シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
最近暑くて眠れないなァ~(;´ρ`) グッタリ
sela6.jpg
curl10.jpg
八王子は、連日35度なので、2匹とも、エアコンをつけていても暑くて
眠れない様子です。 昨日は、夕方になって、なんとか眠れたようで、
セラが久々に舌を出して、熟睡していました。カールのほうがまだ暑さに
強く、ちょっとは、寝ているみたいです。

夏は、シェルティにとって地獄の季節なので、毎日寝不足ぎみで、可哀想
です。2匹とも、エアコンをつけなくても、ぐっすり眠れるようになると、
あ~秋になったなァ~と、思いますね。

ここで、2匹の涼しくする方法

とにかく水を飲みまくる。
夏になると、すぐに水が温くなるので、温いと飲みません。贅沢だなァ~。
カールは、蛇口の前で、水を出してくれ~(^人^)オ・ネ・ガ・イと、座って
います。とにかく冷たい水を飲みたいみたいですね。

更に暑い時は、氷をクレーとカールが言ってきます。カールは、氷が大好き
で、バリボリ本当に氷か?と思いたくなるほど、美味しそうに食べています。
セラだけだと、一切なにも言ってこないので、たまに、セラは、何処にいるの?
と探すくらいです。カールは、3匹分位の存在感で、超五月蝿いです。
『早く涼しくなるといいねぇ~2匹とも。』(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
北海道も連日猛暑でうちのマックもぐったりしています。うちにはクーラーがないので、扇風機の風が当たる位置に毎日寝転がっていますよ。ちょっと前まで、寒い夏だったのに、温度変化が激し過ぎるので、犬も大変だなあって思います。

byカールアニキ
北海道も、急に暑くなったので、大変そうですね。昨日は、エアコンをつけていない部屋の温度計を見たら、39度でしたよ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2匹とも、全く眠れないみたいです。

コメント
この記事へのコメント
北海道も連日猛暑でうちのマックもぐったりしています。うちにはクーラーがないので、扇風機の風が当たる位置に毎日寝転がっていますよ。ちょっと前まで、寒い夏だったのに、温度変化が激し過ぎるので、犬も大変だなあって思います。
2007/08/16(木) 09:56:01 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
北海道も、急に暑くなったので、大変そうですね。昨日は、エアコンをつけていない部屋の温度計を見たら、39度でしたよ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2匹とも、全く眠れないみたいです。
2007/08/16(木) 11:43:42 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/146-bc6003ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
