シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
雑談しましょう。
bubu.jpg
curl13.jpg
最近は、2匹とも大人になってしまったので、前ほどは、ヤンチャな事
もしてくれず、毎日記事を書くことがなくなってしまって、今日は、雑談
にしちゃいました。子犬の頃は、一杯いろんなことをしてくれるので、
書くことがあるんですけどね~。暑いせいか、カールがネタを提供して
くれないんで、カールアニキとしても、大変です。
こらー!!カールさぼるな~。カール『暑くてもうだめ~(;´ρ`) グッタリ』

雑談という事で、みなさんの意見や、アイデア、ご感想お待ちしています。
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


鏡について byチョノコさん
前から疑問に思っていたことがあります。
犬は鏡に映っている自分を自分だと判断できるのでしょうか。
私はよくマックを抱っこして大きな鏡に映します。抱っこするとすごく気持ちよさそうな顔をするので、その顔を自分で見てほしくて、鏡に映すのです。
いつもマックはほんの少し自分の顔を見た後、目をそらして2度とその鏡を見ようとはしません。
常々鏡に映った自分の顔をマックはどう思っているか知りたいな~と思っていました。
カールアニキさんはカール君やセラ君に鏡を見せたことがありますか?

byカールアニキ
子犬の頃は、2匹とも、鏡を見てキョロキョロしていましたね。
最近は、全く興味を示さなくなりました。
前にテレビで鏡に映った自分を認識できるのは、人意外では、象が認識できると言っていましたね。
鏡に映った自分をじ~っと見ている映像が流れていましたよ。
猿とかはどうか分からないですけど、今のところ象位らしいです。

名前について byチョノコさん
カールアニキさんへ

象が鏡を認識できるなんて意外です。犬はやはり鏡を認識できないんですね。ありがとうございました。
あと疑問に思っていることがもう1つあります。
うちのマックは生まれたときから1歳ぐらいまで元の飼い主さんに「教授」と呼ばれていました。うちにもらわれてきてからは「マック」と呼ばれています。最近では母になぜか「マミちゃん」と呼ばれるようになりました。マックは「マック」でも「マミちゃん」でも呼ばれればトコトコやってきます。「おいで」と言ってもトコトコやって来ます。マックは自分の名前をわかっているのかな~っていつも疑問に思います。ただ呼んでいるという雰囲気だけで行動しているような…。
カール君とセラ君は自分の名前を聞き分けることができますか?例えばセラ君を呼んだらカール君が来ることはありますか?


変なあだ名ばっかつけています。 byカールアニキ
家は、いろんなあだ名で、2匹とも呼んでいるので、ほとんど来ますね。ただ、本当の名前は分かっているらしく、間違ってくる事は、ないです。カールは、いもが大好きで、なおかつ田舎犬なので、オイモーと呼んでいます。
セラは、子犬の頃、タヌキに、似ていたので、ポンコと呼んでいます。2匹とも、気に入っている様子です(笑)
犬は、母音が入っていると、はっきりと聞き取れると聞いた事がありますね。

byチョノコさん
カールアニキさんへ
カール君がオイモーで、セラ君がポンコですか?爆笑です。なんか2匹ともぴったりのニックネームですね(笑)。ちゃんと本名がわかっているようで、2匹ともすごく賢いですね。
犬は母音が入っていると、はっきりと聞き取れるのですか。勉強になります。そういえばうちのマックは耳元でささやくように小声で話すと、耳をぴくぴくさせて嫌そうな顔をします。


コメント
この記事へのコメント
鏡について
前から疑問に思っていたことがあります。
犬は鏡に映っている自分を自分だと判断できるのでしょうか。
私はよくマックを抱っこして大きな鏡に映します。抱っこするとすごく気持ちよさそうな顔をするので、その顔を自分で見てほしくて、鏡に映すのです。
いつもマックはほんの少し自分の顔を見た後、目をそらして2度とその鏡を見ようとはしません。
常々鏡に映った自分の顔をマックはどう思っているか知りたいな~と思っていました。
カールアニキさんはカール君やセラ君に鏡を見せたことがありますか?
2007/08/16(木) 13:10:09 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
子犬の頃は、2匹とも、鏡を見てキョロキョロしていましたね。
最近は、全く興味を示さなくなりました。
前にテレビで鏡に映った自分を認識できるのは、人意外では、象が認識できると言っていましたね。
鏡に映った自分をじ~っと見ている映像が流れていましたよ。
猿とかはどうか分からないですけど、今のところ象位らしいです。
2007/08/16(木) 13:31:02 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
名前について
カールアニキさんへ

象が鏡を認識できるなんて意外です。犬はやはり鏡を認識できないんですね。ありがとうございました。
あと疑問に思っていることがもう1つあります。
うちのマックは生まれたときから1歳ぐらいまで元の飼い主さんに「教授」と呼ばれていました。うちにもらわれてきてからは「マック」と呼ばれています。最近では母になぜか「マミちゃん」と呼ばれるようになりました。マックは「マック」でも「マミちゃん」でも呼ばれればトコトコやってきます。「おいで」と言ってもトコトコやって来ます。マックは自分の名前をわかっているのかな~っていつも疑問に思います。ただ呼んでいるという雰囲気だけで行動しているような…。
カール君とセラ君は自分の名前を聞き分けることができますか?例えばセラ君を呼んだらカール君が来ることはありますか?

2007/08/16(木) 14:13:36 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
変なあだ名ばっかつけています。
家は、いろんなあだ名で、2匹とも呼んでいるので、ほとんど来ますね。ただ、本当の名前は分かっているらしく、間違ってくる事は、ないです。カールは、いもが大好きで、なおかつ田舎犬なので、オイモーと呼んでいます。
セラは、子犬の頃、タヌキに、似ていたので、ポンコと呼んでいます。2匹とも、気に入っている様子です(笑)
犬は、母音が入っていると、はっきりと聞き取れると聞いた事がありますね。
2007/08/16(木) 14:50:30 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
カールアニキさんへ
カール君がオイモーで、セラ君がポンコですか?爆笑です。なんか2匹ともぴったりのニックネームですね(笑)。ちゃんと本名がわかっているようで、2匹ともすごく賢いですね。
犬は母音が入っていると、はっきりと聞き取れるのですか。勉強になります。そういえばうちのマックは耳元でささやくように小声で話すと、耳をぴくぴくさせて嫌そうな顔をします。

2007/08/16(木) 15:15:52 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/150-0edcfc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
