シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
カールが7歳になりました。(●^o^●)
感電などしてしまった、カールですが、なんとか無事に7歳を迎える事が
出来ました。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

カールを見に行ったのは、11月だったのですが、帰りには、カールアニキ
の横に、チョコンと座っていました。 子犬の頃は、こんなに小さかったのか?
と、びっくりしました。 今では、15キロで、デカシェルに成長してくれました。

さて、今日の自家製ケーキは、きゅうりと、梨、トマト、牛肉、クッキーの粉末
、トマトジュースのタレです。 フランス料理風に仕上げてみました。keiki.jpg
keiki1.jpg
う~ん2匹とも、目が点です。 そしてこの後二人とも、少なくないか?
と、互いの皿を見ていました。 全く欲張りだなァ~。ε-(ーдー)ハァ
keiki2.jpg
セラ『カールの方が多くない?』 カール『そんなことないよ』
よしと言ったら、カールが、ハイエナの如く物凄い勢いで、食べて
いました。 どっちかの誕生日には、必ず二人とも食べれるので、
今回は、セラは得したね(*^^*)

カールも、人の年齢にすると、44歳になりました。
この7年間、鼻血をだしたり、感電したり、とにかく普通のワンコは、
しないだろう?という事を沢山してきたカールですが、今では、二人とも
なくては、ならない存在になってきました。
白髪も出てきて、体力も少し落ちてきたけど、これからも、ず~っと
一緒に、仲良く遊ぼうねカール(●^o^●) 目標は、20歳だー!w(゜o゜)w オオー!

            犬と人間の標準年齢換算表
下の方に表があります。


















































































































1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 9ヶ月 1年 1年半
1歳 3歳 5歳 9歳 13歳 17歳 20歳
               
2年 3年 4年 5年 6年 7年 8年
23歳 28歳 32歳 36歳 40歳 44歳 48歳
               
9年 10年 11年 12年 13年 14年 15年
52歳 56歳 60歳 64歳 68歳 72歳 76歳
               
16年 17年 18年 19年 20年    
80歳 84歳 88歳 92歳 96歳    

関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
誕生ケーキ、とってもおいしそうですね。こんなにおいしそうなものを作ってもらえるなんてカール君は幸せですね。
うちのマックは9月1日が誕生日なのですが、1回もお祝いしたことがありませんでした。
もうすぐなので、ダイエット中とはいえ、カールアニキさんを見習って、今年は手作りのごちそうで、11回目の誕生日(人間に換算すると還暦なんですね)を祝ってあげようかな~って思いました。

Happybirthday bylurkママ
カールくん7才お誕生日おめでとう。
ルークと同じ年になったね。
白髪あるの?ルークもですよ!
でもまだまだ元気ですよね。

お誕生ケーキはカールアニキさんが作ったのかしら?
お肉も入ってておいしそう!

ところでカールくん、もう大丈夫?
大変だったね。

みなさん、お祝いコメント有難う。カールより(●^o^●) byカールアニキ
チョノコさんへ
ケーキを見ていたら、おもわず食べたくなっちゃいましたよ。
マック君の、ケーキも美味しくできると、いいですね。このケーキは、カールには、もったいないくらいです。(●^o^●)

lurkママさんへ
白髪が、口の周りに出てきましたね。ルーク君も元気ですか!
カールも、7歳になっているのに、本当にワンパクです。
ケーキは、カールパパが作りました。 あれからは、なんでもないですよ!不死身です。(笑)

byベルずママ
カール君、7歳のお誕生日おめでとうv-315
自家製のケーキ、まるで人間様の食事並みですね。
とっても美味しそうv-353セラ君も一緒に
お祝いしてるのね(o^^o)ふふっ♪
ベルはこれまでお手製のゴハンあげたことないなあ。
5歳のお祝いはお手製でやってみようかしら。

byケン
フランス料理風~
美味しそうですね

お誕生日おめでとうございます。

それにしても二人の「何?」って視線と、じっと見つめる姿勢がかわいいですよ

みなさん、お祝いコメント有難う。カールより(●^o^●) byカールアニキ
ベルずママさんへ
梨とかを使っているので、私が、食べたくなってしまいましたよ。
いつも一緒にケーキを食べるので、1年に2回も食べれるラッキーな、ワンコです。
ベル&すずちゃんにも、ぜひお手製で、あげてみてください。
喜ぶと思いますよ(●^o^●)

ケンさんへ
2匹とも、互いの器を比べて量を見ているんだと思います。
2人とも、飢えているんで、大変です。ケーキを見ていて、自分で、食べたくなってしまいました。カールにあげると、1分くらいで、食べてしまうので、味わって食べなよーと、思ってしまうんですよね。

コメント
この記事へのコメント
誕生ケーキ、とってもおいしそうですね。こんなにおいしそうなものを作ってもらえるなんてカール君は幸せですね。
うちのマックは9月1日が誕生日なのですが、1回もお祝いしたことがありませんでした。
もうすぐなので、ダイエット中とはいえ、カールアニキさんを見習って、今年は手作りのごちそうで、11回目の誕生日(人間に換算すると還暦なんですね)を祝ってあげようかな~って思いました。
2007/08/22(水) 16:32:51 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
Happybirthday
カールくん7才お誕生日おめでとう。
ルークと同じ年になったね。
白髪あるの?ルークもですよ!
でもまだまだ元気ですよね。

お誕生ケーキはカールアニキさんが作ったのかしら?
お肉も入ってておいしそう!

ところでカールくん、もう大丈夫?
大変だったね。
2007/08/22(水) 16:58:33 | URL | lurkママ #-[ 編集]
みなさん、お祝いコメント有難う。カールより(●^o^●)
チョノコさんへ
ケーキを見ていたら、おもわず食べたくなっちゃいましたよ。
マック君の、ケーキも美味しくできると、いいですね。このケーキは、カールには、もったいないくらいです。(●^o^●)

lurkママさんへ
白髪が、口の周りに出てきましたね。ルーク君も元気ですか!
カールも、7歳になっているのに、本当にワンパクです。
ケーキは、カールパパが作りました。 あれからは、なんでもないですよ!不死身です。(笑)
2007/08/22(水) 18:45:54 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
カール君、7歳のお誕生日おめでとうv-315
自家製のケーキ、まるで人間様の食事並みですね。
とっても美味しそうv-353セラ君も一緒に
お祝いしてるのね(o^^o)ふふっ♪
ベルはこれまでお手製のゴハンあげたことないなあ。
5歳のお祝いはお手製でやってみようかしら。
2007/08/22(水) 21:26:27 | URL | ベルずママ #-[ 編集]
フランス料理風~
美味しそうですね

お誕生日おめでとうございます。

それにしても二人の「何?」って視線と、じっと見つめる姿勢がかわいいですよ
2007/08/22(水) 23:03:17 | URL | ケン #-[ 編集]
みなさん、お祝いコメント有難う。カールより(●^o^●)
ベルずママさんへ
梨とかを使っているので、私が、食べたくなってしまいましたよ。
いつも一緒にケーキを食べるので、1年に2回も食べれるラッキーな、ワンコです。
ベル&すずちゃんにも、ぜひお手製で、あげてみてください。
喜ぶと思いますよ(●^o^●)

ケンさんへ
2匹とも、互いの器を比べて量を見ているんだと思います。
2人とも、飢えているんで、大変です。ケーキを見ていて、自分で、食べたくなってしまいました。カールにあげると、1分くらいで、食べてしまうので、味わって食べなよーと、思ってしまうんですよね。
2007/08/23(木) 12:06:48 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/153-9c707c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
