シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
前代未聞、感電した犬!!
sen.jpg
夜中2時頃に突然、バチッ!!!
っと大きな音がしたので、カールがまた何かに当たって物でも落とした
のかな?と思っていたのですが、なにやら部屋中に異臭が漂ってきて
何だこの臭いは!!と、飛び起きてカールを見つけに行ってみたら、
カールがいた部屋中から、焦げたような臭いが充満していて、
『カール!!』『カール!!』と、2回呼んでも来ないので、一瞬大丈夫
か?!と心配になってしまったのですが、3回目で、トコトコ来てくれたので
ほっと胸を撫で下ろしたのですが、前足や、口の中まで、焦げ臭くて
どうやら、感電してしまったらしいです。

前から、このコードは、古かったので、カールが上で、寝ないように
気をつけていたのですが、夜中だった為ドカッっと寝て音が聞こえた瞬間
凄い音がしたので、カールの重みで、断線してしまった為と思われます。

ashi1.jpg
前足からは、今日も焦げたような臭いがしています。見てもなんでも
ないんですけどね。

最初は、カールがすぐにコードを踏んで外してしまうので、延長コード
にしたのですが、ちょっと古かった為感電してしまったみたいです。

やはり古いコードは、使用しない方がいいという事が分かりました。
古かったり埃がついていると、感電しやすくなるので、気をつけます。
今日は何事もなかったようにいつもどうりにしているので、何でもなくて
良かったです。 危うくヤキイモになるところだった。いくら芋が好きでも
自分がなっちゃったら、どうしようもないもんね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
curl14.jpg
元気な姿で良かった。(´▽`) ホッ。一晩中心配しちゃったよー。
新しいコードに換えたからもう安心だよ、カールゴメンね、痛い
思いさせちゃってこれからは気をつけるからね。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

前代未聞、鼻血が出た犬はこちらから
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


何でもなくてよかったですね。 byアンバー母
アンバーは電気のコードが嫌いなようで投げたおもちゃがコードのそばに落ちると「取れないよ~」って顔をします。イタズラしなくても何かのハズミで大変なことになるんですね。気をつけよう!


カールは、焼き芋になりました。(^O^) byカールアニキ
今回はびっくりしました。
カールが、なんでもなかったから言えるんですけど、ヤキイモ(オイモ←カールのあだ名)に、なっちゃったねぇ~とカールに言って笑っていました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

byベルずママ
鼻血といい、感電といい、カール君
にはビックリです(*0*;) ギョッ
でも何でもなくて良かったですね。
足・・・焦げた臭いがするんですか?
大丈夫かしら?ちょっと心配。やっぱり感電すれば
痛みはそれなりに感じるんでしょうかね。

ヤキイモにならなくて良かったです byチョノコさん
カール君が感電って、大丈夫ですか。うちもコンセントは気をつけます。いや~、口の中まで焦げ臭かったのに、何もなくて本当によかったですね。うちのマックなら、ショックでしばらく寝込んでいたかもしれません。カール君の真っ白いアンヨかわいいですね~。

みなさん心配して頂いて有難う御座います。カールより byカールアニキ
ベルずママさんへ
本当にカールは、どうしようもないワンパク坊主なんですよォ~(;´ρ`) グッタリ
今日は、臭いが、やっとしなくなりました。私も前に感電した事があるんですが、体の中から、トンカチで、叩かれたような痛みですよ!
蚊を電気で殺す電撃ラケットで、感電が、体験できますよ(笑)

チョノコさんへ
多分、足を舐めて口の中が匂ったんだと、思うんですけどね。
カールも、昔は怖い思いをすると、トラウマになっていたのですが、最近は、痛い思いとかしても、すぐに忘れて感電した場所で、また寝ていましたよ。
感電して、脳みそが、ショートしちゃったかも?

コメント
この記事へのコメント
何でもなくてよかったですね。
アンバーは電気のコードが嫌いなようで投げたおもちゃがコードのそばに落ちると「取れないよ~」って顔をします。イタズラしなくても何かのハズミで大変なことになるんですね。気をつけよう!

2007/08/20(月) 16:01:31 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
カールは、焼き芋になりました。(^O^)
今回はびっくりしました。
カールが、なんでもなかったから言えるんですけど、ヤキイモ(オイモ←カールのあだ名)に、なっちゃったねぇ~とカールに言って笑っていました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2007/08/20(月) 18:32:50 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
鼻血といい、感電といい、カール君
にはビックリです(*0*;) ギョッ
でも何でもなくて良かったですね。
足・・・焦げた臭いがするんですか?
大丈夫かしら?ちょっと心配。やっぱり感電すれば
痛みはそれなりに感じるんでしょうかね。
2007/08/20(月) 22:11:05 | URL | ベルずママ #-[ 編集]
ヤキイモにならなくて良かったです
カール君が感電って、大丈夫ですか。うちもコンセントは気をつけます。いや~、口の中まで焦げ臭かったのに、何もなくて本当によかったですね。うちのマックなら、ショックでしばらく寝込んでいたかもしれません。カール君の真っ白いアンヨかわいいですね~。
2007/08/21(火) 13:26:40 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
みなさん心配して頂いて有難う御座います。カールより
ベルずママさんへ
本当にカールは、どうしようもないワンパク坊主なんですよォ~(;´ρ`) グッタリ
今日は、臭いが、やっとしなくなりました。私も前に感電した事があるんですが、体の中から、トンカチで、叩かれたような痛みですよ!
蚊を電気で殺す電撃ラケットで、感電が、体験できますよ(笑)

チョノコさんへ
多分、足を舐めて口の中が匂ったんだと、思うんですけどね。
カールも、昔は怖い思いをすると、トラウマになっていたのですが、最近は、痛い思いとかしても、すぐに忘れて感電した場所で、また寝ていましたよ。
感電して、脳みそが、ショートしちゃったかも?
2007/08/21(火) 18:42:47 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/152-ff455ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
