シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
シェルティの模様について
kirei1.jpg
カールアニキもちょっと前までは、シェルティといったら、茶色しかないと、
思っていて、初めて、ブルーマールを見た時は、何だこれは?と、
後で、知ったのですが、シェルティなんだよと、教えてもらって
あんな色がいるんだーとびっくりしたもんです。(・o・)

初めてセラとか、カールを見る人は、やはりびっくりするみたいです。
『なんて言う犬なの?』と聞いてくる人が多いので、シェルティと言う犬事態を
知らない人が多いみたいです。

セラが遭遇した数々の事例
一番多いのがなんていう犬種なの?です。コリーとか、ミニコリーとかと、勘違い
している人もいるみたいですね。
次に面白いのが、おじさんに言われた一言、『洗った方がいいよ。』側にいた
おばさんが間髪入れずに『失礼でしょ!(;`O´)oコラー!』たしかにおじさんの言う
通りかもでも、いくら洗っても、セラは、綺麗に見えな~い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
汚く見えるのは、許してね(^∧^) ゴメン

更に面白いのが、通りかかったおじさんに言われた一言・・・・
『顔に、墨を塗っているの?』はい、そうです。墨を塗ってイタズラしています。
と、言ってみたかったけど、実は、模様なんですよ~と、返事しちゃいました。
セラを散歩していると、本当に面白いです。家の周辺では、ブルーマールを
見たことがないので、通る人のほとんどが、珍しそうに見ています。
おばあちゃんも、たぬきか、キタキツネみたいだね~と言っています。
なので、カールアニキが、セラにつけたあだ名が、ポンコです。

後ろから見たり、横から見たりと、見事なオデブ加減が、タヌキにソックリで
かなり面白いです。毛に湿気を含むと、風船タヌキみたいに、なっちゃいます。

~カール、超越したその体格~
散歩をしていると、『ポンポンッ』と、後ろから、肩を叩かれます。
さっと、後ろを振り向くと、なにやら、黒い毛の、顔にブレーズが、入ったカール
と、同じ位の太い足をした、ワンコがいるではありませんか。
飼い主さんが一言『ボーダーコリーですか?』足ががっちりしているので、
ちょっと、変わったボーダーです、という訳にもいかず、シェルティですよ、と
言っています。確かに、カールは、でかくて黒いので、間違ってしまうかもしれ
ないですね。(●^o^●) あだ名は、オイモザウルスです。
意味は、芋が大好きで、なおかつ、物などを破壊しまくるので、このあだ名に
なりました。

~最後に一言~
家には、シェルティっぽい雑種!?を飼っていますけど、カールアニキが、日々
調教して、完璧なシェルティに見えるように、血が滲むような、訓練をしています
ので、その内、『シェルティだ!!』と、言われるように、なると思います。(笑)

最後に顔から、真っ二つに割れた模様をしている、ニャンコの写真をどうぞ
neko7.jpg
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


管理人のみ閲覧できます by-

byチョノコさん
セラ君の写真、毛色こそ違いますが、本当にうちのマックにそっくりです。
わたしもブルーマールは4、5年前に初めて見かけましたが、あの犬は何だろう?と驚いたものです。
プラチナ色でゴージャスな感じしますよ~。
他の犬はどうかよくわかりませんが、シェルティは特に前足ががっちり太いですね。毛も前足の方がふさふさしてます。




旧型@セラポン byカールアニキ
ブルーマールも最近では、灰色の部分が、全部白くて更に綺麗ですよね。いつか、最近の色をした、ブルーマールを、飼いたいですね。

bylurkママ
こんにちは。
私もブルーマールの子を見た時
こんなきれいなシェルティいるなんてと思いました。

ブリーダーさんの所にはブルーマールがほしくて行きました。
そうしたらルークがいました。
真っ白でかわいかったです。

カール@デカシェルバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/ byカールアニキ
いつも思うのですが、ブリーダーさんの所に行って、子犬を抱かせて貰ったら最後ですよね。
セラがそうでした。
なのでいつもブリーダーさんの所に行って子犬を見てみたいなァ~と思ってもだめなんですよねぇ~。ブルーマールを見たら、お持ち帰りしそうで怖いです。(ーー;)
ルーク君を初めて見たとき、綺麗な毛色だなァ~と、思いましたよ。(*^^*)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 19:22:14 | | #[ 編集]
セラ君の写真、毛色こそ違いますが、本当にうちのマックにそっくりです。
わたしもブルーマールは4、5年前に初めて見かけましたが、あの犬は何だろう?と驚いたものです。
プラチナ色でゴージャスな感じしますよ~。
他の犬はどうかよくわかりませんが、シェルティは特に前足ががっちり太いですね。毛も前足の方がふさふさしてます。



2007/09/03(月) 09:38:18 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
旧型@セラポン
ブルーマールも最近では、灰色の部分が、全部白くて更に綺麗ですよね。いつか、最近の色をした、ブルーマールを、飼いたいですね。
2007/09/03(月) 18:51:28 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
こんにちは。
私もブルーマールの子を見た時
こんなきれいなシェルティいるなんてと思いました。

ブリーダーさんの所にはブルーマールがほしくて行きました。
そうしたらルークがいました。
真っ白でかわいかったです。
2007/09/04(火) 16:58:28 | URL | lurkママ #-[ 編集]
カール@デカシェルバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/
いつも思うのですが、ブリーダーさんの所に行って、子犬を抱かせて貰ったら最後ですよね。
セラがそうでした。
なのでいつもブリーダーさんの所に行って子犬を見てみたいなァ~と思ってもだめなんですよねぇ~。ブルーマールを見たら、お持ち帰りしそうで怖いです。(ーー;)
ルーク君を初めて見たとき、綺麗な毛色だなァ~と、思いましたよ。(*^^*)
2007/09/04(火) 17:52:10 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/161-9349f4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
