シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
セラと、スズニャンの、果て無き戦い
sela.jpg
   
   セラVSスズニャン


家の近くには、小さい頃助けたスズニャンと言う可愛いニャンコがよく
遊びに来てくれます。

この可愛いスズに向かって家のどうしようもない2匹は、来る度に吠えて
います。バカタレー!!ヽ(`○´)/ 仲良くしなさい。
そこで、今日は、セラが今までスズニャンに戦いを挑んだ模様を、書いて
見たいと、思います。

始まり 
ほぼ同じくらいに生まれた2匹は、1年になるかどうか位の時に、相対して
います。
inoshishi.jpg
6メートル前にいるスズに向かってセラが、猛突進して行きました!
スズは、セラを確認するや否や、草むらの方に走って行き、セラも
後を追いかけて行ってしまいました。2匹の姿が見えなくなってから、ほぼ10分
程経った後、なにやら、トボトボと、情けない顔で、帰ってくる1匹のワンコがいる
では、ありませんか。そうです。セラです。見事に草むらに誘われてボコボコに
返り討ちにあってしまったようです。

カールアニキが、顔を見てみると、顎の下を擦りむいていました。
推測するに、全力で、スズを追いかけている内に、足がもつれて、顎を擦りむいて
しまったのではないかな?と、その後に、ネコパンチを食らってボコボコになってしま
ったと。 初戦は、痛い戦いになってしまった、セラでした。

~そして時は、流れ~
2回目のチャンスがやってきたのは、ふとした瞬間でした。
外で、遊んでいると、目の前をスズニャンが歩いて挨拶に来ようとしていた時でした。
またもや、セラが先手を切って走り始めました!いきなり来たので、2人の距離が
ぐっとちじまって、スズも焦ったのか、近くにあった木に急いで登り始めました。
下から、セラがバウバウ唸って威嚇しているのですが、スズも、シャーシャー
唸っています。2分ほどした後、スズが、先手を切りました。
『シャキ~ン!!』セラの目の上にネコパンチが入って、あえなく撃沈してしまいました。

~そして伝説へ~
最近では、セラが、挑んでもスズは、逃げもせず、挑んできます。完全にセラは、
舐められているようです。完全にセラの負けですね。仲良くしていれば良かったのに。
しかし、さすがのスズニャンも、カールが来ると、敵わないと思うのか?
速攻で逃げて行きます。なので、カールとは、1回も戦ったことがありません。

スズニャンは、人に対しては、とても可愛いニャンコなので、2匹には、仲良くして
貰いたいんですけどねぇ~。犬と猫では、難しい( ̄~ ̄;) ウーン
nyansu1.jpg
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
うちの近所のお寺で飼われているシベリアンハスキーのジョン(オス・12歳)という犬がいるのですが、最近、野良猫のシロ(メス・年齢不詳)がやってきて、一緒に暮らしています。
そのシロがこの前4匹の子供を産み(ネコですよ)、子猫がもらわれていくまで仲良く家族のように暮らしていました。子猫はすべてもらわれていきましたが、またジョンとシロ2匹で寄り添って暮らしています。
なんかすごく不思議な感じがします。

うちのマックはそのジョンとすごく仲が悪いです。マックは散歩中、ジョンが残していた餌を横取りしようとして失敗。以来犬猿の仲になってしまいました。

そういえば最近、マックが大好きだった柴犬のタラ(メス・13歳)が亡くなったんですよ。そういうのってわかるのか、散歩中タラの家には近づかなくなりました。

仲良くていいなァ~。(●^o^●) byカールアニキ
年をとっているから、寛大なワンコなんでしょうかね。
いや~家の2匹にも見習ってほしいです。
マック君も、散歩中に落ちてる食べ物を拾って見せる感じですか。
セラは、拾って見せるので、バコ~ンといつも、頭を叩いています。落ちている物を拾ってはだめ!といっても中々聞かないんですよ。叩きすぎておかしくなったのかな?

