シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
スポンサーサイト
カールがいると、火事にならなくて安心
curl12.jpg
カールは、寝ていても、ピーという音がなると、バウバウ吠えて教えて
くれます。なので、うっかり忘れていても、カールが吠えてくれるので、
火事になる事がないと思うので、感謝<m(__)m>しています。

さて、このピーという音はなにかというと、ヤカンの音です。
沸騰しそうになると、音で、知らせてくれるのですが、カールは、音が
いやなのか?、火をつけて、鳴りそうになると、ひたすら火番をして
くれるので、大変助かると、いうわけなのです。

沸騰したのを、知らせてくれると、おりこうだね~と言っていたので
最近では、調子に乗って火をつけて3分もすると、バウバウ吠えだして
早すぎだろまだ沸騰もしていないよ!と、つっこみをいれているのですが、
ちょっとでも、褒められるとすぐに調子にのるので、最近では、カールの
吠える声の大きさが沸騰すると、最大級になるので、それで判断しています。
ちょっと先走る機能が付いていますけど、絶対に火事になる事がありません。
一家に一台どうですか?沸騰するまで、段階的に、吠える大きさが大きく
なってきます。タイマー機能は、よく寝てお腹が満腹の時だけ、正常に動作
します。なお、音がしないタイプのヤカンでも、動作確認ずみですので、
安心してお使い下さい。保証は、カールの気まぐれです。
初期不良の場合は、一度ヤカンが鳴っているよーと一言、言って頂ければ
正常に機能します。動作年月は、餌をあげていれば、15年位はもちますの
で、安心してご使用下さい。
ヤカン当番カール君あなたも、どうですか?
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


もっと昔に発売されていれば・・・ byアンバー母
今は亡き、実家のおばあちゃんがちょっとボケ始めた頃やたらとお湯を沸かしたがって、しかも火をつけたままお出かけしてしまうので、自分の家に近づいて行くにつれ、『ピー!』という音量が大きくなりしかも水が残り少なく切れ切れだったりしたことも・・・
火事になったことはなかったけど、やかんは何個もダメになりました。

byカールアニキ
販売がちょっと遅すぎちゃいましたね。スイマセン・・・(-_-#)

byチョノコさん
カール君えらいですね。ヤカン当番カール君ぜったいに売れると思います(笑)。
うちのマックはほとんど私利私欲に関することしか行動しません(笑)が、家族が喧嘩している真似をしているとぜったいに仲裁に入ります。「喧嘩はよくないよ~」って叫んでいるみたいです。喧嘩している真似を止めるまで、吠え続けます。それが見たくて、ときどき喧嘩している真似をすることがあります。
カール君やセラ君も喧嘩の仲裁をすることがありますか?

byカールアニキ
カールが、よく仲裁に入りますね。犬も、ケンカは良くないよーやめてくれ~と、お願いしているのかも?しれないですね。
ちなみに、セラは、いつも知らん振りしています。

コメント
この記事へのコメント
もっと昔に発売されていれば・・・
今は亡き、実家のおばあちゃんがちょっとボケ始めた頃やたらとお湯を沸かしたがって、しかも火をつけたままお出かけしてしまうので、自分の家に近づいて行くにつれ、『ピー!』という音量が大きくなりしかも水が残り少なく切れ切れだったりしたことも・・・
火事になったことはなかったけど、やかんは何個もダメになりました。
2007/08/13(月) 00:48:00 | URL | アンバー母 #-[ 編集]
販売がちょっと遅すぎちゃいましたね。スイマセン・・・(-_-#)
2007/08/13(月) 09:27:14 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
カール君えらいですね。ヤカン当番カール君ぜったいに売れると思います(笑)。
うちのマックはほとんど私利私欲に関することしか行動しません(笑)が、家族が喧嘩している真似をしているとぜったいに仲裁に入ります。「喧嘩はよくないよ~」って叫んでいるみたいです。喧嘩している真似を止めるまで、吠え続けます。それが見たくて、ときどき喧嘩している真似をすることがあります。
カール君やセラ君も喧嘩の仲裁をすることがありますか?
2007/08/16(木) 10:08:49 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
カールが、よく仲裁に入りますね。犬も、ケンカは良くないよーやめてくれ~と、お願いしているのかも?しれないですね。
ちなみに、セラは、いつも知らん振りしています。
2007/08/16(木) 11:47:25 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/147-23923e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
