シェルティと家族の日記
2匹のシェルティの疑問に思った事や、ハチャメチャなカールと対照的なニャンコに近いセラの愉快な物語です。
セラの大好きなおやつ、その名は、『ササミとチーズ』
sasami1.jpgsela5.jpg

ちょっと前までセラは、美味しいものあげるよと言わなければ来なかったのですが、
最近では呼んでもいないのに来ます。原因は、問題児カール君のせいです。

カールは、お腹がへると、自動で、前足チョイチョイ攻撃を繰り出しておねだりす
るので、この攻撃が出たら、最後です。カールアニキは、くれるまで諦めない
カールに負けて、いつも、あげてしまいます。ジーット目を見つめては、チョイチョイ
攻撃をしてくるので、根負けしてしまいます。カールの攻撃をかわせる人は、あんまり
いないと思う。(;´ρ`) グッタリ

この攻撃をついにセラが真似てきたのです!!チョイチョイ攻撃こそしませんが、
座っていると、机の下から、ヒョイっと顔を出して、ワンワンとおねだり攻撃をして
くるのです。カールアニキは、この攻撃にも、撃沈してしまいます。
お腹が減ると、すぐにくるようになってしまって、ササミチーズに、目がないです。
人が食べても美味しそうですね。カールアニキも、思わず食べたくなってしまう。

いやーいけないと分かっていても、あげてしまうんですよね~。
でも、一日の目安よりも少ないので、まあいいか~と、開き直っています。
関連記事

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット犬ブログ シェルティーへ


byチョノコさん
うちのマックも本当に食べることが大好きです。何か食べていると、必ず自分の餌入れを口にくわえて持ってきて、「ここに入れてくれ!」と言わんばかりに、お座りをしてじっと見つめます。ご飯を食べた後でも、「足りないからもっと入れろ!」と餌入れを加えて追いかけてくることもよくあって、無視していると、加えていた入れ物を落として、音で気付かせようとします。入れ物を持ってくるのがめんどくさいときは、チョイチョイ攻撃と泣き虫攻撃が始まります。泣き虫攻撃は鼻でクゥーン、クゥーンと悲しそうな声を出して同情させようとします。
今はダイエット中なのでおやつはあげてません。最近はあきらめてすぐ玄関へ行ってタイルの上でふて寝してます。かわいそうだけど、太り過ぎだから、我慢、我慢です…。歩くのものそのそ歩きなんですよ。立ち上がるのもすごく重そうで…。
でも、ご飯のときと散歩に行くよと言ったときだけは機敏です。全くの別犬になりますから不思議です。
1㌔ダイエット達成したら、少しずつおやつをあげようと思っています。セラ君の好物の「ササミとチーズ」を買ってあげようかなぁ。マックあはセラ君に似ているからきっと喜んで飛びつくと思います。

頭がいい~! byカールアニキ
器を持ってくるとは、マック君頭がいいですね。(⌒▽⌒;)
マック君も、ササミチーズが食べれる用になるといいですね~。(●^o^●)

byベルずママ
ワンコのおやつって、種類多いですよねえ。
最近はもう定番のおやつしか買わなくなりました。
たま~に違うのなんてあげると、目が異常に
大きくなって、ヨダレボタボタ ( ̄m ̄*)
このササミチーズもおいしそう♪
チーズって何かおデブの素になりそうで、
買わないんですけど、少しなら大丈夫かな。。。
今度買ってあげようかな(*^^*)

byカールアニキ
セラもオデブなんで、あんまりあげられないんですけど、ついつい喜ぶ顔が見たくてあげちゃいます。(-_-#)美味しそうですよー(●^o^●)食べたくなっちゃいます。(笑)

コメント
この記事へのコメント
うちのマックも本当に食べることが大好きです。何か食べていると、必ず自分の餌入れを口にくわえて持ってきて、「ここに入れてくれ!」と言わんばかりに、お座りをしてじっと見つめます。ご飯を食べた後でも、「足りないからもっと入れろ!」と餌入れを加えて追いかけてくることもよくあって、無視していると、加えていた入れ物を落として、音で気付かせようとします。入れ物を持ってくるのがめんどくさいときは、チョイチョイ攻撃と泣き虫攻撃が始まります。泣き虫攻撃は鼻でクゥーン、クゥーンと悲しそうな声を出して同情させようとします。
今はダイエット中なのでおやつはあげてません。最近はあきらめてすぐ玄関へ行ってタイルの上でふて寝してます。かわいそうだけど、太り過ぎだから、我慢、我慢です…。歩くのものそのそ歩きなんですよ。立ち上がるのもすごく重そうで…。
でも、ご飯のときと散歩に行くよと言ったときだけは機敏です。全くの別犬になりますから不思議です。
1㌔ダイエット達成したら、少しずつおやつをあげようと思っています。セラ君の好物の「ササミとチーズ」を買ってあげようかなぁ。マックあはセラ君に似ているからきっと喜んで飛びつくと思います。
2007/08/10(金) 13:35:35 | URL | チョノコさん #-[ 編集]
頭がいい~!
器を持ってくるとは、マック君頭がいいですね。(⌒▽⌒;)
マック君も、ササミチーズが食べれる用になるといいですね~。(●^o^●)
2007/08/10(金) 18:33:02 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
ワンコのおやつって、種類多いですよねえ。
最近はもう定番のおやつしか買わなくなりました。
たま~に違うのなんてあげると、目が異常に
大きくなって、ヨダレボタボタ ( ̄m ̄*)
このササミチーズもおいしそう♪
チーズって何かおデブの素になりそうで、
買わないんですけど、少しなら大丈夫かな。。。
今度買ってあげようかな(*^^*)
2007/08/10(金) 21:16:44 | URL | ベルずママ #-[ 編集]
セラもオデブなんで、あんまりあげられないんですけど、ついつい喜ぶ顔が見たくてあげちゃいます。(-_-#)美味しそうですよー(●^o^●)食べたくなっちゃいます。(笑)
2007/08/10(金) 21:59:51 | URL | カールアニキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sheltiediary.blog100.fc2.com/tb.php/145-b446b2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