分かると思いますよ。
人よりも、嗅覚が、100万倍も違うので、死臭がするのでは、ないでしょうか。
知り合いの犬も、亡くなったら、一切その部屋に、一緒にいたワンコが、入って来ませんでした。動物では、象が、唯一、仲間の死が分かるみたいですね。有名な象の墓場をテレビで、写していましたが、悲しそうな目をして仲間の骨を触っていました。象は、自らの死を悟ると、群れから離れて、象の墓場で、亡くなるそうです。

by福耳
ネコと仲良く共存しているワンコを見ると羨ましいです。家もセラちゃんと同じですv-388完全に舐められているのも知らず、毎回追いかけたがります。。。ネコを飼いたいけれど、追い掛け回してストレス死させてしまいそうです(怖)
でもネコの方が上手ですかね(笑)
すずにゃんもどっちが強いかちゃんと分かっているんですねv-410

オツムがおかしい@セラポン byカールアニキ
家も二匹を飼っていなかったら、ネコを飼ってみたいですね。
一回も飼ったことがないので飼ったら、可愛いのかな?
スズニャンの方が全然頭がいいですよ。(笑)
セラには、何回言っても分からないんですよー(゜◇゜)ガーン

コメント
この記事へのコメント
うちの近所のお寺で飼われているシベリアンハスキーのジョン(オス・12歳)という犬がいるのですが、最近、野良猫のシロ(メス・年齢不詳)がやってきて、一緒に暮らしています。
そのシロがこの前4匹の子供を産み(ネコですよ)、子猫がもらわれていくまで仲良く家族のように暮らしていました。子猫はすべてもらわれていきましたが、またジョンとシロ2匹で寄り添って暮らしています。
なんかすごく不思議な感じがします。

うちのマックはそのジョンとすごく仲が悪いです。マックは散歩中、ジョンが残していた餌を横取りしようとして失敗。以来犬猿の仲になってしまいました。

そういえば最近、マックが大好きだった柴犬のタラ(メス・13歳)が亡くなったんですよ。そういうのってわかるのか、散歩中タラの家には近づかなくなりました。
2007/08/29(水) 15:18:21 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
仲良くていいなァ~。(●^o^●)
年をとっているから、寛大なワンコなんでしょうかね。
いや~家の2匹にも見習ってほしいです。
マック君も、散歩中に落ちてる食べ物を拾って見せる感じですか。
セラは、拾って見せるので、バコ~ンといつも、頭を叩いています。落ちている物を拾ってはだめ!といっても中々聞かないんですよ。叩きすぎておかしくなったのかな?

分かると思いますよ。
人よりも、嗅覚が、100万倍も違うので、死臭がするのでは、ないでしょうか。
知り合いの犬も、亡くなったら、一切その部屋に、一緒にいたワンコが、入って来ませんでした。動物では、象が、唯一、仲間の死が分かるみたいですね。有名な象の墓場をテレビで、写していましたが、悲しそうな目をして仲間の骨を触っていました。象は、自らの死を悟ると、群れから離れて、象の墓場で、亡くなるそうです。
2007/08/29(水) 18:44:49 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
ネコと仲良く共存しているワンコを見ると羨ましいです。家もセラちゃんと同じですv-388完全に舐められているのも知らず、毎回追いかけたがります。。。ネコを飼いたいけれど、追い掛け回してストレス死させてしまいそうです(怖)
でもネコの方が上手ですかね(笑)
すずにゃんもどっちが強いかちゃんと分かっているんですねv-410
2007/08/29(水) 20:01:41 | URL | 福耳 #-[ 編集]
オツムがおかしい@セラポン
家も二匹を飼っていなかったら、ネコを飼ってみたいですね。
一回も飼ったことがないので飼ったら、可愛いのかな?
スズニャンの方が全然頭がいいですよ。(笑)
セラには、何回言っても分からないんですよー(゜◇゜)ガーン
2007/08/29(水) 20:41:51 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/160-ebe9f120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
