。
歯磨きスティックは、家は2匹ともすぐにあきちゃうんですよねぇ~。
2007/09/04(火) 12:01:19 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/163-2844dc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
